« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

千秋楽

千秋楽

千秋楽は最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

席もC席shineつまり前から三列目で最高でした。

もちろん、それでもオペラグラス使用(笑)

Shock2

最後の全員の歌の場面では、相手役を務めた入来なんとかちゃんや、ジュニアの若い子が涙を流しながら歌っていて、おばちゃんももらい泣きしそうになりましたよ。

今回は先月見た時と比べて声が出てないなぁと、千秋楽までくるとそんなものなのかなぁと思っていたら、その原因をアンコールの時に話してくれました。(アンコールもひとりひとり一言があって楽しかったですsmile

途中でろっ骨を痛めて、深く息が吸えなくて、のどに負担がかかっていって、のどをやられてしまったんだとか。とってもハードな舞台ですからね、まあ、階段落ちで痛めたわけではないとは言っていましたけど。

秋には大阪や地方で公演があるそうなので、しっかり体を治して、また頑張ってほしいと思います。

Shock1
(「千秋楽」という立札の写真を撮るのにも列ができてましたcoldsweats01

千秋楽だからなのかわかりませんが、最前列にお着物の方がいらっしゃいました。明治座ではよく見かけますが、ミュージカルではあまりお見かけしないような。目を引きますね。

今回は帝劇申し込み分と生協申し込み分の両方当たるという強運でしたが、その分次回は期待薄です。まあ、欲張らないようにおとなしくしています。

| | コメント (0)
|

2014年3月30日 (日)

ネットで「レンコンが花粉症に効く」説

リンク: ネットで「レンコンが花粉症に効く」説 医師がその真偽解説 - 速報:@niftyニュース.

な、な、なんですとΣ( ̄ロ ̄lll)

レンコンsign02

ほんとですか?????

真偽のほどはわかりませんが、藁をもすがる我が家ですし、

我が家みな大好きな食材ですから、もっと頻繁に使うことと致しましょう。

もっと頻繁に・・・いえ、毎日でも食べることと致しましょう。

でもほんとかな。

| | コメント (2)
|

2014年3月27日 (木)

あんぱんじゃないの?

あんぱんじゃないの? 実家近くのスーパーの入口に時々停まっているメロンパン屋さんの車。 富良野メロンパンを売る移動販売車です。 一度買ってみたいと思ってて、ついに買ってみました。 キレイなグリーンの方が富良野メロンパン。ふかふかです。 ゴマがついているのは、十勝小倉のメロンパン(あん入り)という商品なのですが、私からすると、メロンパン風あんぱんという感じ(笑) あんぱんが美味しくて、あんぱんとしての存在感がはんぱなかったです。 パブラッタ(PABRATA)のホームページを見たら、「まるで大福饅頭のようなメロンパン」って紹介されてました。納得。

| | コメント (2)
|

2014年3月24日 (月)

栗原さんちのおすそわけ

何年も前からはまっているデザート。

___2_2

新作のようです。

いろいろ出るたびに買いますが、息子たちは一番最初のパンナコッタが好きみたいです。

| | コメント (0)
|

2014年3月22日 (土)

もうすぐ開幕

もうすぐ開幕
いよいよ今シーズンも始まりますね。

オープン戦に来ています。

大谷投手と菅野投手が先発*\(^o^)/*

周りの少年達も喜んでます。

| | コメント (2)
|

2014年3月21日 (金)

あいらぶぶたさん

実家の近くのスーパーで見つけましたpig

___2

即、買い物かごへ(笑)

| | コメント (0)
|

2014年3月20日 (木)

スト

いや~久々に「ストライキ」にやられましたわ。

バス会社の「ストライキ」bus学生時代以来かな、ワタシ的には。結婚してから、あまり関係なくなっていたから。

だからあまり気にしてなかったんですよね。

昨日から実家に泊まってて、今朝父をデイサービスに送り出してから自宅へ。高円寺駅について、あ、と気づきました。

急ぎの用事がなければいいんですけども、昼の12時までに自宅のパソコンで仕事を受信しなければならなくて(時間を過ぎると届いていた仕事が会社に戻されてしまうのだ 泣)。。。いつもならバス乗って11時には帰宅できるから余裕だったのに。。。歩きじゃんrunしかも雨じゃんrainじゃじゃじゃーーーんshock

つーわけで、とにもかくにも戻らなにゃなりませんので、高円寺駅から急いで歩いて帰りましたsoon早歩きでなんとか11時半前についたので、セーフup

ああ、それにしても何年ぶりかの「ストライキ」にぶち当たるとは、今日はついてないかも。乗った中央線も、朝何某駅で線路に落ちた人がいるとか、急病人が出たとかで遅延していたし、挙句に三鷹駅で待ち合わせるはずの特快が「本日は運休になりました」って放送入るし。

まあ、それでも無事帰宅できたからよしとしますか。

| | コメント (2)
|

2014年3月18日 (火)

いちごみるく

期間限定のハッピーターン。

___3

いちごみるく味は美味しかったですよnote

| | コメント (0)
|

2014年3月16日 (日)

コアラ

コアラ

久しぶりのどうぶつドーナツ。

黒ごまのコアラちゃんは、月一登場のレアなんだそうです。

| | コメント (0)
|

2014年3月15日 (土)

ビスコと

ビスコと

お馴染みビスコとのコラボレーション。

逆バージョンで、チロル味ビスコもありました。

| | コメント (0)
|

2014年3月14日 (金)

ウワサのウサギ

ウワサのウサギ

可愛いと評判の2円切手を買って来ました。

四月一日投函分から必要になります。

まあでも、最近はあまり郵便物をださなくなりましたが。

| | コメント (0)
|

2014年3月13日 (木)

フーテンの…

先月、次男がまたまた放浪の旅へ出かけたのですが、たった一か月で戻ってきました。

こんな写真撮るために、北海道へ行ったのかannoy

___1
(向こうから、札幌ドームの写真と共に送ってくれたcamera

一年くらいしっかり修行して来いannoy

・・・そしたら、4月のプレイヤーズデイに行って来てもらえたのに(そこかい)

| | コメント (2)
|

2014年3月 3日 (月)

もう三月

新年になったと思ったら、もう三月。

一月いく、二月にげる、三月さる。。。毎年書いているような(笑)

そして今日はひなまつり。

140303

我が家は関係ありませんけど、孫のところにはミッキーのお雛様が飾ってありました。。。昨日お預かりして、送っていった時に玄関で見ましたsmile

そして、33で耳の日。

こんなネコの耳はいかがでしょうか~。

__

パン屋さんで「魔女の宅急便」フェアをしてました。

| | コメント (4)
|

2014年3月 2日 (日)

アイラブきなこ

お得意の限定商品。

___2

しかも、大好きなきなこheart04

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »