« ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | ドームにて »

2012年10月17日 (水)

富士山の形

以前テレビで、富士山の絵(イラスト)fujiを描くとき、2パターンあると言っていました。

このfujiイラストのように、左右対称に描くことが多いそうなのですが(A)・・・私もその一人です・・・ある地域の方にはあるこだわりがあるそうです(B)。

Cocolog_oekaki_2012_10_17_22_13

今回の大阪への新幹線で、確認することができました。

東京を出発して静岡が近づいてくると、、、見えてきました、見えてきました、富士山がfuji

Fuji1_3

Fuji2_3

実家からもよく見ていた、私が慣れ親しんだ形の富士山はこれ。

そして、いったん見えなくなって、再び見えてきた時には・・・

Fuji3

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

あるある、あの小さなトンガリがflair

|
|

« ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | ドームにて »

コメント

たしかに~。
あるある~っていう感じです。

投稿: つぼみ | 2012年10月20日 (土) 20時04分

つぼみさんへ

新幹線の窓からの写真なんですが、テレビで言っていた通り~と感激しました(おおげさ?)
つぼみさんとこからの富士山はこのトンガリが見えるのでしょうか。

投稿: ulu | 2012年10月20日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | ドームにて »