« いちごみるく | トップページ | あいらぶぶたさん »

2014年3月20日 (木)

スト

いや~久々に「ストライキ」にやられましたわ。

バス会社の「ストライキ」bus学生時代以来かな、ワタシ的には。結婚してから、あまり関係なくなっていたから。

だからあまり気にしてなかったんですよね。

昨日から実家に泊まってて、今朝父をデイサービスに送り出してから自宅へ。高円寺駅について、あ、と気づきました。

急ぎの用事がなければいいんですけども、昼の12時までに自宅のパソコンで仕事を受信しなければならなくて(時間を過ぎると届いていた仕事が会社に戻されてしまうのだ 泣)。。。いつもならバス乗って11時には帰宅できるから余裕だったのに。。。歩きじゃんrunしかも雨じゃんrainじゃじゃじゃーーーんshock

つーわけで、とにもかくにも戻らなにゃなりませんので、高円寺駅から急いで歩いて帰りましたsoon早歩きでなんとか11時半前についたので、セーフup

ああ、それにしても何年ぶりかの「ストライキ」にぶち当たるとは、今日はついてないかも。乗った中央線も、朝何某駅で線路に落ちた人がいるとか、急病人が出たとかで遅延していたし、挙句に三鷹駅で待ち合わせるはずの特快が「本日は運休になりました」って放送入るし。

まあ、それでも無事帰宅できたからよしとしますか。

|
|

« いちごみるく | トップページ | あいらぶぶたさん »

コメント

最近、ストライキって聞かないですね。
でも、間に合ってよかったヨカッタ。

投稿: ナニワ | 2014年3月26日 (水) 00時18分

ナニワさんへ

ね、ストライキって最近聞かないでしょ。
だから、すっかり油断してたんですよ。
子供のころは先生たちのストライキもありましたっけ。
なんか懐かしい響きです。

投稿: ulu | 2014年3月27日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごみるく | トップページ | あいらぶぶたさん »