« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月24日 (水)

久しぶりに

久しぶりに
赤坂で舞台を観て来ました(*^_^*)

「しゃばけ」(畠中恵さん原作)

ずっと読み続けている、大好きなシリーズ本です。

昔ドラマ化された時は、主役の若旦那は手越くんでした。イメージピッタリ!

今回舞台化されたら…沢村一樹さん!年齢がかなり上がってました(笑)

まあでも、大笑いして楽しんでこれましたからオッケーです。

Hana

野球選手からもflair

| | コメント (0)
|

2013年4月14日 (日)

しち?はち?

私、よく、「それって、しちめんどくさいじゃん」って言うのですが、すぐ主人に「じゃあ、はちは?」とツッコまれます。

今日も、なんで『しち』なんだろうねって話になって調べてみたら、なんと、これって東京の方言だったんです。東京といっても市部の方の『多摩弁』というやつでして。

私は生まれも育ちも現在も東京ですが、生まれ育ちはその多摩地域なのです。主人は生まれも育ちも現在も東京23区の人間なので、私が使うたびに面白がったみたいです。

この『しちめんどくさい』も『じゃん』も両方とも多摩弁でした。

多摩弁で調べてみると、あるわあるわ。。。『ありえねぇー』とか『あるじゃん』とか、よく使いますわよ(笑)

結局、多摩弁ということに注目してしまって、なんで『しち』なのかは不明ですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2013年4月12日 (金)

ファン?

野球観戦仲間の次男が戻ってきた記念に、家族で東京ドームへ。

私と次男・三男だけなら、この前日までやっていた日ハム戦(東京ドームホームゲーム)に行くのですが、彼らの彼女たち(野球はよく知らない)と主人も一緒の野球観戦なので、「一般的」な巨人戦のチケットをとったわけです。

G

で、どうせ行くなら欲しいじゃんupということで、レプリカユニフォームプレゼントの試合のチケットをゲット。いいお土産になりました。

貰ったら着るよね~周りみんな着てるから着るよね~ある意味お祭りだから着るよね~ということで、着用しましたよ(笑)

あ~あ、日ハムも東京のホームゲームでそういう企画してくれないかな~(u_u。)

baseballそうそうbaseball面白い話があって。。。

三男の彼女、東京ドームはコンサートで何回か来てるらしいんだけど、

「ここで野球するとは知らなかったです」って… !!(゚ロ゚屮)屮

いやいやいやいやいや、ここ、野球するとこだから(笑)

| | コメント (0)
|

2013年4月11日 (木)

のり?

のり?

いえいえ。

のり…つき付箋紙なんです(≧∇≦)

黒いから字を書くにはペンを選ばなきゃなりませんが、目立つこと間違いなし!

| | コメント (0)
|

2013年4月 7日 (日)

春うらら?

今回のドーナツ。

どうぶつドーナツ…どうぶつ?

Donatu

よくわかりませんが、商品名は「春うらら」でした。

春うらら…

いえいえ、今日はうららなんてのどかなもんじゃございません。

家が飛ばされそうです。

きょーはきょーふのきょーふーtyphoon

| | コメント (2)
|

2013年4月 4日 (木)

名の通り

名の通り

「桜ノ宮」駅前は、その名の通りcherryblossom桜が満開で綺麗でしたcherryblossom

Sakuranomiya

| | コメント (0)
|

大阪へ

大阪へ
またまた大阪へ。

生まれたてホヤホヤのお孫ちゃんNo.2に会いに(*☻-☻*)

交通費かかるのも今日まで…息子の異動でやっと関東に帰ってきます。

| | コメント (4)
|

2013年4月 1日 (月)

可愛い

三鷹駅構内にあるドーナツ屋さんのどうぶつドーナツ。
(ここは三月だけの期間限定のショップでした)

可愛いだけでなく、からだにやさしいネイチャードーナツなんです。

Do2_2

お店には日替わりで3~4種類の動物さんがいるそうなのですが、運よくpigぶたさんに出会えましたhappy02

Do4_2

20種類以上あって予約もOKなんだとか。

一緒にもらったチラシを見たら、高円寺にあるみたいです。

cutefloresta フロレスタ

http://www.nature-doughnuts.jp/menu/animal.htm

| | コメント (2)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »