読書まとめ(2016年10月)

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:2476ページ

どろんこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)どろんこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)
読了日:10月6日 著者:とよたかずひこ
ももんちゃん し〜 (ももんちゃん あそぼう)ももんちゃん し〜 (ももんちゃん あそぼう)
読了日:10月6日 著者:とよたかずひこ
すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)
読了日:10月6日 著者:とよたかずひこ
なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)
読了日:10月6日 著者:とよたかずひこ
おしいれ (あけて・あけてえほん)おしいれ (あけて・あけてえほん)
読了日:10月7日 著者:新井洋行
れいぞうこ (あけて・あけてえほん)れいぞうこ (あけて・あけてえほん)
読了日:10月7日 著者:新井洋行
星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
読了日:10月8日 著者:三浦しをん
きずな―時代小説親子情話 (ハルキ文庫 ほ 3-2 時代小説文庫)きずな―時代小説親子情話 (ハルキ文庫 ほ 3-2 時代小説文庫)
読了日:10月9日 著者:宮部みゆき池波正太郎髙田郁山本周五郎平岩弓枝
おにぎりくんがね‥ (おいしいともだち)おにぎりくんがね‥ (おいしいともだち)
読了日:10月11日 著者:とよたかずひこ
やさい (福音館の幼児絵本)やさい (福音館の幼児絵本)
読了日:10月11日 著者:平山和子
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
読了日:10月11日 著者:安西水丸
ありこちゃんのおてつだい (かわいいむしのえほん)ありこちゃんのおてつだい (かわいいむしのえほん)
読了日:10月13日 著者:高家博成,仲川道子
うずらちゃんのたからもの (幼児絵本シリーズ)うずらちゃんのたからもの (幼児絵本シリーズ)
読了日:10月13日 著者:きもとももこ
猛スピードで母は猛スピードで母は
読了日:10月15日 著者:長嶋有
空棺の烏空棺の烏
読了日:10月16日 著者:阿部智里
長嶋有漫画化計画長嶋有漫画化計画感想
ほとんど読んだことがないので原作を読んでみたくなった。
読了日:10月19日 著者:うめ;ウラモトユウコ;衿沢世衣子;オカヤイヅミ;カラスヤサトシ;河井克夫;小玉ユキ;島崎譲;島田虎之介;萩尾望都;100%ORANGE;フジモトマサル;陽気婢;吉田戦車;よしもとよしとも;藤子不二雄(A)
おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん)おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん)
読了日:10月21日 著者:せなけいこ
十年交差点 (新潮文庫nex)十年交差点 (新潮文庫nex)感想
「君が忘れたとしても」に泣いた。
読了日:10月23日 著者:中田永一,白河三兎,岡崎琢磨,原田ひ香,畠中恵
ポコポコアイスクリームポコポコアイスクリーム
読了日:10月25日 著者:さかいさちえ
世にも奇妙な物語―小説の特別編 遺留品 (角川ホラー文庫)世にも奇妙な物語―小説の特別編 遺留品 (角川ホラー文庫)
読了日:10月27日 著者:勝栄,橋部敦子,中村樹基,山内健司
とうふさんがね‥ (おいしいともだち)とうふさんがね‥ (おいしいともだち)
読了日:10月27日 著者:とよたかずひこ
すいかくんがね‥ (おいしいともだち)すいかくんがね‥ (おいしいともだち)
読了日:10月27日 著者:とよたかずひこ
りんごくんがね‥ (おいしいともだち)りんごくんがね‥ (おいしいともだち)感想
このシリーズの「しんぱいごむよう」が子供たちはお気に入り。
読了日:10月27日 著者:とよたかずひこ
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
読了日:10月28日 著者:なかのひろたか
ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)
読了日:10月28日 著者:なかのひろたか