« チェックが厳しい | トップページ | 今年も »

2013年2月 5日 (火)

便利なようで

ネット社会、便利なようで便利でない。

今日は朝から、会社のシステムエラーが起きていて、仕事が依頼されない事態にshock

今週はものすごいハイタイムなので、昨日も死にそうなくらい仕事をこなしてきたのに、、、ありゃりゃという感じです。

まあ向こうの(会社側の)エラーだからいいけど、自分ちのPCがどうにかなってしまったら、焦ること必至。ネット仕事はそれが一番心配なことです。

でも、便利は便利。

そんな、思わぬ時間的余裕を、長男が感じ取ったかどうかは知りませんが、電話をくれて、お孫ちゃんの遊んでいる姿を見せてくれました。

お人形とプロレスしてたり(一応可愛がってたみたい 笑)、なんかおしゃべりしてたり、室内滑り台から滑ってみたり、、、lovely

iPhoneの電話の機能を使ったテレビ電話ですnotes

「『Wi-Fi』つなげて」・・・はい、onにしましたよ・・・

「電話の画面の『Face Time』押して」・・・はい、押しましたよ・・・

___2

と言われるがままに操作。。。二度目なんですけどね、一度じゃ覚えないお年頃(笑)

便利な世の中になりましたけど、使いこなすのが一苦労coldsweats01

そうそう、この写真も、末っ子から教わったばかりの機能。

画面に映っているものを残しておきたい時、前面下の丸いボタンとトップ右上のボタンの同時押しで写真に撮れる、というスクリーンショット機能です。はい。

|
|

« チェックが厳しい | トップページ | 今年も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックが厳しい | トップページ | 今年も »