« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

阪神・上本が

リンク: 阪神・上本が病院直行、右ほお裂傷/タイガース速報/デイリースポーツ online.

ひぇ~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大丈夫かしらsweat01

テレビで見てて、

「ひぇ~~うえもと~~ひぇ~~うえもと~~」

とアタフタしていたら、息子に「うるさい」と怒られました。

だって・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とにもかくにも無事をお祈りいたしまする。

| | コメント (2)
|

2013年2月25日 (月)

ミステリーブックフェア

ミステリーブックフェア
(読売新聞より)

わあい(o^^o)

ミステリー好きには嬉しいわ。

読みたい本がまたまた増えちゃったわ。

| | コメント (0)
|

2013年2月22日 (金)

愛嬌

愛嬌
あはは(#^.^#)

なんか可愛い(*☻-☻*)

愛嬌ありますね。

主人が持ち帰ったおまんじゅう…職場で配られたから、どこの何というおまんじゅうか不明ですが(。-_-。)

| | コメント (0)
|

2013年2月20日 (水)

春よ~

とっても寒いですが、春はもうすぐ…のはずsweat01

そんな気にさせるチロルチョコを見つけました。

__

春よ~cherryblossom

| | コメント (2)
|

2013年2月19日 (火)

ウイルスプロテクター

リンク: ウイルスプロテクター:やけどで使用中止を呼びかけ- 毎日jp(毎日新聞).

ちょっと心配なニュースが。

我が家が使用しているものとは別物ですが、似たような商品ですね。

名前も似てます。プロテクターsign05ブロッカーcoldsweats01

まあ主人はスーツの上からかけているから心配ないと思いますが。

こたつ、ホットカーペット、貼るカイロ等々、この時期、低温やけどに注意すべきモノが多いです。

| | コメント (0)
|

2013年2月18日 (月)

100段目はどこ?

目黒雅叙園に行ってきました。

初めてです。

廊下の壁やら天井やら展示物やら、豪華で素晴らしいですねshine『昭和の竜宮城』と呼ばれ、東京都の有形文化財に指定されているそうです。

Hina3

Hina4

トイレもびっくり!

Toi1 入口

Toi2_2 中の天井

トイレが目的で行ったのではなく(わかってるって)まずはクラブラウンジのランチブッフェ。

ちょっとお値段はお高いですが、まあ、目黒雅叙園だからということで(笑)

そしてその後は有名な百段階段の催し物へ。

Hina1_2

今は『百段雛まつり』ということで、たくさんのお雛様が飾られています。

Hina2

(撮影はngなので、目黒雅叙園入口のお雛様をパチリcamera

百段階段といっても、階段は99段なのです。行く前は知らなかったのです。

階段にちゃんと数字がふってあるのですが、一番上に99となっていて、みんなで「あれ~100段目は~?」とハズカシイ会話をしてしまいましたcoldsweats01

そして!100段といってもあなどるなかれ。結構急な階段で、さらにその階段の途中途中に部屋が7つあり(そこにお雛様が飾ってあるのですが)その寄り道をする上に、もちろん帰りも99段下りますし、さらになんと!行きはエレベーターに乗ったことをすっかり忘れていて、帰りは階段でとことことことこ・・・いや~結構大変でした。

おかげで、本日は1万歩超えで、伊能忠敬さんに褒められました(笑)

| | コメント (0)
|

2013年2月17日 (日)

何の箱でしょう

Photo_2

島根土産です。

出雲大社の柱が二本(笑)

Un1

・・・いえ、バームクーヘンが入ってましたsmile

Un2

おいしそ~delicious

| | コメント (2)
|

2013年2月16日 (土)

久しぶり〜

久しぶり〜
時間に余裕ができたので、スカパーでプロ野球のキャンプを見ることができました(#^.^#)

ジャイアンツ紅白戦で菅野くんを見て、ファイターズの練習試合では谷口くんや西川くんら若手をチェック。対戦相手のベイスターズでは久しぶりに松本くんを発見\(^o^)/

タイガースの練習試合では上本くんをチェック…きゃ〜タイムリーヒット♪───O(≧∇≦)O────♪

きゃ〜盗塁☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…ゼイゼイ…落ちつけ落ちつけ…

法政出身新人の三嶋くん、慶応出身二年目のハヤタくん等々、キャンプリポートは若手がたくさん見れるから楽しいです(*☻-☻*)

(私の若返りの秘策 笑)

| | コメント (3)
|

2013年2月 9日 (土)

熱血指導

リンク: 右肩痛の佑ちゃんに黒木コーチが熱血指導 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ).

お世話になります。

本当によろしくお願いいたします。

| | コメント (2)
|

2013年2月 8日 (金)

今年も

バレンタインのシーズンがやってきましたね。

グリムスもバレンタインバージョンheart04

20130208

生協では先月からチョコ特集ばかり。

誘惑に負けて、可愛いチョコを早々に仕入れてしまいました。

ああ・・・早く食べたい・・・待て待て、主人と息子に渡してから・・・の押し問答(誰と 笑)

昨日はまた、違うチョコが届きました(いくつ頼んでるんだ)

今回はぶたさんバージョンpig

Buta

コインがなかなかいいでしょ。でもね、500円玉はないんですよ。

なんでだろ~なんでだろ~(古っ)

| | コメント (4)
|

2013年2月 5日 (火)

便利なようで

ネット社会、便利なようで便利でない。

今日は朝から、会社のシステムエラーが起きていて、仕事が依頼されない事態にshock

今週はものすごいハイタイムなので、昨日も死にそうなくらい仕事をこなしてきたのに、、、ありゃりゃという感じです。

まあ向こうの(会社側の)エラーだからいいけど、自分ちのPCがどうにかなってしまったら、焦ること必至。ネット仕事はそれが一番心配なことです。

でも、便利は便利。

そんな、思わぬ時間的余裕を、長男が感じ取ったかどうかは知りませんが、電話をくれて、お孫ちゃんの遊んでいる姿を見せてくれました。

お人形とプロレスしてたり(一応可愛がってたみたい 笑)、なんかおしゃべりしてたり、室内滑り台から滑ってみたり、、、lovely

iPhoneの電話の機能を使ったテレビ電話ですnotes

「『Wi-Fi』つなげて」・・・はい、onにしましたよ・・・

「電話の画面の『Face Time』押して」・・・はい、押しましたよ・・・

___2

と言われるがままに操作。。。二度目なんですけどね、一度じゃ覚えないお年頃(笑)

便利な世の中になりましたけど、使いこなすのが一苦労coldsweats01

そうそう、この写真も、末っ子から教わったばかりの機能。

画面に映っているものを残しておきたい時、前面下の丸いボタンとトップ右上のボタンの同時押しで写真に撮れる、というスクリーンショット機能です。はい。

| | コメント (0)
|

2013年2月 4日 (月)

チェックが厳しい

「日ハムから大きな荷物来てたけど、何?」

と、息子からの厳しいチェック。

__

「えsweat01ああ、あれはファンクラブ会員を継続したから・・・ごにゃごにゃ」

と、中身を出して、私は使わないであろう大きなバッグ(入会特典のプレゼント)を見せる。

「スノボー行く時のウェアとか入れるのにいいかも・・・」と息子。

「うんうん、お母さんは使わないから、使っていいよ」と薦めるワタシ。

「あ、でもちょっと大きすぎるか・・・」

気にするのはそこ?チーム名入りの方は気にしないんだ、と妙に感心してしまいました。

それにしても、特典のプレゼント、もちっとなんとかならないか。ちゃんとした(?)ファンは、応援グッズ入れるのにはこれくらいの大きさが必要さ、ということか。

| | コメント (0)
|

2013年2月 3日 (日)

無言は無理

最近流行の恵方巻き。

東京ではこういう習慣はなかったので、今まであまり食べることはなかったのですが、韓国ドラマにハマって、韓国太巻きが気になっていたものですから、今年は作ってみることにしました。

生協で恵方巻き用の細長いマグロ等を買い、あとは自分で野菜のナムルを作って、日韓合体の恵方巻きに挑戦。

___1

ご飯は、一応恵方巻きなので酢飯を採用(韓国だとごま油とかみたいです)notes

具材が多いので、うまく巻けませんでしたが、お味は好評でしたsmile

___2

今年の恵方、南南東に向かって黙って願い事をしながら食べるそうですが、おしゃべりな我が家では到底無理な話。

息子も途中から「こっちの方が食べやすい」、といつもと同じ食卓の向きに座って食べてました。

方角もなんやかやも無視してしまいましたが、願い事は叶いますように、と相変わらずの図々しい我が家でございます。よろしくねwink

| | コメント (0)
|

2013年2月 2日 (土)

やっと千葉

Photo_2

千葉まで来ました~ε=ε=ε=ε=ε=(;´Д`A

39日もかかったよぉぉ _| ̄|○

次は茨城まで…550.52キロcoldsweats01

やっぱり毎日の歩数が足りないですね。それを増やす為にコレつけてるんだから、意識して歩かないといけませんなぁ。

はい、頑張ります。

ちなみに、一日に一万歩以上歩くと、褒めてもらえます。

2 (1回しかなかった 笑)

| | コメント (2)
|

2013年2月 1日 (金)

みんなとちがう

『空間除菌ブロッカー』を気に入って使っている主人。

「自分が使ってみたら、結構周りの人も首からかけていることに気づいたんだよね」

とのこと。

そういうことってありますよね。

「でもさあ・・・なんか、みんなのと違うんだけど」

ハイ?( ̄ー ̄)ニヤリ

それはですねぇ・・・smile

やっと届いたコチラのことなんでしょうね、きっと。

__

コチラの『エアーマスク』の方が人気なのかもしれないです。というのは、同時に注文して、コチラの方は入荷待ちで3日ほどかかりましたから。

お値段は『エアーマスク』の方がちょっと高いんですけど、何がどう違うのか、よくわかりません。効果に違いがなければ問題ナッシングです。

ちなみに、コチラの方は息子用の予定で、息子が「めんどくせえ」と言ったら、めでたく私用になるわけです。はいsmile

| | コメント (2)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »