« 阪神・上本が | トップページ | 餅つき »

2013年3月 2日 (土)

三月

三月に入り、グリムスもひなまつりバージョンになりました。

130301

うちのお孫ちゃんも初節句。。。ですが、仕事やら用事やらあって、あちらへは行けません。

離れた地より、健やかなる成長を祈っている婆でございます。

三月に入って早々、春一番が吹いてtyphoonついに私にも花粉一番がやってきてしまいましたcryingが、ここ数年、症状が出る時期が遅くなり早く終わるといういい傾向にあります。鼻がつまって寝られない、という夜も以前よりかなり少なくなりました。

理由のひとつに、仕事が完全在宅制になり、酷い時期は家に籠れるようになったことがあるかと思います。外に出ないのが一番up

もうひとつは、おととしから試しているのですが、ヨーグルトがいいと聞いたので、なるべく毎日食べるようにしています。これのおかげかははっきり言えませんが。

このブログを始めた当初から・・・おかげさまで先月7周年を迎え、8年目に突入しましたshine・・・この時期の話題は何かと花粉症でした。花粉症にいいgoodと言われたことは試してきた私ですが、あの頃を思い出しても、本当にかなりラクになったなぁと嬉しく思います。。。いえ、もちろん目はかゆかゆ、鼻はたれたれ、くしゃみは、、、ですよ。でも、以前は薬を飲まないと耐えられなかったのです。それが薬を飲まなくても耐えられる日が多くなったのです┗(^o^)┛ワーイ

かれこれ30年という古い付き合いなので、いい加減、花粉症も老化してきてほしいのですが。とにもかくにも、今年も花粉症に耐えてがんばりますrock

|
|

« 阪神・上本が | トップページ | 餅つき »

コメント

お孫ちゃんの初節句、おめでとうございます!
私も孫が欲しい!!

花粉症も老化して来て欲しいですね。
私もひどくて毎日辛い日々を過ごしています。

投稿: くんべ | 2013年3月 9日 (土) 15時57分

くんべさんへ

ありがとうございます。
特に何するわけでもなく過ぎましたが(笑)今まで桃の節句とは無縁の家でしたから、ちょっと華やかな気分になりました。

花粉症、この記事の時はワーイなんてのんきでしたが、ここ数日ヒドイです_ノフ○ グッタリ
やる気低下、集中力低下で、仕事するのがやっとこ。書くつもりだった記事がいろいろあるのですが、その写真がたまる一方です。
うううsweat02花粉めーー( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: ulu | 2013年3月11日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神・上本が | トップページ | 餅つき »