« 都内ドライブ | トップページ | 光線 »

2012年10月 3日 (水)

九絵

新聞の折り込みチラシを見ていて、

Kue1_2

|||||||(* ̄ロ ̄)エッ||||||||食べていいのsign02と。

クエfish

『幻の魚』なんじゃないの、『海のいのち』なんじゃないの、とブツブツ。そばにいた末っ子にもこのチラシを見せて、「クエの刺身だって」と話すと、「なんなんだよぉ」と、突然話をふられて迷惑そーな顔。

「だって、太一がさ。」

「太一って誰だよぉ。知らねぇよぉ。」

「太一が、クエを『海のいのち』だと思えたから殺さなかったのに。」

「何の話だよぉ。知らねぇよぉ。」

・・・だよねcoldsweats01

9月号の国語の単元に、クエが出てくる話があるのです。毎日その答案を見ているので、『クエ=幻の魚、海のいのち』がインプットされてしまっています。

まさか、クエがお刺身として登場するなんてΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン という気持ちです。

でも、美味しそうです(爆)

Kue2

漢字だと『九絵』と書くんですね。漢字で見るとイメージが変わります。

なんせ、毎日カタカナの『クエ』を見ていて、いつも頭の中は♪クエックエックエッ チョコボール 状態でしたから(笑)

|
|

« 都内ドライブ | トップページ | 光線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都内ドライブ | トップページ | 光線 »