読書まとめ(2016年9月)

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3306ページ

ドクターぶたぶた (光文社文庫)ドクターぶたぶた (光文社文庫)
読了日:9月2日 著者:矢崎存美
もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)感想
野菜系は普段作っているものと変わらないけれど、使う材料が一品ちがうとかバリエーションが増えました。
読了日:9月3日 著者:nozomi
ラクする作り置きラクする作り置き感想
冷蔵庫を開けて野菜おかずをちょっとつまむ…外食の多い息子たちにはいいですね。
読了日:9月3日 著者:スガ
トオリヌケ キンシトオリヌケ キンシ
読了日:9月4日 著者:加納朋子
烏に単は似合わない (文春文庫)烏に単は似合わない (文春文庫)
読了日:9月11日 著者:阿部智里
烏は主を選ばない (文春文庫)烏は主を選ばない (文春文庫)
読了日:9月14日 著者:阿部智里
ママがやったママがやった
読了日:9月15日 著者:井上荒野
ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)
読了日:9月16日 著者:得田之久
やさいさん (PETIT POOKA)やさいさん (PETIT POOKA)
読了日:9月16日 著者:tuperatupera
黄金の烏黄金の烏
読了日:9月18日 著者:阿部智里
あきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫)あきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫)
読了日:9月21日 著者:髙田郁
ちいさなちいさなおかしのまちちいさなちいさなおかしのまち
読了日:9月23日 著者:さかいさちえ
ペンギンきょうだい バスのたびペンギンきょうだい バスのたび
読了日:9月23日 著者:工藤ノリコ
ペンギンきょうだい そらのたびペンギンきょうだい そらのたび
読了日:9月23日 著者:工藤ノリコ
ペンギンきょうだい ふねのたびペンギンきょうだい ふねのたび
読了日:9月23日 著者:工藤ノリコ
ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)
読了日:9月23日 著者:工藤ノリコ
疾走する刻 (冒険の森へ 傑作小説大全20)疾走する刻 (冒険の森へ 傑作小説大全20)
読了日:9月25日 著者:宮部みゆき
ちいさなちいさなまほうのおしろちいさなちいさなまほうのおしろ
読了日:9月27日 著者:さかいさちえ
ポコポコドーナツポコポコドーナツ
読了日:9月27日 著者:さかいさちえ
しんかんくん でんしゃのたびしんかんくん でんしゃのたび
読了日:9月27日 著者:のぶみ
しんかんくんうちにくる (あかね・新えほんシリーズ)しんかんくんうちにくる (あかね・新えほんシリーズ)
読了日:9月30日 著者:のぶみ
なつやさいのなつやすみなつやさいのなつやすみ
読了日:9月30日 著者:林木林
あきやさいのあきわっしょい!あきやさいのあきわっしょい!感想
秋の味覚満載で楽しい絵本。2~3歳はだじゃれが今ひとつピンとこないみたいだけど、リズムで楽しんでいる感じ。
読了日:9月30日 著者:林木林