« 万歩計 | トップページ | 柿食ったのは »

2012年12月28日 (金)

柿食えば

実家の掃除に行ってきました。

庭は柿の葉っぱであふれていて、ごみ袋二つがあっという間に満タンになってしまいました。

柿の実は山ほどなっているのですが、何かに乗って取るにはちょっと自信がない…し、この年の瀬に怪我でもしたら大変coldsweats01

まあほったらかしておくしかない、と思った矢先、ばさばさばさっと鳥の羽音。

見上げるとたくさんの鳥が柿の実を食べに集まってきました。

1

雀ではない。。。緑色というかうぐいす色。。。うぐいすsign02

二階に上がって、もう少し近くで見てみました。

2

うぐいす…ですよね?

3

あらまあ、美味しそうに夢中になって。

4

どうぞどうぞ、今年は我が家の主は食べませんから。

留守番がてら食べてくださいな。

柿食えば…シャッター音がなりひびく(笑)

|
|

« 万歩計 | トップページ | 柿食ったのは »

コメント

 確信はありませんけど、拡大鏡(コンピュータの)で見たところ、メジロかも?
 目の周りが白いようですし、メジロって羽色がウグイス色しています。ややこしい。(笑)

投稿: M.stream | 2012年12月29日 (土) 00時53分

M.streamさんへ

ありがとうございます!
メジロみたいですgood
他の写真を見たら、目の周りが白いのがはっきり写ってるのがありました。
うぐいす?この時期に?と気になっていました。

もう一種類、もう少し大きめの鳥もきていて、そちらもなんという鳥かお聞きしたいところなんですが、なんせカレは用心深くて、私がそばにいる間は電線に止まって下りてきませんでした。
なんとか写真に撮れたら、またよろしくお願いしますねwink

投稿: ulu | 2012年12月29日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万歩計 | トップページ | 柿食ったのは »