« ずんだ | トップページ | いつもの川に »

2017年8月19日 (土)

非常に激しい雨

非常に激しい雨
買物に出ていたら、雷が鳴り出してポツポツと雨が。

急いで近くの図書館で雨宿り。

物凄い雷雨になり、館内にも轟くカミナリの音に思わず悲鳴を(;o;)絶対近くに落ちたね。うん。

本を読みながら小一時間。雨もほぼやんで帰路につくと、川の水が凄いことに。

この川は以前、夏のゲリラ豪雨で氾濫してあふれたことがあります。川岸満タンタップタップの怖ろしい光景は今でも忘れられません。

環七の下のトンネル工事(そっちに水を逃がすらしいです)が完了後、氾濫しなくなりました。

お隣の区では停電ですって。早く復旧しますように。

|
|

« ずんだ | トップページ | いつもの川に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずんだ | トップページ | いつもの川に »