« あら、ステキ(゚▽゚*) | トップページ | こいのぼり »

2015年4月27日 (月)

久々の

久々の
孫二人を連れてディズニーシーに行ってきました。

長男夫婦は用事があるので、じいじと私ばあばとおじたん二人総出で子守です。

ディズニーはもう何年振りでしょう…末っ子が小学生以来かな。中学生になると部活で休みは取られちゃって行けず、高校生になると友達同士で行っちゃうからね〜(。-_-。)

色々変わってて…昔はチケットホルダーをぶら下げたりしてたものですが、ラクになりましたね。

まあ何よりも、キャラクターがすんごい増えてて、よくわかりませんでしたよ。孫から名前を教えて貰ったり(笑)

チビ二人連れだったので、コレ乗ろうアレ乗ろうというバタバタ感はなく、並んでるとこはスルーで、すぐ乗れるからと入ろうとすると、コワイ!と泣くので断念。メリーゴーランド乗る寸前で、チッチ出ちゃった!と退場。

まあいっか、と園内散策がメインとなった久々のディズニーでした。

いやーそれにしても、料金高くなりましたね((((;゚Д゚))))))) 孫二人はまだタダだからよかったけど…

Img_4367Fullsizerender_2


なぜか柱がお気に入り。

他の場所でも柱を見つけるとくっついていました。

|
|

« あら、ステキ(゚▽゚*) | トップページ | こいのぼり »

コメント

お孫さんとディズニーシーですか。
お疲れ様でした!
お孫さんは入場料要らないのですね~。
まだお小さいからね。かわいーheart01

娘が幼稚園の時に行ったディズニーのチケットホルダー、保管しています。
先日見せたら、もうそれは使わないよ~と言われました。
でも料金は高そうね。
またいつか行ってみたいです。

投稿: ナニワ | 2015年4月27日 (月) 20時02分

 儲かっているのに値上げをするのは、混雑を緩和するためなんだとか。(ホントかな?)
 
 そうそう、うちも先月、初孫が生まれましたので、そう遠くない将来、孫とディズニーに行く機会がありそうです。(家人が大のディズニーファンですし。 笑) 
 でも、疲れそうですね~。

投稿: M.stream | 2015年4月27日 (月) 21時03分

こんばんは。なになに?今はチケットホルダーがないのですか?なになに?いつのまにかお孫さんが2人に増えたとか?バタバタしてる間に世の中は移り変わっているのですね!ご無沙汰していましたが、uluさん、お元気そうでよかった!!

投稿: nanaco-bookworm | 2015年4月27日 (月) 21時21分

uluさん、お久しぶりです!
ご無沙汰し過ぎてちょっと恥ずかしいですが(^^;

お孫さんたち、おいくつになられましたか?
ディズニーシーは園内散策だけでも楽しめますよね♪
料金がもっと安いと嬉しいですが・・・

投稿: ブルーデージー | 2015年4月30日 (木) 18時16分

ナニワさんへ

チケットホルダー、私もしばらく保管していました。いろんなキャラクターのを持っていたので。同じような時期に行っていたのでしょうね。
ナニワさんも、次に行く時はお孫さんと。。。かな。その時のために貯金をしておいてくださいねbleah

M.streamさんへ

遅くなりましたが、お孫さんの誕生、おめでとうございます。お写真撮るのがお上手だから、たくさん撮っているのではないですか?
ほんと、どんな表情も可愛いから見飽きませんよね。
子供は4歳から料金が発生しますので、その前にどんどん出かけてください。ディズニーファンの方なら、首がすわったら行きそうですね。そういう家族連れ、たくさんいましたよsmile

nanaco-bookwormさんへ

ええ、今はいちいち提示しなくていいし、ファストパスを取るとき以外使わないのでぶら下げなくてよいのです。
あと孫は年子で生まれたので、現在2歳と3歳です。姉妹なので下の子もよくしゃべります。
女の子はラクだなぁ~と思う今日この頃。私も娘が欲しかった~と思う今日この頃(笑)
nanacoさん、とっても忙しそうですが、どうぞお体を大切にね。そしてお母様、お大事に。

ブルーデージーさんへ

わおo(*^▽^*)oお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
孫は2歳と3歳になったところです。保育園に行っているのでなかなか会えないのですが、会った後に帰る時は泣いてくれるのでcoldsweats01可愛さ百倍です。
ディズニーの入場料、この四月から値上げしたばかり。夢の国とはいえちょっとお高いですよねcatface

投稿: ulu | 2015年4月30日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、ステキ(゚▽゚*) | トップページ | こいのぼり »