« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月23日 (水)

ナイター

ナイター

東京ドーム、ホームラン出過ぎ(笑)

| | コメント (2)
|

2014年4月10日 (木)

春は短い

春は短い 日に日に暖かくなりますね。 やっと春らしくなっても、あっと言う間に「夏日」とかって言われちゃいます(−_−;) 今日も23度…何度まで上がるかな。 花粉症で辛い私だって、柔らかな春の日をゆっくり楽しみたいと思っているのです。

| | コメント (2)
|

2014年4月 9日 (水)

桜も見納め

桜

皇居乾通りの一般公開が終了しましたね。

日曜日、二番目の孫の一歳の誕生祝いに家族総出ででかける予定だったのが、当事者の中耳炎と熱で中止にweep

そこで主人が皇居に行こうと提案したのですが、息子たちは寝ててちっとも起きません。。。姪っ子に会えなくてふて寝?(笑)

私はぜひとも行きたかったのですが、翌月曜日にその孫の世話に行くことになっていたので、天候の悪い中(雨がぱらつく予報)長時間並んで風邪でも引いたら困る、ということでやめておきました。

で、主人一人が行って、写真を送ってくれました。日曜日だから覚悟していった割に、そんなに並ばなかった印象(一時間半くらい)だそうです。

秋の紅葉の時期にも予定されているそうなので、次はぜひとも行きたいですmaple

そして、グリムスの桜背景も終了。

2014040820140308

最後はつくしやらタンポポやらと、ほんと春らしい背景でしたねcherryblossom

| | コメント (2)
|

2014年4月 2日 (水)

帰路

大阪から和歌山に向かっています。

。。。伊能忠敬さんと(笑)

九州~四国を回り、岡山兵庫ときてついに大阪に到着。

___1

いよいよ帰路についたって感じです。

___2_2

| | コメント (4)
|

2014年4月 1日 (火)

新年度

4月1日、今日から新たな年度が始まります。

お正月の新しい年を迎えるより、「新しく始まる」感が強いです。

グリムスの背景も今日から桜cherryblossomの背景になりました。

20140401
(もしかして桜ってはじめて???)

ちょうど大人の樹になっていたグリムスはそろそろ新たな芽を出しますねbud

私の仕事もタブレットを使った教材が導入され、新たな学年の指導も増えました。

パート先の保育園も今日からそれぞれ進級して、新たな体制になっているはず・・・夕方からの遅番パートなものでまだよくわかりませんが、楽しみですsmile

初心に戻ってがんばります。

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »