読書まとめ(2013年6月)

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3796ページ

妖怪温泉妖怪温泉感想
妖怪好きな子供が喜びそう。
読了日:6月1日 著者:広瀬 克也
妖怪遊園地妖怪遊園地
読了日:6月1日 著者:広瀬 克也
密売人密売人感想
【道警シリーズ5】
読了日:6月2日 著者:佐々木 譲
ばけれんぼ (PHPにこにこえほん)ばけれんぼ (PHPにこにこえほん)
読了日:6月3日 著者:広瀬 克也
オレ・ダレ (講談社の創作絵本)オレ・ダレ (講談社の創作絵本)
読了日:6月3日 著者:越野 民雄
100ぴきのいぬ 100のなまえ (ほんやく絵本)100ぴきのいぬ 100のなまえ (ほんやく絵本)感想
おもしろい名前がいっぱい♪「にぼし」とか「けずりぶし」とかって原文は何なんだろう?
読了日:6月4日 著者:チンルン リー
フリックスフリックス感想
ネコの夫婦から生まれたイヌのフリックス。それを普通に育てる両親に拍手。
読了日:6月5日 著者:トミ ウンゲラー
コモリと子守りコモリと子守り
読了日:6月8日 著者:歌野 晶午
人質人質感想
【道警シリーズ6】
読了日:6月9日 著者:佐々木 譲
晩夏―東京湾臨海署安積班晩夏―東京湾臨海署安積班感想
ハンチョウシリーズは最近テレビ版でメンバーが変わってしまったけど、やっぱりこの村雨・須田たちが出てくる話が好き。今回は出番少なめでしたけど、ちゃんとらしさは出てました。
読了日:6月10日 著者:今野 敏
本屋さんで待ち合わせ本屋さんで待ち合わせ
読了日:6月11日 著者:三浦 しをん
しらないまちしらないまち感想
「しらない」どころかこんな町ないでしょ!っていう「あやしい」「へんな」町に行ってしまった話。
読了日:6月12日 著者:田島 征三
おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)感想
声に出して読みましょう。。。合点承知之助♪
読了日:6月12日 著者:斎藤 孝
何者何者感想
就活の様子、参考になりました。
読了日:6月13日 著者:朝井 リョウ
どちらとも言えませんどちらとも言えません感想
「スポーツ選手の価値とは、記録と同じくらい、語られることにある」…なるほどなぁ。語り始めたらとまらない選手がいますよ、そーいえば。
読了日:6月15日 著者:奥田 英朗
石のきもち―この星の上で石のきもち―この星の上で
読了日:6月16日 著者:村上 康成
ボイジャーくんボイジャーくん
読了日:6月16日 著者:遠藤 賢司
まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)
読了日:6月17日 著者:シゲタ サヤカ
ねこガム (幼児絵本シリーズ)ねこガム (幼児絵本シリーズ)
読了日:6月17日 著者:きむら よしお
あかにんじゃ (えほんのぼうけん)あかにんじゃ (えほんのぼうけん)
読了日:6月18日 著者:穂村 弘
我が家の問題我が家の問題
読了日:6月19日 著者:奥田 英朗
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
読了日:6月20日 著者:米澤 穂信
夜の国のクーパー夜の国のクーパー
読了日:6月27日 著者:伊坂 幸太郎
用もないのに (文春文庫)用もないのに (文春文庫)
読了日:6月30日 著者:奥田 英朗