« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

半分

半分

本日、めでたく、日本の半分歩いたことになりました(*^^*)

日本の50%…山口県にいます。

___2

福岡までって、地続きでしたっけ(笑)

| | コメント (0)
|

2013年10月30日 (水)

長かった~

長かった〜

日本シリーズbaseball第四戦観て来ました。

長い試合でした。

四球が多いのと、投手交代が多い試合は長くなりますねcatface

| | コメント (2)
|

2013年10月22日 (火)

ハロウィン

グリムスがイベント背景に変わりました。

131021

ハロウィンといったら、やはり夜nightかな。

131021night

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月31日はオバケまで登場happy02

1383145212_03897

| | コメント (0)
|

2013年10月16日 (水)

アンパンマン

アンパンマン
アンパンマンとの出会いは30年以上前です。

短大の児童文学の授業で、一人一冊絵本を持って来て皆の前で読む、というのがあって、Mちゃんが読んだのがコレでした。最初の絵本はアニメのような可愛らしい絵ではなかったし、自分の顔をちぎって食べさせるという斬新さに驚き、印象に残りました。

その後、長男が生まれて少ししたら、テレビアニメが始まり、息子はたちまちアンパンマンのとりことなりました。

それがそのまま息子の子どもに引き継がれ…

週一で孫を預かっている我が家はアンパンマングッズがいっぱい(笑)

キャラクターが2000以上ですって((((;゚Д゚)))))))

『何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ』

主題歌も子ども向けにしては…深いです。

やなせたかしさんの御冥福をお祈り致します。

| | コメント (7)
|

2013年10月14日 (月)

せっせと

相変わらずのご無沙汰です。

毎日、慌ただしく暮らしておりますが、元気です。

その証拠に、せっせと日本一周しております(笑)

Hyogo1

兵庫県の海岸沿いまで来ました。

Hyogo2

(↑上部の白いライン)
鳥取までもう少し。

なかなかゆっくりブログに向き合えませんが…

とか言って、いつもそんなもんだから、まあいっか(笑)

| | コメント (0)
|

2013年10月 1日 (火)

祝☆グリムス

6周年birthdayのお祝い背景になっていました。

1380677817_06793

最近確認していませんが、今でも世界のどこかに植林されているのでしょうね。

1380700083_00388

| | コメント (4)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »