2012年10月 1日 (月)

おめでとうございます

グリムスbud5周年だそうで・・・おめでとうございますshine

夕べ、真夜中にすでにdownwardleftお祝い背景になっていました。

121001 121001day ←今朝

今育ててるのが14本目。長いお付き合いになりました。

Y090101fuji 写真が残ってるのが2009年のお正月からなんですが、その時すでに3本目だったので、始めたのはグリムスがはじまって1年目の年だったんだと思います。

(管理ページを確認すればもっと詳しくわかるのでしょうが)

途中、管理人が変わったりいろいろありましたが、ブログを書くだけで育ち植林してくれる、というのが魅力ですよね。

・・・時々、ぐったり萎れさせちゃってごめんなさいね(と、ここで懺悔しておきましょう 笑)

Y09102nduma_2 Y10102_2

11101_2 (2年目・3年目・4年目の背景)

「と、言えば」シリーズ~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆

おめでとうございます、と言えば、昨日、久しぶりに斎藤くんが一軍マウンドにあがりましたbaseball復帰おめでと~。

仕事をしていて一休みしようと、ネットで試合結果をチェックしたら、7回で負け試合。ん、これはもしやflairと思って、急いでスカパーをつけたら、糸井選手がベンチに下がるところ。で、8回裏になって出てきましたよ、カレが。

急に心臓がばくばくしてきてheart02血圧急上昇の気配。これはよくないと思っているところへ、先頭バッターにヒットを打たれ(*゚д゚).:;:ボハ::

ま、とにかく落ち着こうとお茶を入れて飲もうと準備していたところで、お茶の入った湯呑をひっくり返す私。 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ばたばたしているうちに、敬遠やらでランナーが二人も。思わずテレビのスイッチを切った私は、小心者でしょうか。

| | コメント (4)
|

2011年1月 3日 (月)

お正月恒例の

今年の箱根駅伝。

ワセダの一区は、昨年・一昨年の小栗くん似の矢澤選手ではなく、期待のルーキー・大迫選手でした。

素晴らしい走りでレースを魅せてくれました。

と・・・あflairイケメン大好きブログ仲間のデージーちゃんに、今年小栗くんは三区だよと教えるのを忘れていたことに気付きました。どうしたかなぁ。。。

その、応援している矢澤選手heart04は本来の走りではなかったようですね。

201101025332941n
(yomiuriサイトから拝借)

いつもの黒(紺?)のハイソックスじゃなかったからかしらthink などとくだらないことを考えながら見ていたのですが、でも、無難にまとめて1位をキープできたからOKです。

そして山場の山登り。東洋大の柏原選手とのタイム差が3分もなかったので、きっとぬかれるんだろうなと思って見ていました。その通り抜かれましたが、ワセダとしてもそこは想定内だろうとテレビでも言っていました。うんうん。

今年は全体のタイムがくっついていて、順位の入れ替わりが激しく、見ごたえがありました。明日も楽しみです。

さて、柏原選手。今年は不調が続いて苦しいシーズンだったようですね。息子たちがテレビでその様子を特集していたのを見たそうで、「プロでお金をもらってスポーツやってるわけでもないのに、ただの大学生なのに、なんかかわいそうだった。」とのこと。

あれ、どこかに似たような境遇の人、いたよなぁと思っていたら、すかさず「佑ちゃんといっしょ」と言われました(笑)

「でもさ、もっとかわいそうなのは、これだけすごい走りするのに爆発的な人気が得られてないことなんだよね。顔がザンネンだからなぁ・・・」(こらsweat01

そのあと息子たちは、インタビューを受ける柏原選手を見ながら、かわいそうを連呼してました(おいcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2011年1月 1日 (土)

ハチハチ

ハチハチ
(朝日新聞より)

末広がりの『八』で縁起がいいですね♪

スポーツ新聞元旦号もたくさん載ってるみたいです。

私は佑ちゃんが一面のスポニチを買いました(*⌒-⌒*)heart04

一面だけじゃなく三ページにわたってて…ありがとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

そうしたら日刊スポーツは裏一面みたい!電車で読んでる人を見てわかりました。

ま、どれ買ってもOKなんでしょうね(笑)

今年もたくさん笑顔が載りますように(*゜∇゜)ノ

そうそうグリムスなんですが、

誕生日バージョンはありがたいのですが、

1293845624_04801

なんで名前が消えてるの?私の画面だけ?

追加budお正月バージョンbud

Y13

| | コメント (6)
|

2010年7月10日 (土)

ゲット(*^ー゚)b

主人がちょっと出かけてくる、と言うので、すかさず頼みました。

「デイリー新聞、買ってきてhappy02

やっぱり一面でしたheart04

100710_131101_2 

そして、もうひとつゲットしたモノ。

ブルーデージーさんの所で「限定品」の情報をゲットしていたので、昨日コンビニ24hoursに寄ってみました。

コンビニエンスストア・スーパーなど全国4万店以上で発売。
1,000万本限定となりますので、お早めにお買い求めください!!

100710_115101 はい、買いましたscissors

限定品に弱い私(たち)ですから(笑)

お味は、確かに後味すっきりしていて飲みやすかったです。

Wiifitしているときに飲みました。。。coldsweats01。。。また始めました(何回途中で放り出せば気が済むのか 笑)

ぶたぶたpigいえぐだぐだしている間に、なんと二キロsign03増加していたのでΣ( ̄ロ ̄lll)

三段○○がヤバしsweat01がんばりますrock。。。と何回言えば気が済むのかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (6)
|

2009年4月29日 (水)

初観戦記☆プロ野球

2 早稲田のバスを見送った後、近辺を歩いたのですが、どうも庶民には入りづらく、結局、神宮のお弁当でいいやと、球場に戻りました。

入った時は横浜の守備練習中で、息子たちは「松本、松本、、、」と外野を探しました。背番号2の内川選手はすぐわかりました。でもお目当ての松本選手が見つかりません。「お母さん、左投げの人いないよ。外野で左投げ少ないから、すぐわかるのに。。。」

Photo_9 「ほらほら、細山田、あそこ!(息子はプロ野球選手、呼び捨てなのでsweat01あ、私もプロ野球選手はそうでしたsweat01)よかったねぇ~、細山田は、いるよ~」

実は松本選手、前日に二軍落ちしていて(ノ_-。) そんなこと知らずにやってきた間抜けなファンです。

やがて細山田捕手がスタメンマスクshineとわかり、大喜び(≧∇≦)

目の前に先発ピッチャーの球を受けに細山田捕手がやってくると、三男に「写真、撮ってきてcamera」とデジカメを渡す私。一番前まで行って、カシャカシャと数枚撮ってきてくれました。

1 3 5_2

その写真をチェックした次男が一言。

「だめだよ、これじゃ。網にレンズを入れて撮らないと。」とダメだし。

7_2

8_2 9 再チャレンジ(゚m゚*)

今度は、バッチリscissors

でもね、この時、フラッシュが光ってしまって、細山田捕手が三男の方を見たのです。

ああ、ごめんなさいって思ったんだけど、次男は「大丈夫だよ、子どもだから。こいつ、俺のファンだなってくらいにしか思ってないよ」とポジティブシンキング。

Photo_10 さあさあ試合はというと、ヤクルト先発の由規投手が大乱調。一回の攻撃の長いこと~coldsweats01球速はすごいんですけどね。150キロ超えばかり。

156 ←156キロ表示Σ(゚д゚lll)アブナッ !

初回からこんなスピード、ばんばん出して、すごいですよね。。。でも、四球多し、、、自滅パターン。

Photo_11 2_2こちらは青木選手。3_2

ヤクルトはホームだから、紹介のスクリーンも凝ってるし、ヤクルト応援側は、途中途中でつば九郎がバズーカ持ってきて、プレゼントをスタンドに打ち込んでるし、、、息子「今度は横浜に観に行くしかないな・・・」

Photo_12 昼間は暑かったのに、日が落ちると寒くなってきて・・・ちょっとお店の並んでいる中へ入りました。

そこで見つけたのがこれ。

侍ジャパンのメンバーのサイン。

2_3 で、侍ジャパンといえばこの方ですよね。

男・村田。

ケガからの復帰が予想より早かったですけど、本当に大丈夫なのでしょうかね。無理は禁物・・・プロだからわかっているかcoldsweats01

3_3 2_4 珍しく(息子が言ったんですよdash)横浜が先制して優位なパターン。

喜ぶスタンドのお客さん。

こういう一体感っていい感じ。外野もすごい!

小学生の頃、クラスメイトが少年野球をやっている子ばかりで、、、うちの子はサッカー少年団に所属していたのですが、、、放課後は毎日野球ざんまい。挙句に熱心なヤクルトファンがいたので、みんなしてよくヤクルトの応援に神宮に来ていた次男。

「宮本の歌、変わってないなぁ。。。あ、でも『ショート』っていう部分、『サード』に変わってるのかなぁ(この部分は聞き取れず…)。相変わらず、傘、さすのかなぁ(この時点でまだ得点なし)。俺が観に来ていた頃は、古田、稲葉、高津、石井、、、強かったな、、、」感慨深げです。

Photo_13 ようやくヤクルトに点が入り、傘が開きました。

「これこれsign01

これ観ないと帰れない感じ。。。coldsweats01

Photo_14 2_5 もう寒さに耐え切れず「帰ろうよ~」と母。

「あともう一回、細山田の打席観てから。お母さん、細山田の応援に来たんでしょ。佑ちゃんも、松本も観れなかったんだから、八回までは観ようよ。八回過ぎたら出ないと、混んでやばいから」

なかなかプロの試合は観に来ることもないでしょうから、息子の言うとおりにしました。

それにしても細山田捕手。すっかりプロ選手。当たり前ですが。

近くの席に、ひと目で細山田選手のファンとわかる男性が。だって、ベイスターズのユニフォームの背中が、こう↓だったんですもの。
( ´艸`)プププ

Cocolog_oekaki_2009_04_29_18_00

「あれ、どこで売ってるんだろう~欲しいなぁ」 BY 息子

| | コメント (2)
|

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝♪

毎年この日の記事はこれpaper

箱根駅伝run

Takezawa ずっと応援してきたheart04

早稲田大学の竹澤選手。

←(写真はスポーツ新聞より拝借sweat01

早いものでもう四年生。

最後の箱根です。

3区に登場。

大学生活最後とあって快走sign01快走sign03

区間新shineすばらしい。

走る力は(そして気持ちも)ものすごいのに、冷静で穏やかな表情(お顔)が好きでした。

四年間楽しませてくれてありがとうheart04

Yazawa そして新鋭heart04

一年生の矢澤選手。

←(写真またもや拝借sweat01

一区を任されました。

見事1位でタスキリレーhappy02

やっぱ可愛い(*^ー゚)b

あ、いえ、快走sign01快走sign03

あと三年間楽しませてくださいね。

結果は早稲田大学は往路2位でした。

なんてったって、山登りで東洋大のカレ・柏原選手(一年生)がものすごい走りをみせたので。。。しょうがないよね。。。明日もがんばってください、皆さん。

箱根駅伝を見ると新しい年が始まったなぁと思う私です。

あらためまして。。。

本年もよろしくお願いいたします o(_ _)o

| | コメント (4)
|