読書まとめ(2012年12月)

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:4532ページ
ナイス数:142ナイス

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)感想
山風って(笑)話題つきませんね、立川デイズ。
読了日:12月5日 著者:中村 光
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
読了日:12月6日 著者:よしなが ふみ
消失グラデーション消失グラデーション感想
「ぼく」はいいとして、名前がおかしいでしょ。
読了日:12月7日 著者:長沢 樹
ラー (SFシリーズ)ラー (SFシリーズ)
読了日:12月9日 著者:高野 史緒
トンコ (角川ホラー文庫)トンコ (角川ホラー文庫)
読了日:12月11日 著者:雀野 日名子
ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
読了日:12月12日 著者:森見 登美彦
にんじゃサンタ (PHPにこにこえほん)にんじゃサンタ (PHPにこにこえほん)
読了日:12月16日 著者:丸山 誠司
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)感想
スターウォーズ好きの息子へプレゼント。息子のとこの子は女の子だけど、同じイクメンとして(笑)
読了日:12月17日 著者:ジェフリー・ブラウン
みみずのたいそう (詩はともだち)みみずのたいそう (詩はともだち)
読了日:12月18日 著者:市河 紀子
ころころパンダ (講談社の幼児えほん)ころころパンダ (講談社の幼児えほん)
読了日:12月18日 著者:いりやま さとし
ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)感想
必死に作ってて笑えました。
読了日:12月18日 著者:かがくい ひろし
みみかきめいじん (講談社の創作絵本)みみかきめいじん (講談社の創作絵本)感想
耳そうじしているうちに寝ちゃった幼い頃の息子を思い出しました。
読了日:12月18日 著者:かがくい ひろし
がまんのケーキがまんのケーキ
読了日:12月18日 著者:かがくい ひろし
第三の時効 (集英社文庫)第三の時効 (集英社文庫)
読了日:12月19日 著者:横山 秀夫
だーれだだれだ! (きむらゆういちのパッチン絵本)だーれだだれだ! (きむらゆういちのパッチン絵本)
読了日:12月19日 著者:きむら ゆういち
このゆきだるまだーれ? (日本傑作絵本シリーズ)このゆきだるまだーれ? (日本傑作絵本シリーズ)
読了日:12月19日 著者:岸田 衿子
クリスマス くろくま (おはなし・くろくま)クリスマス くろくま (おはなし・くろくま)
読了日:12月19日 著者:たかい よしかず
クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)
読了日:12月19日 著者:長谷川 摂子
へんしんプレゼント (新しいえほん)へんしんプレゼント (新しいえほん)感想
こういう言葉遊び、好きです。
読了日:12月19日 著者:あきやま ただし
顔 FACE顔 FACE
読了日:12月20日 著者:横山 秀夫
ルパンの消息 (光文社文庫)ルパンの消息 (光文社文庫)感想
読みごたえありました!
読了日:12月21日 著者:横山 秀夫
マイマイとナイナイ (怪談えほん2)マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
読了日:12月21日 著者:皆川 博子
いるの いないの (怪談えほん3)いるの いないの (怪談えほん3)感想
「いるからね。」って最後の絵がコワーーイ!見なきゃいいんだ、うん。それにしても猫、いったい何匹飼ってるのかな。
読了日:12月21日 著者:京極 夏彦
ゆうれいのまち (怪談えほん4)ゆうれいのまち (怪談えほん4)
読了日:12月21日 著者:恒川 光太郎
ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)
読了日:12月21日 著者:加門 七海
物は言いよう物は言いよう
読了日:12月22日 著者:斎藤 美奈子
キッチンぶたぶた (光文社文庫)キッチンぶたぶた (光文社文庫)
読了日:12月23日 著者:矢崎 存美
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
読了日:12月24日 著者:近藤 麻理恵
クリスマスのぶたぶたクリスマスのぶたぶた
読了日:12月28日 著者:矢崎 存美
先生と僕先生と僕
読了日:12月29日 著者:坂木 司