« 三月 | トップページ | ライトアップ »

2013年3月 3日 (日)

餅つき

ひなまつりの日に餅つき?と思ったのですが、町会からお手伝いの要請が来たので、出動してきました。

町会主催の餅つき大会。

Photo_3

準備を始めた時には、人なんて集まるの?と思っていたのですが、そんな心配ご無用でした。

テントの下で皆で準備をしていたら、、、「ここ、並んでいるんですか?」と。

え?私たちの(エプロンして衛生手袋はめてる)格好見て、そう聞く?と思いながら、「いえ、私たちはお手伝いで…」と周りを見回すと、どこからこんなに湧いてきたのかと思うほど人が集まってきていました。

お~大盛況だわ。さすが、無料配布(笑)

Photo

1回つき上がると、テントで待つ婦人部のところにお餅がどーん。一口大にする、あんこ班、きなこ班、のり醤油班、パック詰め、配布。。。の流れ作業。

あれよあれよという間に10回の餅つきが終わっていましたsign03

Photo_2 一人分delicious

|
|

« 三月 | トップページ | ライトアップ »

コメント

おいしそう~。
3月に餅つきって珍しいような気がしますが、そうでもないのかな?

遅くなりましたが7周年おめでとうございます(^o^)/

花粉症は30年!?
じゃあ9年の私はまだまだですね(笑)
今年の花粉多いですよね。去年が楽だったので凄くキツく感じます(>_<)

投稿: ぷく | 2013年3月16日 (土) 00時25分

ぷくさんへ

つきたてだったので美味しかったですよ。
3月に餅つき、手伝っている私たちも??でした。理由は不明のままですが、盛況だったので来年もやるみたいです。

お祝いの言葉ありがとうございます。
いつまで続くかと思ってましたけど、やめるのも面倒になって(笑)だらだら続いてます。

去年は花粉少なかったみたいですね。
今年は強風のせいもあるのでしょうか。
来年のぷくさん10周年は軽いことをお祈りしています。

投稿: ulu | 2013年3月16日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三月 | トップページ | ライトアップ »