« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

1983年

この年の映画「探偵物語」は、薬師丸ひろ子と松田優作の主演だった。

2013年、今、朝ドラ「あまちゃん」を感慨深く見ている。

薬師丸ひろ子と、故・松田優作の長男である龍平が共演中。

あぁ、時の流れよ…

ちなみにワタクシ、ジーパン刑事のファン^_−☆

| | コメント (2)
|

2013年7月19日 (金)

ズル

ズルすることにしました。

万歩計。。。伊能さんと日本地図を作っていたアレ。

だって、なかなか千葉から出られないんですもの。

房総半島ぐるりは遠いよ~(笑)

(私が毎日コンスタントに歩いていないというのが一番の原因ですけど、そんなことは棚にあげておきます)

200日目にとうとう・・・実測を諦め、倍速(五倍だったかな)に変更しました。

するとどうでしょーshine

みるみるうちに、あっという間にrun

Manpo1

房総半島ぐるりとまわって・・・

ついにnotes

Manpo3

茨城にたどり着きました(v^ー゜)ヤッターー

今はさらに福島まで進み、宮城まであと138キロのところまで来ています。

こうなると嬉しくなって、歩き甲斐があるってものです。

| | コメント (2)
|

2013年7月18日 (木)

富士山

世界文化遺産fuji登録を祝して、いろんな商品が出てますが、

こんなのもありましたよsmile

Tofu

味はふつーでした(笑)

下はゴマ入りです。

| | コメント (2)
|

2013年7月16日 (火)

刺繍

刺繍

大好きなブタさんにつられて手に取った絵本は、

ステキな刺繍の絵本でした(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0)
|

2013年7月14日 (日)

オレンジ

都市対抗baseballの応援に東京ドームへ。

昨年も入場にすごーーく並んだのですが、今年はさらにその上を行く感じ。

入ってから様子を見てみると、そりゃそーだって思いましたよ。

席がどんどん埋まっていきます。内野も外野も満員で、

Dome1

三階席もどんどんどんどん( Д) ゚ ゚

Dome2

(会社配布のビブスを着ているので、まるでGのようcoldsweats01

さすが、地元東京の代表shine

ああ、それなのにil||li _| ̄|○ il||li

残念ながら初戦敗退です。お疲れ様でした(u_u。)

| | コメント (0)
|

2013年7月 8日 (月)

( ゚д゚)ポカーン

6月のおたよりテーマ(MY仕事関係)が「趣味・好きなこと・習い事等」なので、最近の小6の姿が垣間見られます。

まあだいたいが、

読書、イラストをかく、手芸、シールを集める、カードを集める、ゲーム、アイドル歌手、サッカー、野球、バスケット、空手、ピアノ、バレエ、水泳、、、

私たちの頃とあまり変わらない感じです。

ただ確実にPC関係は普及しています。

「私の趣味はボカロです。」

ボカロ?( ゚д゚)ポカーン?

すぐ息子に聞きましたよ。

「ボーカロイドでしょ」shadow即答。

調べてみたら、『初音ミク』・・・ああ、その文字、目にしたことはありますわ。はい。でもよく知りませんでしたcoldsweats01

「ネットでボカロを聞きまくることです。」

まさしくネット社会。

   pc  pc  pc

ちょっと横道へ反れますが…

「『○音しこ』がお気に入りです。」

しこ?Σ(゚д゚;)ハイ?sweat01面白い名前ねぇ。。。ってよーーーく見直したら、カタカナで「レン」だったという…(爆)

| | コメント (0)
|

2013年7月 7日 (日)

夕立

夕立

子供の頃からカミナリthunderが苦手(ーー;)

暑さが落ち着いてから買物に行こうとしたのがいけなかったですね。

見事に夕立rainとカミナリthunderにやられました((((;゚Д゚)))))))

まあ、コンビニで雨宿りできて、家で一人カミナリに怯えるよりはましでしたが。

雨上がりには虹も。

家について、写真を確認したら…薄っすらと二重の虹が見えまする(*^_^*)

いよいよ夏yacht

| | コメント (0)
|

2013年7月 6日 (土)

こんなギリ?

ずっとキャンドルナイトだったから仕方ないのかもしれないけど、

こんな直前に、七夕バージョンって・・・

遅いくないsign02

1373123394_07706

| | コメント (0)
|

2013年7月 1日 (月)

今年もはや半分

もう7月だなんて、びっくりです。

いよいよ夏がやってくるんですねsweat02

さわやかなチロルを見つけたので、いつも通り購入smile

__

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »