« おめでとうございます | トップページ | 九絵 »

2012年10月 2日 (火)

都内ドライブ

我が家にはマイカーがありませんでした。子どもが小さい頃は、すぐ近くにある主人の実家から借りて乗っていたし、大きくなると自転車・バイク・バス・電車で済んだので特に必要性を感じていませんでした。。。お金に余裕がなかったって話もありますが(笑)

で、上二人が自立したのと末っ子の免許取得を機にマイカーを購入しましたshine

昨日が初ドライブ。

まずは、主人の父のお墓と私の父のリハビリ病院がある市部の方へ。行きは、病院の面会時間が迫っている関係で主人が運転。病院からは末っ子に交替。免許取得1か月の超初心者なので、夫婦二人して前後左右の確認したり、そりゃあもう大変(笑)

ちょうど東八(東京~八王子)道路を通っていたので、一路東京駅へup

東京駅が近くなったところで、ピンク色にライトアップされた東京タワーを発見noteそういえば、10月1日はスカイツリーともども、ピンクリボンribbonイベントのライトアップ日だったなぁと。

東京駅の復元駅舎オープン記念のライトアップ(こちらはピンクじゃないですけどね)も見られるかしら (n‘∀‘)η゚ワクワク とたどり着いてみると・・・夜10時を過ぎていたので終わっていました
_ノフ○ グッタリ

まあでも、記念に東京駅をパチリcamera

Img_0197

ピンク色の東京タワーも撮りに行こう、と芝公園の方に向かってみたのですが、そのピンク色が見えない・・・見えない・・・東京タワー、どこ~と探したら、ライトの消えた、くらーーーい東京タワーが間近にそびえたっておりました( ̄◆ ̄;)夜10時までだったみたいdown

スカイツリー方面に回ってから帰るか、という案も出たのですが、どうせそっちも終わってるよとすっかりマイナス思考になっている私たちだったので、帰宅の途へ。

さっき、各地のピンクリボンribbonライトアップのネット記事を見ていたら、なんと、スカイツリーのライトアップ時間は夜11時までだったんですってよ、奥さんsweat01

|
|

« おめでとうございます | トップページ | 九絵 »

コメント

お久しぶりです。
 車、購入されたんですね。
 東京は車がなくても困らないし、自転車で行ったほうが早いこともしばしばですが。(笑)
 でも、あればあったで、重宝するのは確か。
 わが家も数年前、売ることを考えましたが、思いとどまって良かったと感じています。
 新車の香り、いいですよね。
 ところで、uluさんって、運転なさるんですか?

投稿: M.stream | 2012年10月 2日 (火) 11時39分

M.streamさんへ

お久しぶりです。そちらへはいつもお邪魔しておりますがhappy01
そう、お邪魔しているのに、文字を正確に読み取っていなくてsweat02せっかくスカイツリーの点灯時間を書かれていたのに覚えていなかった私です。バカバカ
東京駅の方は撮りに行かれましたか?
東京駅~東京タワー~スカイツリー、どれもすべて逃してしまいました。ついてませんでしたcatface(あ、これ、運が悪いのついてないと、ライトが点いてないをかけてます 笑)
paper
私は運転できません。だから必要性を感じてなかったのだと思います。ひたすらbicyclerun

投稿: ulu | 2012年10月 2日 (火) 14時30分

「ついてませんでした」、笑いました。(笑)

ええと、東京駅は土曜日に行きましたが、グランドオープンしてからはまだなんです。近いうちに行くつもり。ライトアップ、うまく撮れたらいいんですけどね。

 そうそう、わが家の女子たち(妻&娘)も車の運転できません。興味がないようです。(「送ってよ」とはよく頼まれますけど。 笑)

投稿: M.stream | 2012年10月 2日 (火) 20時50分

M.streamさんへ

笑っていただけましたかwink

M.streamさん、アッシー君(古っ)なんですね。
私も結婚前は父をしょっちゅう…朝雨だと、駅まで送ってと叩き起こしたり(笑)私の方が出勤時間早かったので。むふふ、これからは主人や息子をそうやって使えるのですねsmile

東京駅のライトアップ、うまく撮れたら見せてくださ~い。

投稿: ulu | 2012年10月 3日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | 九絵 »