« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

ビバ☆♪グリムス

今朝、自分のブログを見て、

( Д) ゚ ゚ 「え、何?sweat01」とびっくりしました。

グリムスbudに何か・・・いる( ̄◆ ̄;)

121130a 121130b

今日って何かイベントのある日だったっけ???

と。しばらく考えて・・・思い出しましたよ(遅っ)キーワードなるものを入れたブログを書くとpencilお客様が来てくれるシステムだったことを。

グリムスを始めた頃は、あんなに夢中になって(キーワードしか入れない記事をアップするほど 笑)キーワード探しをしていたのに。

すっかり忘れてた自分に呆れるやら、おかしくなるやら。。。人間とはそういうもの(と悟りを開く今日この頃)

フラミンゴが遊びに来るキーワードは、昨日のあの年賀状の言葉ですね。

さて、久しぶりに違うお友達も呼んでみますか。

夕べから今朝にかけて降っていた雨が上がりました。雨といえば「酸性雨」が気になります・・・smile

| | コメント (0)
|

2012年11月27日 (火)

意外な…

絵本をむさぼっていて(笑)意外な作者さんを発見flair

この↓絵本の作者さんは、与謝野晶子さんです。

Yosano1

私が授業で習った与謝野晶子さんといえば、「みだれ髪」、「君死にたまふことなかれ」くらいしか出てこないのですcoldsweats01童話も書かれていたんですね。

中のお話は時代を感じさせるものでした。

Yosano2

「甲武線」って、今のJR中央線ですね。「新宿の停車場」(*^m^)「停車場」を「すていしょん」と読ませるあたり洒落てますよね。

| | コメント (0)
|

2012年11月26日 (月)

がんばれ~

リンク: 上本「レギュラー獲り目標」西岡に挑戦(2)/タイガース/デイリースポーツ online.

>上本は最後まで一切表情を緩めず

( ´艸`)プププ

目に浮かぶわぁ…あのお顔。ニコリともせずに話したんでしょうねsmile

平野選手がいて難しいと思われたポジションも、後半は奪取できたんですもの。

本人の言うとおり、なんとか「食らいついて」がんばってほしいです。

がんばれ~がんばれ~heart04

| | コメント (0)
|

2012年11月24日 (土)

引き続き

先日書いた通り、引き続き、直木賞作家book奥田英朗さんの野球関係のエッセイ本を読んでいます。

この方は中日のファンなので、某球団いちばん主義ではないし、またちょっと人と違う視点だったりするところもなかなか痛快(私にとっては)なのです。

『野球の国』という本の中で「マスコミが報じるプロ野球など、所詮は絵空事なのだ。」という一文があります。

うんうん、と力強く頷いてしまいました。…φ(・ω・ )メモメモ

マスコミによってあれやこれやと「操作」されていると感じている今日この頃。この言葉を胸に、これからもまっすぐ応援していこうと思いましたrock

さて、今は『延長戦に入りました』という、野球だけでなくスポーツ全般のエッセイ本を読んでいます。

「スポーツ新聞は恥ずかしい。」(ご本人が図書館で読むとき気になるらしいです)というくだりには、買うことにすっかり慣れてしまった自分を反省したり(笑)

一人歩きする伝説では、戦前活躍された沢村投手の伝説について、私もよく知らなかったけれど、やはりマスコミの「伝説」という言葉にヤラレタ感いっぱいになりました。でも冠のついた賞がありますからねぇ。。。ほんとのところは?ですが。

どの本も、かなり前の本なので、出てくる選手は懐かしい人ばかりです。最近の球界のこと、この毒舌で書いてくれないかなぁとひそかに期待しています。

| | コメント (2)
|

2012年11月23日 (金)

干支キティ

干支キティ
今年もこの季節。

ヤクルトさんがチラシをくれたので、即お願いしました。

『開運』巳年セット…『開運』…なんていい響き。『限定品』…なんて魅力的な響き(笑)

| | コメント (0)
|

2012年11月21日 (水)

衝動買い

シアターコクーンへ行く途中のお店で衝動買いmoneybag

あったかそうでしょ。

Buta

腹巻兼毛糸のパンツという感じかな。

最初はお店の外に並んでいた、あんぱんまんの靴下(長男があんぱんまん好きなので)を買おうとして店内に入ったのです。。。そこで発見したというわけ。買うしかないでしょpig

Anpan こちらは孫へsmile

| | コメント (0)
|

2012年11月20日 (火)

演技派

渋谷へ。

109

あんな高いところで作業・・・すごいなぁ。

シアターコクーンにて、お芝居を観てきました。

Hino_2

蜷川さんの演出と大竹しのぶさん、藤原竜也さんという演技派のお二人、重い内容ながらも時には笑いありのとても楽しいひとときでした。

| | コメント (0)
|

2012年11月 9日 (金)

回文

三浦しをんさんのエッセイ本で紹介されていた回文の本。

Kaibun

これがまたすごいんですよ。

回文だけで、物語になっているのです。

それも、人間のお医者さん(既婚者)と黒猫嬢の恋物語。(&革命?)

著作権とかあるのでしょうけど、すみません、大宣伝しますから、ちょこっと紹介させてください。

Kai3 Kai4

こちらはちょっと長め。

Kai1 Kai2

ぜひ皆さん、お手に取って、全文を読んでみてくださいbook

| | コメント (0)
|

2012年11月 5日 (月)

さらば

さらば
( ; _ ; )/~~~

払い戻してきます。

来年は野球なんて観ないぞ。
生活が乱されるから(笑)

| | コメント (0)
|

泣いてしまった

テレビドラマを見て泣くことはしょっちゅうありますが、

お芝居を観に行って泣いたのは・・・はじめてかもcoldsweats01

赤坂ACTシアターにて、草なぎくんの舞台を観てきました。

Act1

韓国ドラマ『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』で楽しませてもらったチャ・スンウォンssiとの共演ということで楽しみにしていました。ということで、半分は韓国語のお芝居。ツヨポンしゃべれるものね。

この前まで見ていた『太陽を抱く月』や今見ている『赤と黒』に出演している名脇役のキム・ウンスssi(この方なんと、以前日本に留学していて日本語ぺらぺらなんだとか)も出ていて、あ、テレビで見てる人flairって感じでちょっと嬉しい( ´艸`)

日本の俳優さんも香川照之さん、広末涼子さん、安寿ミラさんなど芝居上手な方ばかりだし、なんといっても、チャ・スンウォンssiの綱渡りの場面sign03

何度も落ちて、もうハラハラドキドキheart02成功した時には舞台上の俳優さんたちもウルウルされてましたよ。いえね、席が前から4番目だったので、その空気がよーく伝わってきてしまったのです。・・・で、泣いてしまいましたよ。

ふぅ~。

とはいえ実は、ほとんどが笑ってばかりだったんですけどね。

草なぎくんも大熱演。とってもよかったです。

Act2 Act3

Act4 Act5

| | コメント (0)
|

2012年11月 2日 (金)

きなこ好き

ディズニーランドのお土産にもらいました。

Photo_4

きなこ好きなの、知られてます(笑)

口に入れるとすぐに溶けてしまって、とても美味しかったです(≧∇≦)

| | コメント (0)
|

2012年11月 1日 (木)

押し売り

押し売り

長男がおじいちゃんのお見舞いに来てくれたので、帰りに、子供服専門店でお買物。

結局、私の目に入るのはぶたちゃん(笑)

この靴を見つけてeye即カゴに投入ψ(`∇´)ψ

Photo_3 左は息子が選んだshoe

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »