読書まとめ(2017年1月)

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2919ページ

居酒屋ぶたぶた (光文社文庫)居酒屋ぶたぶた (光文社文庫)
読了日:1月2日 著者:矢崎存美
てるちゃんのかおてるちゃんのかお
読了日:1月5日 著者:藤井輝明
パオちゃんのおたんじょうびパオちゃんのおたんじょうび
読了日:1月6日 著者:仲川道子
玉依姫玉依姫
読了日:1月8日 著者:阿部智里
浪花ふらふら謎草紙 (集英社文庫)浪花ふらふら謎草紙 (集英社文庫)
読了日:1月9日 著者:岡篠名桜
ヴァラエティヴァラエティ
読了日:1月12日 著者:奥田英朗
たこやきようちえん (絵本・いつでもいっしょ)たこやきようちえん (絵本・いつでもいっしょ)
読了日:1月13日 著者:さいとうしのぶ
そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)
読了日:1月13日 著者:なかやみわ
そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)
読了日:1月13日 著者:なかやみわ
あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)
読了日:1月15日 著者:高田郁
異世界居酒屋「のぶ」異世界居酒屋「のぶ」
読了日:1月18日 著者:蝉川夏哉
おばけばなし―千葉省三どうわ集 (文研児童読書館)おばけばなし―千葉省三どうわ集 (文研児童読書館)感想
【“とちぎ”を感じよう~第10回図書館を活用しよう読書会】栃木関連イベントで栃木出身作家さんの本を探していて、イベント先行で読んでしまいました。時代を感じさせる童話でした。でもおばけばなしは今の子でも怖がると思います。
読了日:1月20日 著者:千葉省三
(P[む]1-7)コンビニたそがれ堂 空の童話 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[む]1-7)コンビニたそがれ堂 空の童話 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:1月21日 著者:村山早紀
コンビニ人間コンビニ人間
読了日:1月22日 著者:村田沙耶香
二つの山河 (文春文庫)二つの山河 (文春文庫)感想
【“とちぎ”を感じよう~第10回図書館を活用しよう読書会】栃木出身の作家さん。
読了日:1月26日 著者:中村彰彦
絵本処方箋絵本処方箋感想
【“とちぎ”を感じよう~第10回図書館を活用しよう読書会】栃木出身の作家さん。読みたい絵本がいろいろ見つかりました。
読了日:1月29日 著者:落合恵子