« やっと千葉 | トップページ | チェックが厳しい »

2013年2月 3日 (日)

無言は無理

最近流行の恵方巻き。

東京ではこういう習慣はなかったので、今まであまり食べることはなかったのですが、韓国ドラマにハマって、韓国太巻きが気になっていたものですから、今年は作ってみることにしました。

生協で恵方巻き用の細長いマグロ等を買い、あとは自分で野菜のナムルを作って、日韓合体の恵方巻きに挑戦。

___1

ご飯は、一応恵方巻きなので酢飯を採用(韓国だとごま油とかみたいです)notes

具材が多いので、うまく巻けませんでしたが、お味は好評でしたsmile

___2

今年の恵方、南南東に向かって黙って願い事をしながら食べるそうですが、おしゃべりな我が家では到底無理な話。

息子も途中から「こっちの方が食べやすい」、といつもと同じ食卓の向きに座って食べてました。

方角もなんやかやも無視してしまいましたが、願い事は叶いますように、と相変わらずの図々しい我が家でございます。よろしくねwink

|
|

« やっと千葉 | トップページ | チェックが厳しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと千葉 | トップページ | チェックが厳しい »