« 植林 | トップページ | お父さん向け絵本 »

2012年12月17日 (月)

…マス?

グリムスがクリスマスxmasバージョンになりました。

あと一週間ですものね。

121217night 121217day

昨日の選挙、こちらでは投票用紙が4枚と大変でした。用紙1枚もらう、書く、投票、用紙2枚もらう、書く、投票、用紙1枚もらう、書く、投票coldsweats01

だから、二回目に私がついた記載台には、どなたかの「入場整理券」が残っていて(これ、最後の用紙をもらうところまで持って動かなきゃなのでね)あわてて係の方にお知らせしましたよ。

一昨日は実家に立ち寄ったので、夕方train武蔵小金井駅前を通ったのですが、民spade党のbellんさんが演説されてました。テレビ局のカメラが何台かきててmovieそこそこの人垣ができてましたけど、少ないなぁという印象。。。とはいえ、今朝のテレビではこぞってまったく相手にされない風景を映し出してましたけど、あそこまでじゃなかったです。ちゃんと拍手がおきて握手も交わされてました(笑)

もうすぐクリスマス・・・世の中クルシミマスから、不況・外交・福祉・復興・諸々クリアシマスとなりますか。

|
|

« 植林 | トップページ | お父さん向け絵本 »

コメント

こんばんは
私のところも投票用紙が4枚でした。
県議の補選もありまして。
時間までに行かなければならない所があったのですが、10分余裕があったので、タターッと5分で投票済ませました。
私以外は立会人と係だけと言う、さびしい投票所でした(笑)

投稿: cosmos | 2012年12月17日 (月) 17時20分

cosmosさんへ

そちらもそうだったのですね。
投票所の方たち、せっかく?来た人が、あっという間に過ぎ去ってしまった感じでしょうか(笑)
私は夕方6時過ぎに行ったのですが、夕食の前に、あるいは外出から帰って、という方が多かったのか、そこそこ賑わっていました。

投稿: ulu | 2012年12月18日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植林 | トップページ | お父さん向け絵本 »