読書まとめ(2012年11月)

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3578ページ

さがしてみよう! マークのえほん (キッズ・えほんシリーズ)さがしてみよう! マークのえほん (キッズ・えほんシリーズ)感想
マークの意味がよくわかって大人でも勉強になった。それにしても世の中マークだらけ。
読了日:11月1日 著者:ぼここうぼう
三四郎はそれから門を出た三四郎はそれから門を出た感想
いろんな本が紹介されてて読みたい本が増えました。
読了日:11月4日 著者:三浦 しをん
傍聞き (双葉文庫)傍聞き (双葉文庫)
読了日:11月5日 著者:長岡 弘樹
ダンスがすんだダンスがすんだ感想
回文だけで物語ができているというすごい本!しかも人間の医師と黒猫嬢の恋物語。
読了日:11月7日 著者:フジモトマサル
ヒア・カムズ・ザ・サンヒア・カムズ・ザ・サン
読了日:11月9日 著者:有川 浩
家族趣味 (新潮文庫)家族趣味 (新潮文庫)
読了日:11月11日 著者:乃南 アサ
6月19日の花嫁 (新潮文庫)6月19日の花嫁 (新潮文庫)
読了日:11月12日 著者:乃南 アサ
団欒 (新潮文庫)団欒 (新潮文庫)
読了日:11月14日 著者:乃南 アサ
くつしたをかくせ!くつしたをかくせ!
読了日:11月15日 著者:乙一
監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
読了日:11月16日 著者:安野 モヨコ
泳いで帰れ (光文社文庫)泳いで帰れ (光文社文庫)感想
アテネオリンピック観戦エッセイ。野球大好きな著者のこの題名(セリフ)好きです。
読了日:11月17日 著者:奥田 英朗
鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
短編集で読みやすい直木賞受賞作。
読了日:11月18日 著者:辻村 深月
野球の国野球の国感想
『泳いで帰れ』で奥田さんの野球観にハマりこちらも読了。羨ましい。私もこうやって地方球場めぐりをしてみたいな。
読了日:11月22日 著者:奥田 英朗
さかさことばのえほん (ひまわりえほんシリーズ)さかさことばのえほん (ひまわりえほんシリーズ)
読了日:11月26日 著者:小野 恭靖
きんぎょのおつかいきんぎょのおつかい
読了日:11月27日 著者:与謝野 晶子
きんぎょのかいすいよくきんぎょのかいすいよく
読了日:11月27日 著者:高部 晴市
きんぎょのおまつりきんぎょのおまつり
読了日:11月28日 著者:高部 晴市
きんぎょのえんそくきんぎょのえんそく
読了日:11月28日 著者:高部 晴市
延長戦に入りました (幻冬舎文庫)延長戦に入りました (幻冬舎文庫)
読了日:11月28日 著者:奥田 英朗
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)
読了日:11月30日 著者:東野 圭吾