« ギリセーフ | トップページ | 図書館・その3 »

2013年5月13日 (月)

図書館・その2

図書館に貼ってあるポスターでひときわ目を引いたのはコチラ。

Sasakimaki

この方の絵本をいくつか読んできましたけど、印象に残る方です。

「ふしぎな図書館」という村上春樹さんの本のイラストも、この佐々木さんが描いているそうで、村上さんの作風にマッチしていると言う方が多いです。村上さんの本は苦手(私には理解しきれない、私の読解力では無理)なんですが、これはちょっと読んでみようかなと思っています。

|
|

« ギリセーフ | トップページ | 図書館・その3 »

コメント

uluさんこんばんは!

村上春樹さんの本を読みにくいと感じる仲間がこんな身近なところにいらっしゃるなんて、うれしいです。実は私も苦手です~~(爆)


村上春樹さんの世界は私のイメージではガラスの世界のような感じ?かな。(海辺のカフカとノルウェイの森と世界の終わりとハードボイルドワンダーランド?題名を忘れてしまったのだけれど)

私はもう少しどろくさいのが好きです♫巨匠の村上さんごめんなさい。です。

投稿: nanaco-bookworm | 2013年5月13日 (月) 21時19分

nanaco-bookwormさんへ

nanacoさんもですか!
難しい本はお得意かと思っていましたよ~。

あの有名な村上さんの本、実は私、最後まで読んだことがありませんsweat01
当時の流行にのってカフカやノルウェイの森を手にしましたが、途中でやめてしまって、結局どんな内容かわかっていません。
読書メーターをつけるようになってからは特に、自分の好きなジャンルばかり読んでいるし。
巨匠の村上さん、私もごめんなさい。です。

投稿: ulu | 2013年5月15日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリセーフ | トップページ | 図書館・その3 »