« ビバ☆♪読書メーター | トップページ | 植林 »

2012年12月 9日 (日)

東京駅周辺

東京駅は相変わらずの混雑。

Tokyo1

たくさんの人が撮影している中で、私も負けじと撮ってみましたが、とてもとても全体は撮れませんでした。

この日は駅前にある丸ビルにてランチ…いわゆる女子会(いつまで女子でいいのかは不明 笑)

丸ビルに入ると大きなクリスマスツリーがあり、その前ではなにやらイベントが。「オペラ座の怪人」の舞台もどき?の前で自由に撮影できる模様。

Opera

いったん入りかけた私ですが、やっぱやーめた、と出てきました。並んでいる皆さんを前にして、ポーズ取って(小道具あり)写真撮るのもなんだかねぇ。。。それに、実は「オペラ座の怪人」観たことないから「わぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!」と盛り上がるものがなかったのです。だったら最初から入ろうとするなって話ですが(爆)

ランチのお店は6階の「旬菜美酒 ななは」restaurant「ななな」でも「ははは」でも、勿論「ナハハ」でもありませぬ(わかってる)

温野菜とお肉、温野菜とお刺身のセットがあって、私はお肉の方をいただきました。

Tokyo2

(どこかで似たような写真を見かけたあなたは、今日はオイシイdiamondラッキーディになるでしょう 笑)

温野菜がとても美味しかったです。

さらに、お店を予約してくださった方が、ちゃんと東京駅が見えるお店(席)をと考えてくださっていたので、窓の外には東京駅が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙すばらしい~notes

Tokyo3

その後、新丸ビルの方へ移動してお茶タイムcafe

外は風の強い日でしたが、ビルの中でのんびり楽しく過ごした一日でした。

皆さんからいろいろお土産もいただいて(いただくばかりですみませんcoldsweats01)帰りは私は東京駅で何か買って帰りますので、と宣言してお別れいたしました。

入れ物の可愛さに惹かれて立ち寄り、たくさん味見させていただいたこともあり、このお豆を買って帰りました。

Mame1

他にクリスマス柄も買いましたxmas

Mame2

|
|

« ビバ☆♪読書メーター | トップページ | 植林 »

コメント

uluさ~ん!!
すっかりご無沙汰してスミマセンcoldsweats01
変わりなく元気です・・・
(近況報告がこれだけっていうのも寂しいけど。)

このお豆って何ですか?
すごく可愛いですけどlovely

投稿: ブルーデージー | 2012年12月16日 (日) 23時00分

ブルーデージーさんへ

は~~い!!
お久しぶりですhappy02
お元気そうでなによりです。
今はツイッター?フェイスブック?がメインでしたっけ?私はなかなか新しい波に乗れません(笑)

お豆型の箱の中身はもちろんお豆なんですが、いろいろな味付けがしてあって、お醤油味だったり、抹茶味だったり、チョコでコーティングしてあったりといろいろありました。
箱の絵柄はご覧のとおりたくさんあって、私はまずは東京駅、そしてシーズン的にクリスマス柄、そして来年の巳年柄を選びました。迷いますよ~wink

投稿: ulu | 2012年12月17日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ☆♪読書メーター | トップページ | 植林 »