« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

発音が良すぎて

発音が良すぎて
恐るべし…最近のおもちゃ。

いやもう、正確に、知育玩具と言うべきですね。

タッチペンで絵を指すと、単語が聞こえてくるのですが、英語バージョンの発音が良すぎて、聞き取れない単語も(笑)

冷蔵庫とか、扇風機とか、、、

お恥ずかしいf^_^;)

012_2

諸事情により、週1で孫を預かるようになりました。

おもちゃが一掃されて久しい我が家に、またまたアンパンマンが帰って来ました(笑)

| | コメント (3)
|

2013年8月25日 (日)

わっしょいわっしょい

わっしょいわっしょい
町内のお祭り。

降り続いた雨がお昼にあがって、無事町内巡回ができました。

ここ数年は、お神酒所のお手伝いでしたが、今年は久しぶりに山車を引っ張る子ども達のお世話。一緒に2時間ほど町内を歩きました。

晴れてなくてよかったです。

| | コメント (2)
|

2013年8月22日 (木)

相変わらず

またまた放置してしまいましたsweat01

私は相変わらずの日々です。

仕事して(夏はかなり少なくなりますが)、本読んで、野球観て、韓ドラ観て、父の世話に出かけ、孫の子守りをし、点訳のボランティア、町会の手伝い、、、そしてスマホでゲーム&昼寝(笑)

そんな日々です。

「ブログにこのこと書こうnote」という気も起きず暮らしていたのですが、久々に「これはflair」という出来事に出合いました。

とかいって、たいしたことではないんですけど。

読んでいた韓国時代劇の雑誌にdownwardleft

___1

誤植を見つけたもんでeyeどうしても書きたくなりました(笑)

ドラマを知らない人は、気にならないと思いますけど、

いや、病気の絵師の話?って誤解しますよね。

せっかくのオシャレなタイトルが台無し。

___2 Σ( ̄ロ ̄lll)

正しくは『風の絵師』ですから。

主人公は風邪をひいている絵師。その絵師は風邪なのに無理して絵を描きに出かける。その行く先々で風邪が大流行。風邪をうつしたとして、絵師は捕まってしまう。絵師の運命はいかに!。。。なーんてねbleah

はい、相変わらずの私でした。

| | コメント (0)
|

2013年8月10日 (土)

あっっっつい

夜になっても35度あるなんて、信じられません。

暑すぎる。。。

こんな時は冷たいお菓子の紹介をしましょう。

ご存じ『プッチンプリン』が、こんな風に売っていました。

Pu1


Pu2

さっそく冷凍庫で凍らせて・・・

Pu3

食べてみましたよ。

Pu4

うん、冷たくて固まったプリンでした(笑)

| | コメント (5)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »