« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

しんぱいだぁ

なんだか落ち着かなくて、開幕したプロ野球もセンバツ甲子園もゆっくり見れない。

とりあえず新年度に向けて、PCまわりと資料の整理はし終えたが、PCに打ち込んでおくべき準備ができていない。

実家の父の介護のせい・・・というか、

予定日が過ぎても出てこないお孫ちゃんtwoのせい・・・というか、
(4月1日生まれだけはやめてくれ)

新年度がはじまる時期は、結局なんだか落ち着かないのだ。

特に今年は主人が異動で、しかもその職場ではトップの立場になるものだから、主人のばたばたが私にも伝染しているのだろう。

今まで行ったことのない地域で(とは言っても都内だが)ことさら上品なところだ。

うちの主人を知る人はみんな、「大丈夫?」「水が合わないんじゃない?」と心配ばかり。

主人の兄弟たちも声をそろえて「大丈夫か?なんでそんなとこに?」と不安顔。

そんなこと、私が一番わかってますわよ、おほほほほ。

なんでも今年度は体育に力を入れたいらしい、というほんとかどうかわからない情報に、少しは救われる。

ああ、それならなんとかなるか。それにしても、精神的にも肉体的にも体調を崩す人が多い立場だ。本当にやっていけるのか、こんな人が。

まわりの心配をよそに、ご本人様はやる気満々で(超ポジティブ人間)大丈夫、何とかなるの一点パリで、かえって余計に心配にさせるのだ。

だから私はねちねちと小言や意地悪を言って、「私のこの攻撃に耐えられれば、職場では怖いものなしだからね。私のオコゴトは最強だから」とイジメてみる。。。が本人どこ吹く風。

まあ私が心配してもしょうがないか。┐(´д`)┌

| | コメント (2)
|

2013年3月25日 (月)

お餅

今はいろいろあるんですね。

一歳の誕生日に背負わせる「お餅」birthday

うちの息子たちの時は、母が用意してきてくれた一升まるごとの大きな丸いお餅を背負わせました。

今回のお孫ちゃんのは小さい丸餅。

Mochi

ネットで注文したそうで、好きな言葉を書いてくれるのだとか。

家に戻ってから私もネットで調べてみたら、作ってくれるお店もたくさんありました。

ネット社会を実感しました。

| | コメント (4)
|

2013年3月22日 (金)

1000回公演!

リンク: キンキ・光一、史上最速12年5か月で1000回公演!:芸能特集:スポーツ報知.

おめでとうございますshine

今年のはチケットが取れなくて観に行けませんでしたがcrying今まで何度も楽しませてもらいました。

これからもがんばって続けてくださいね。。。そしてその際はチケット取れますように。(←ココ大事)

| | コメント (0)
|

ベルばら、450万人動員

リンク: ベルばら、450万人動員 満員の客席から歓声:芸能:スポーツ報知.

おめでとうございますshine

この450万人の中に私も入っているのね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)
|

2013年3月21日 (木)

びっくりしたぁ

公衆トイレに入って、さあ、ペーパーをと思ったら・・・無いsign02

個室の中をぐるりと見回しても・・・無いΣ( ̄ロ ̄lll)

むかーしむかし、スキーに行く深夜バスで休憩に止まったSAのトイレには無いことが多かったけど、今ではほとんどのトイレには備え付けられているトイレットペーパー。

無い、という経験がここ数年ないものだから、びっくりしてしまいました。

幸い、花粉症だからポケットティッシュは必需品なので事なきを得ましたが。花粉症でよかったぁ~と思ったのはこんな時ぐらい(笑)

ああそれにしても、新大阪駅という大きな駅での話ですよ。

まじでびっくりしましたよ。

ちなみに、入口にはちゃんと貼り紙がありました。

Toto

よく見ない私が悪いのですがsweat02

でもさ、白い壁に白い紙・・・もっと色を使うとか大きな看板にしておいてくれないと、スルーしちゃうと思いませんか?

| | コメント (0)
|

2013年3月20日 (水)

ハロー

ハロー

ハローキティ弁当を食べながら大阪に向かっています。

お誕生日のお祝いに(*^^*)

一歳になる前から歩いているカノジョ。ばあばと手を繋いで歩いてくれるかなσ(^_^;).。oO(人見知りしないでね

| | コメント (2)
|

2013年3月15日 (金)

ぼちぼちと

グリムスbudよ・・・ごめんね。

すっかり萎れてしまいました。

(すぐ生き返りました 笑)

三月に入ってすぐ、次男が戻ってきて新生活をスタートするにあたりバタバタ。

実家の父の介護の仕方を決めるにあたりバタバタ。

仕事も年度末~新年度への準備にあたりバタバタ。

そんな中、花粉症がいつも以上に猛威をふるい。。。死んでおりましたil||li _| ̄|○ il||li

書こうと思った記事の写真はたまるばかりsweat01画面を見ると目がしょぼしょぼして、うーん、今度でいいや、と思っているうちに、何日も何日も。。。おのれ~花粉め~annoy

まあ、ぼちぼちと追加していきます。

とりあえず、これでグリムスは元気になってくれるかな。

| | コメント (0)
|

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

ホワイトデーということで、末っ子が夕食を作ってくれました。

我が家に彼女を招待して。。。私はオマケだわな(笑)

ribbonかぼちゃのグラタン

314

ribbonアボガドのサラダ二種

ribbon手作りアイス

ベジタリアンでアボガド大好きな彼女のためのお献立。

オマケでも美味しかったから嬉しい母です。

それにしても、アイスまで作っちゃうなんて、なんて凝り性なんでしょう。

| | コメント (0)
|

2013年3月13日 (水)

ねこの次はいぬ

1月は「ねこ」の舞台だったので、今度は「いぬ」の舞台に行ってきました。

Photo 八犬伝dog

我が家お気に入りの俳優さんcute阿部サダヲさん。

元気いっぱいの舞台でした。

| | コメント (0)
|

2013年3月11日 (月)

くまもん

好きなゆるキャラは他にいますけど、フェアをやっているのを見ると、つい買ってしまう私。

しっかりしろ(´-д-`)

Kuma

美味しかったからいいか。

| | コメント (0)
|

2013年3月 9日 (土)

ベルばら

noteごらんなさい ごらんなさい ベルサイユのば~~ら

 ごらんなさい ごらんなさい ベルサイユの ば~らnote

Photo_5 

『ベルサイユのばら』を観てきました~happy02

私が初めて宝塚を観たのが、この『ベルサイユのばら』。中学生の時でした。

2
(↑このバージョン榛名由梨さんと安奈淳さんheart04キャー)

その後、本物の舞台はなかなか行けませんでしたが、あの頃はテレビでも何度か放送してくれて、それをカセットに(ビデオはまだ持っていなかったのでcoldsweats01)音だけとって、何回も何回も聞いたものです。楽譜も買ってピアノで弾いたりしました。

ですから、今回の舞台の曲はほとんど…歌えました(笑)

有名な「愛あればこそ」だけでなく、最初に書いたオープニングの曲からあれやこれや。

席もすごく良くて…生協で申し込んだんですけど(生協貸切公演)運よく前から6番目のど真ん中upキャー

辛い花粉を忘れる、とっても楽しいひとときでした。

3 自分用お土産smile

| | コメント (2)
|

2013年3月 6日 (水)

ライトアップ

よくおじゃまする写真ブログで、都庁が五輪色にライトアップされていると知り、戻ってきた息子たちと見に行ってきました。

ちょっと離れたところから、ひとまずパチリcamera

Photo

都庁に近づくにつれ、通行人は皆ケータイカメラを都庁に向けていました。

都庁真下に到着すると、広場には三脚をセッティングしたカメラマンたちがあちこちにいました。

負けじ(競争する必要はない)と真下からパチリcamera

Photo_2

その後、センタービルの53階で、綺麗な夜景を見ながらビュッフェディナーrestaurant

窓の外に見えるスカイツリーも東京タワーも五輪色にライトアップされていました。

Photo_3 東京タワー

| | コメント (0)
|

2013年3月 3日 (日)

餅つき

ひなまつりの日に餅つき?と思ったのですが、町会からお手伝いの要請が来たので、出動してきました。

町会主催の餅つき大会。

Photo_3

準備を始めた時には、人なんて集まるの?と思っていたのですが、そんな心配ご無用でした。

テントの下で皆で準備をしていたら、、、「ここ、並んでいるんですか?」と。

え?私たちの(エプロンして衛生手袋はめてる)格好見て、そう聞く?と思いながら、「いえ、私たちはお手伝いで…」と周りを見回すと、どこからこんなに湧いてきたのかと思うほど人が集まってきていました。

お~大盛況だわ。さすが、無料配布(笑)

Photo

1回つき上がると、テントで待つ婦人部のところにお餅がどーん。一口大にする、あんこ班、きなこ班、のり醤油班、パック詰め、配布。。。の流れ作業。

あれよあれよという間に10回の餅つきが終わっていましたsign03

Photo_2 一人分delicious

| | コメント (2)
|

2013年3月 2日 (土)

三月

三月に入り、グリムスもひなまつりバージョンになりました。

130301

うちのお孫ちゃんも初節句。。。ですが、仕事やら用事やらあって、あちらへは行けません。

離れた地より、健やかなる成長を祈っている婆でございます。

三月に入って早々、春一番が吹いてtyphoonついに私にも花粉一番がやってきてしまいましたcryingが、ここ数年、症状が出る時期が遅くなり早く終わるといういい傾向にあります。鼻がつまって寝られない、という夜も以前よりかなり少なくなりました。

理由のひとつに、仕事が完全在宅制になり、酷い時期は家に籠れるようになったことがあるかと思います。外に出ないのが一番up

もうひとつは、おととしから試しているのですが、ヨーグルトがいいと聞いたので、なるべく毎日食べるようにしています。これのおかげかははっきり言えませんが。

このブログを始めた当初から・・・おかげさまで先月7周年を迎え、8年目に突入しましたshine・・・この時期の話題は何かと花粉症でした。花粉症にいいgoodと言われたことは試してきた私ですが、あの頃を思い出しても、本当にかなりラクになったなぁと嬉しく思います。。。いえ、もちろん目はかゆかゆ、鼻はたれたれ、くしゃみは、、、ですよ。でも、以前は薬を飲まないと耐えられなかったのです。それが薬を飲まなくても耐えられる日が多くなったのです┗(^o^)┛ワーイ

かれこれ30年という古い付き合いなので、いい加減、花粉症も老化してきてほしいのですが。とにもかくにも、今年も花粉症に耐えてがんばりますrock

| | コメント (2)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »