« お餅 | トップページ | 可愛い »

2013年3月31日 (日)

しんぱいだぁ

なんだか落ち着かなくて、開幕したプロ野球もセンバツ甲子園もゆっくり見れない。

とりあえず新年度に向けて、PCまわりと資料の整理はし終えたが、PCに打ち込んでおくべき準備ができていない。

実家の父の介護のせい・・・というか、

予定日が過ぎても出てこないお孫ちゃんtwoのせい・・・というか、
(4月1日生まれだけはやめてくれ)

新年度がはじまる時期は、結局なんだか落ち着かないのだ。

特に今年は主人が異動で、しかもその職場ではトップの立場になるものだから、主人のばたばたが私にも伝染しているのだろう。

今まで行ったことのない地域で(とは言っても都内だが)ことさら上品なところだ。

うちの主人を知る人はみんな、「大丈夫?」「水が合わないんじゃない?」と心配ばかり。

主人の兄弟たちも声をそろえて「大丈夫か?なんでそんなとこに?」と不安顔。

そんなこと、私が一番わかってますわよ、おほほほほ。

なんでも今年度は体育に力を入れたいらしい、というほんとかどうかわからない情報に、少しは救われる。

ああ、それならなんとかなるか。それにしても、精神的にも肉体的にも体調を崩す人が多い立場だ。本当にやっていけるのか、こんな人が。

まわりの心配をよそに、ご本人様はやる気満々で(超ポジティブ人間)大丈夫、何とかなるの一点パリで、かえって余計に心配にさせるのだ。

だから私はねちねちと小言や意地悪を言って、「私のこの攻撃に耐えられれば、職場では怖いものなしだからね。私のオコゴトは最強だから」とイジメてみる。。。が本人どこ吹く風。

まあ私が心配してもしょうがないか。┐(´д`)┌

|
|

« お餅 | トップページ | 可愛い »

コメント

こんばんは!ご主人様のご栄転おめでとうございます♪

実はゆうべかその前の日、こちらのブログを拝見して、「ああ。私と同じような気持ちだ~」って思いました。同じって、uluさんのとこは、トップを支えるご家族の悩み。私の場合は、ひよっこを支える(ってほどのことできてないけど)家族としての悩み。ちょっと違うっちゃ違うんだけど。

だけど実際、
トップは孤独なお仕事だと思いますよ。ほんとに。でも、なんかきっとuluさんんのご主人様は、心が強そうなイメージです。明るく前向きに様々な問題も乗り越えていけそうな気がします。

それに、
まず奥さんにめぐまれて幸せですよね!

どんと構えてるように見せてるんだと思います。心の中ではご心配なのにそれを見せないuluさんオトナです。heart02

話は変わるけど私の勤務校、今年と来年にかけて体育が研究教科なのです。ご主人様に教えていただきたいぐらいです。

投稿: nanaco-bookworm | 2013年4月 3日 (水) 21時11分

nanaco-bookwormさんへ

ありがとうございます。
そして温かいお褒めの言葉にも元気づけられました。
ありがとうございますm(_ _)m
>ちょっと違うっちゃ違うんだけど。
でも同じっちゃ同じですよね。
お互い、家族とはいえほかの人のことで、心を乱し神経をすり減らし過ぎないよう気を付けていきましょう。「心配して損した~」…後々そんな風に思えることを期待して。
体育。。。最近の新中学生は部活を選ぶ時、運動部を避ける傾向が出てきたとか。運動がめんどう?
ハードな運動部は別として、体育の果たす役割は大きくなってきている時代かもしれませんね。がんばってくださいrock

投稿: ulu | 2013年4月 5日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お餅 | トップページ | 可愛い »