« 帰路 | トップページ | 春は短い »

2014年4月 9日 (水)

桜も見納め

桜

皇居乾通りの一般公開が終了しましたね。

日曜日、二番目の孫の一歳の誕生祝いに家族総出ででかける予定だったのが、当事者の中耳炎と熱で中止にweep

そこで主人が皇居に行こうと提案したのですが、息子たちは寝ててちっとも起きません。。。姪っ子に会えなくてふて寝?(笑)

私はぜひとも行きたかったのですが、翌月曜日にその孫の世話に行くことになっていたので、天候の悪い中(雨がぱらつく予報)長時間並んで風邪でも引いたら困る、ということでやめておきました。

で、主人一人が行って、写真を送ってくれました。日曜日だから覚悟していった割に、そんなに並ばなかった印象(一時間半くらい)だそうです。

秋の紅葉の時期にも予定されているそうなので、次はぜひとも行きたいですmaple

そして、グリムスの桜背景も終了。

2014040820140308

最後はつくしやらタンポポやらと、ほんと春らしい背景でしたねcherryblossom

|
|

« 帰路 | トップページ | 春は短い »

コメント

桜、終わってしまいましたね。
皇居の桜にも一般公開ってあるんですね~。
お孫さんは、その後よくなられましたか?
秋にはぜひ行ってきてくださいね。

投稿: ナニワ | 2014年4月11日 (金) 19時30分

ナニワさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
月曜日行った時には熱も下がっていて、落ち着いてました。
その後は・・・連絡ないので大丈夫なのでしょう。

皇居の一般公開は、今年天皇陛下の80歳を記念して、はじめて行われたのです。
だから、毎日何万人も訪れて、、、休みの日は確か一日に10万人だったかな。
とにもかくにも、すっごい人だったわけです。
秋は中に入れるラストチャンス。がんばりますよ~smile

投稿: ulu | 2014年4月11日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰路 | トップページ | 春は短い »