« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月22日 (水)

KITTE

KITTE

東京駅に行ったので、寄ってみました。

広いですね〜(*☻-☻*)

| | コメント (0)
|

2013年5月20日 (月)

グリムス

もう何本目かな(笑)

大人の樹になってました。

135otona

最近ほったらかしでごめんねsweat01グリムスちゃんbud

| | コメント (0)
|

2013年5月19日 (日)

本を読んで寄付をしよう - 読書メーター寄付イベント

リンク: 本を読んで寄付をしよう - 読書メーター寄付イベント.

『ネットでお手軽寄付』が増えてきましたね。

おなじみ読書メーターで、読んだ本のレビューを書くだけで(1投稿)1円の寄付、というイベントが今日から始まりました。。。一か月間。

私はふだんはあまり書かないんですが…もともと読書感想文とか苦手でしたから(笑)…今月はなんとかがんばってひとこと残してみようと思います。

私はせいぜい15円くらいでしょうが、塵も積もればなんとやらです。というか、読書メーター利用者はたくさんいて、たくさん読む読書家さんたちがたくさんいるので、きっとたくさん集まることでしょう。。。「たくさん」ばっかりbleah

| | コメント (0)
|

2013年5月15日 (水)

結局みんなから

結局みんなから

今日長男のとこから届きました。

ちょっと過ぎたけど、ブタさんいるから全然オッケー(笑)

かわいい〜(*☻-☻*)

ちなみに次男も、翌月曜日にカーネーションを持って来てくれました。

が‼

帰り際、給料日前で苦しいと言って…お小遣いせしめて行きました(爆)

| | コメント (2)
|

2013年5月14日 (火)

図書館・その3

我が町の図書館の展示は『みどりのまちづくり』です。

Machi

で、借りてきた本はコチラ。

Green

この本に載っている場所巡りをしたいなぁnotes

| | コメント (0)
|

2013年5月13日 (月)

図書館・その2

図書館に貼ってあるポスターでひときわ目を引いたのはコチラ。

Sasakimaki

この方の絵本をいくつか読んできましたけど、印象に残る方です。

「ふしぎな図書館」という村上春樹さんの本のイラストも、この佐々木さんが描いているそうで、村上さんの作風にマッチしていると言う方が多いです。村上さんの本は苦手(私には理解しきれない、私の読解力では無理)なんですが、これはちょっと読んでみようかなと思っています。

| | コメント (2)
|

ギリセーフ

ギリセーフ
今年は母の日は誰からもなかったわ…>_<…   と思っていたら、

夜遅くに末っ子が帰って来て…くれました*\(^o^)/*

彼女からもお花を頂きました*\(^o^)/*

ありがとう〜

やっぱり持つべきものは末っ子よね(笑)

| | コメント (0)
|

2013年5月12日 (日)

図書館

図書館に行ってきました。

貼ってあるポスターを見てflair

そうだ、この映画、行こうと思ってたのだsweat01

Toshokan

『思ってたのだ』と過去形にしなくてもまだ上映中だと思いますが、

きっと逃してしまうんだろうな。。。で、スカパー頼りの私。

そして、もう一点。

4月30日にブログに書こうと思ってたのだsweat01

『思ってたのだ』…はい、こちらは過去形ok

大変お世話になっている図書館様の記念日だったのでございます。

この日は、お馴染みbook読書メーターbookでもイベントがあって、

・・・ネット内のイベントですから、そんな大それたことではなく、図書館記念日に図書館から借りてきた本を各々読みましょうというものなんだけど・・・

せっかくそのイベントに参加したからブログに、と思ってて忘れてしまいましたcoldsweats01

あはは、事後報告でございます。

図書館関係のイベント(読書メーター)参加第二弾として、自分の町の図書館の展示本を読みましょうというのがあります。その展示本を探しに、今日は図書館に行ってきたというわけです。その読む日は今月15日。

こちらは事前報告でございますwink

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「図書館戦争」は有川浩さんの本ですが、とっても面白いです。

LaLaでも漫画化され、絶賛連載中。こちらもとってもいいheart04です。

| | コメント (0)
|

2013年5月11日 (土)

まあご丁寧に

まあご丁寧に
主人が買ってきた八ヶ岳のお土産のサブレ。

外袋を開けたら、中からこんな包みが。

箱入りじゃないからでしょうか。

サブレは普通のサブレで、そんなにもろそうではなかったですが。

__

| | コメント (0)
|

2013年5月 6日 (月)

光線

光線

ビームだ~と喜んで撮っていたら、突然雨粒がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お天気雨?

確かに変な空模様…雲模様でした。

___3

| | コメント (0)
|

2013年5月 4日 (土)

ちまたでは…

更新しないから、グリムスが悲惨なことに・・・

1367593637_00551


それでも鯉のぼりはやってくる(笑)

ちまたでは、黄金の週間らしいですが、ここ数年私は仕事ばりばり週間となっております。

でもって、どこにも出かけないから、実父や義母のお世話のピンチヒッターまで。

ま、いいですけどね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

記事更新したので元気になりましたbud

1367618930_05570

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »