« 読モ | トップページ | やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »

2014年1月17日 (金)

除菌

先日、息子がインフルエンザに罹りました。

即「ウィルス除去」系のグッズを購入(笑)

首から下げたり、部屋に置いたり。

__

気持ち的なものかもしれませんけど、何もしないよりは(もちろん、マスクや手洗いは基本)安心感(?)があります。

お陰様で…というのかなんというのか…その人ひとりで済みました。

今の時期、インフルエンザやらウィルス性胃腸炎やらが猛威をふるいますよね。皆様もどうぞお気を付けくださいませ。罹るととっても辛いですから。

|
|

« 読モ | トップページ | やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »

コメント

たいへんでしたね~。
でも、とりあえず一人ですんで不幸中の幸い?かな。

県内、ノロでたいへんです。
感染力からすると、インフルエンザより恐怖。

投稿: つぼみ | 2014年1月18日 (土) 21時02分

つぼみさんへ

本人のみで、本当に助かりました。

ノロ、大変なことになってますね。
感染力は確かにものすごいです。
我が家でも、孫が嘔吐したときに抱いていた私、すぐそばにいた次男が翌日発症し、同じ部屋でもちょっと離れたとこにいた三男が私たちから数時間後に発症、嘔吐物やら諸々を片付け、消毒した後に帰宅した主人はかかりませんでした。
業者も消毒やら気を付けているはずなんですけどね。
今回の人数は、とてつもない数値でびっくりしました。

投稿: ulu | 2014年1月19日 (日) 23時07分

インフルエンザ、怖いですね。ノロも怖いです!!
外から帰ったら、手洗いうがいしなければ!と思いますが、ついつい忘れがちです。
実は、今年に入ってから、私いきなり嘔吐して、一日寝込んだんですが、あれってノロだったのかしらん・・・??
熱とかないので、きっと食べ合わせが悪かったのだと思います。

投稿: ナニワ | 2014年1月21日 (火) 19時54分

ナニワさんへ

インフルエンザもノロもコワイですsad
冬の風邪って今までも胃腸にくるのが多かったから、
ノロの人に接触した記憶がなければ、
ナニワさんのは普通の風邪だったかもしれませんね。
それでも嘔吐って辛いですよね。
ノロだけは二度となりたくないって思ってます。

投稿: ulu | 2014年1月23日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読モ | トップページ | やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »