« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

嘘八百

退院の準備として、父が姉の家に一泊外泊。

その後病院に一緒に送っていくので合流。

Hana_2

(病院の花もハロウィンバージョン)

shadow「うちで野球観て、○○ちゃん(私のこと)もこのどこかにいるんだねって話してたんだよ。勝ってよかったね」

・・・カッテヨカッタネ・・・?(・_・)ハイ....?

そうか、多摩川ギャル時代の印象しかない家族は、そうとらえたかflair

で、ここでいろいろ言ってもしょうがないし、G党の父の前だし、にこやかに「まあね」と私。

ああ、しょーもない嘘ついちゃって(笑)

もし、エンマ大王さまにお会いした時(いつだ)

「しょーもない嘘800までは不問とするが、お前は801だからザンネン!」と言われたらどうしよう(お会いした時はその後の人生ないから気にするな)

ああ、あの時の一つの嘘さえなければ・・・と後悔の嵐に巻き込まれること必至(もっと他にもしょーもない嘘あるだろ)

などと、ハロウィンのお顔を見て思っていたのでした。

| | コメント (2)
|

2012年10月28日 (日)

ハム対決

ハム対決
日本VS伊藤の戦いだったとは(´Д` )

| | コメント (0)
|

14本目

グリムスbudが大人の樹になりましたshine

さすがに14本目になると、見たことあるような形ですね。

この前、三角三つ連なった形だったような・・・二つに格下げ?coldsweats01

Otona14

| | コメント (0)
|

2012年10月27日 (土)

ドーム

ドーム
三塁側もオレンジばっか(´・_・`)

ちょーあうぇー(-。-;

仕方ないか(。-_-。)

| | コメント (2)
|

2012年10月26日 (金)

祝☆10周年

当ブログの定番商品notesチロルチョコ。

その中でもお気に入り度の高いきなこもちが、登場して10年だそうです。

Kiako1_2

おめでとうございますshine

Kiako2_2

どれも味見済みsmile

| | コメント (2)
|

2012年10月25日 (木)

ハロウィン

グリムスは今日からハロウィン背景bud

121025 121025day

121025night

| | コメント (0)
|

ちっ -_-

ちっ  -_-
本日ドラフト会議@(・●・)@

くじを引いた方はもちろんですが、引いてもらう方も笑顔でよかったです。

だんだん知っている選手が少なくなってきて、興味がダウン傾向にありますが、みなさん、プロで活躍してくだされば、私もすぐ覚えますからrock頑張ってください。

タイトルの「ちっ」は、まあ、何やかや言っても結局そういうことになるよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…っていう「ちっ」です(笑)どうぞお気になさらず。。。あれ、前にも書いたcoldsweats01

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

(追記)最近のドラフトを見ていて思うこと。ルールが守られているようで守られていないような…むにゃむにゃむにゃ。だったら、YOU達、行きたいとこ自由に言っちゃいなよって思います。指名するかしないかは別だから。どこどこしか行かないって言う選手だらけになったら、面白いじゃん(こら 笑)それでも欲しいって違う球団が指名したりしてさ、盛り上がりますわよ。で、これがまた、お金が絡んだりするんでしょうな。難しいわい(u_u。)

| | コメント (2)
|

買っちまったよ

ばかばか、私のばか o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

エキサイトシートbaseballが先行で買えなかった時点で、もう今年の野球観戦はやめようと決めたはずなのに・・・

来月は舞台二つも観に行くから、先行で外れたら、潔くやめようと決めたはずなのに・・・

お金が無いのに・・・(ここ、大事pencilテストに出ます)

今日の一般販売をのぞいてみたら(見るなannoy

なんだ、A席ならまだ買えるじゃんflairと思ったのが・・・悪魔のささやきだったkissmarkと気づいた時には遅かったil||li _| ̄|○ il||li

買っちまったよticket土日のチケット。

私のばか~ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

え~これは自己反省の記事です。どうぞお気になさらず。自分で読んで、なんて私は弱い人間なんだ、でも、今さら言ってもしょうがないからせっせと働けよ、と叱咤激励してます。はい、こんなこと書いてないで仕事します。

| | コメント (4)
|

2012年10月22日 (月)

信玄餅ソフト

ソフト
昨日、息子の運転練習を兼ねて、信州へ母の墓参りに行って来ました。

休憩のたびに、様々な誘惑に負けないよう頑張るのですが、これには勝てませんでした^^;

信玄餅、好きなんですよね…

「信玄餅ソフト」美味しかったです(*☻-☻*)

| | コメント (2)
|

2012年10月18日 (木)

ドームにて

ドームにて

今シーズンはラストかな…野球観戦。

     baseball  baseball  baseball  

今回はおひとり様ではなく、主人と末っ子とその彼女との四人。

3塁ベース近くの前から12列目の席(私がぴあでネット購入)だったので、みんな「こんな近くは初めて~」と大喜び。。。私はベテランだから(笑)何とも思わなかったけどね( ̄ー+ ̄)

それはそうと、主人の煩くて鬱陶しいことこの上なしannoy

日ハム戦だったら、絶対一緒に行かないからね(笑)

| | コメント (0)
|

2012年10月17日 (水)

富士山の形

以前テレビで、富士山の絵(イラスト)fujiを描くとき、2パターンあると言っていました。

このfujiイラストのように、左右対称に描くことが多いそうなのですが(A)・・・私もその一人です・・・ある地域の方にはあるこだわりがあるそうです(B)。

Cocolog_oekaki_2012_10_17_22_13

今回の大阪への新幹線で、確認することができました。

東京を出発して静岡が近づいてくると、、、見えてきました、見えてきました、富士山がfuji

Fuji1_3

Fuji2_3

実家からもよく見ていた、私が慣れ親しんだ形の富士山はこれ。

そして、いったん見えなくなって、再び見えてきた時には・・・

Fuji3

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

あるある、あの小さなトンガリがflair

| | コメント (2)
|

2012年10月15日 (月)

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

リンク: 阪神が西岡に二塁確約か 11月初旬初交渉 - プロ野球ニュース : nikkansports.com.

えーーっ!?二塁?マジで?困るし。

| | コメント (0)
|

2012年10月13日 (土)

波状雲

波状雲の一種だと思うのですが、本日の空。

父の病院の帰りにふと見上げると、こんな雲cloud

Kumo1

なんか、魚の骨の化石のような…

なんか、ファスナーが壊れちゃってあいているような…

Kumo2

すみません。文学的な表現ができませんcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2012年10月12日 (金)

駅周辺開発

中野駅周辺の工事が着々と進んでいます。

先週中野セントラルパークのお店がオープンしたので、ランチに出かけてきました。

Nakano1

そんなにたくさん飲食店があるわけではありませんが、とりあえず中野区民として(笑)

今日は風が強かったせいか、吹き抜けになっている構造のせいで、建物の中に入っても風が吹いてました。冬はどうなるのかしら。寒そう・・・typhoon

Nakano2

そういえば息子が、この前にある公園はビル風がすごいって言ってましたっけ。セントラルパークは二棟あるので。

| | コメント (0)
|

2012年10月 9日 (火)

ひよこ

主人が京都のいとこのところへ行くので、何をお土産に買って行こうかと悩んでいました。

私はすかさず、今なら「東京駅かスカイツリー」と進言。

そこで主人は東京駅に行って・・・めでたく東京らしいお土産を買ってこれました。

はい、こちらchick

Hiyoko

長さ38cmなり。

| | コメント (0)
|

2012年10月 8日 (月)

作家さんってすごい

当たり前のことなんですけど、作家さんってすごいなと改めて思う出来事がありました。

そしてそれはまた、本との不思議な縁(nanacoさんいわく)を感じた出来事でもありました。

なにはともあれ、東野圭吾さんshine「さまよう刃」のように重いシリアスなものから、「ガリレオ」シリーズや「加賀さん」シリーズのような推理もの、そして「名探偵」シリーズのようなちょっとおふざけもの、と、バリエーションがありすぎですごいです。ほんとに。

私が大好きな作家さんだから余計にそう思うのかもしれませんが、、、なんせ東野さんの作品、46冊読了しております( ̄ー+ ̄)(もう、どれを読んで、どれを読んでないか、読書メーターの記録を見ないとわかりません 笑)

で、ミュージカルを観に行った時のこと。電車に乗るので本を持つことにしました。今読んでいるのは、先日書いたとおり、分厚い本sweat02なので、次に読もうと思って借りていた、薄めの東野さんの短編集をかばんに入れました。

Book 47冊めbook

(本が読めるから)席が空いているといいなと思いながら電車に乗り込みました。

めでたく空いている席を発見flairいそいそと席に座って、本を開きました。

読み始めてあららっと苦笑い。最初の話が「鬱積電車」…普段の車内での、乗客の心の声というものが書かれているブラックな話。空いてる席ないかなとか、シルバーシートに座っていてお年寄りが近づいてきたとか、、、そんなこんなの話で、電車に乗っていちもくさんに空いてる席に座った私としては、あららっと苦笑いするしかありませんでしたcoldsweats01

その次の話が「おっかけバアサン」…大衆歌謡の大御所歌手に入れ込んでいくおばあさんの話で、ショーのチケット代のためにいろいろ我慢したりして、栄養失調になってしまったり、、、ミュージカルを観に行く途中のおばさん(私)としては、またもや苦笑いするしかありませんでした。。。なんせ、チケット代のためにお昼ご飯、お茶漬けの日々もありましたから(爆)

どこにでも転がっているような題材で、誰にでも書けそうな話なんですけどね、そうは言っても簡単には書けないのが現実。それをこういうふうに小説にしてしまうんですから、本当にすごいなって、つくづく思ったわけです。

| | コメント (0)
|

2012年10月 6日 (土)

光線

Photo_2

父の病院について、ふと空を見たら、雲の間から光線が出てました(^O^)/

1 2

___3

雲の形はすぐ変わっていきます。

___2 下向きにも。

| | コメント (2)
|

2012年10月 3日 (水)

九絵

新聞の折り込みチラシを見ていて、

Kue1_2

|||||||(* ̄ロ ̄)エッ||||||||食べていいのsign02と。

クエfish

『幻の魚』なんじゃないの、『海のいのち』なんじゃないの、とブツブツ。そばにいた末っ子にもこのチラシを見せて、「クエの刺身だって」と話すと、「なんなんだよぉ」と、突然話をふられて迷惑そーな顔。

「だって、太一がさ。」

「太一って誰だよぉ。知らねぇよぉ。」

「太一が、クエを『海のいのち』だと思えたから殺さなかったのに。」

「何の話だよぉ。知らねぇよぉ。」

・・・だよねcoldsweats01

9月号の国語の単元に、クエが出てくる話があるのです。毎日その答案を見ているので、『クエ=幻の魚、海のいのち』がインプットされてしまっています。

まさか、クエがお刺身として登場するなんてΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン という気持ちです。

でも、美味しそうです(爆)

Kue2

漢字だと『九絵』と書くんですね。漢字で見るとイメージが変わります。

なんせ、毎日カタカナの『クエ』を見ていて、いつも頭の中は♪クエックエックエッ チョコボール 状態でしたから(笑)

| | コメント (0)
|

2012年10月 2日 (火)

都内ドライブ

我が家にはマイカーがありませんでした。子どもが小さい頃は、すぐ近くにある主人の実家から借りて乗っていたし、大きくなると自転車・バイク・バス・電車で済んだので特に必要性を感じていませんでした。。。お金に余裕がなかったって話もありますが(笑)

で、上二人が自立したのと末っ子の免許取得を機にマイカーを購入しましたshine

昨日が初ドライブ。

まずは、主人の父のお墓と私の父のリハビリ病院がある市部の方へ。行きは、病院の面会時間が迫っている関係で主人が運転。病院からは末っ子に交替。免許取得1か月の超初心者なので、夫婦二人して前後左右の確認したり、そりゃあもう大変(笑)

ちょうど東八(東京~八王子)道路を通っていたので、一路東京駅へup

東京駅が近くなったところで、ピンク色にライトアップされた東京タワーを発見noteそういえば、10月1日はスカイツリーともども、ピンクリボンribbonイベントのライトアップ日だったなぁと。

東京駅の復元駅舎オープン記念のライトアップ(こちらはピンクじゃないですけどね)も見られるかしら (n‘∀‘)η゚ワクワク とたどり着いてみると・・・夜10時を過ぎていたので終わっていました
_ノフ○ グッタリ

まあでも、記念に東京駅をパチリcamera

Img_0197

ピンク色の東京タワーも撮りに行こう、と芝公園の方に向かってみたのですが、そのピンク色が見えない・・・見えない・・・東京タワー、どこ~と探したら、ライトの消えた、くらーーーい東京タワーが間近にそびえたっておりました( ̄◆ ̄;)夜10時までだったみたいdown

スカイツリー方面に回ってから帰るか、という案も出たのですが、どうせそっちも終わってるよとすっかりマイナス思考になっている私たちだったので、帰宅の途へ。

さっき、各地のピンクリボンribbonライトアップのネット記事を見ていたら、なんと、スカイツリーのライトアップ時間は夜11時までだったんですってよ、奥さんsweat01

| | コメント (4)
|

2012年10月 1日 (月)

おめでとうございます

グリムスbud5周年だそうで・・・おめでとうございますshine

夕べ、真夜中にすでにdownwardleftお祝い背景になっていました。

121001 121001day ←今朝

今育ててるのが14本目。長いお付き合いになりました。

Y090101fuji 写真が残ってるのが2009年のお正月からなんですが、その時すでに3本目だったので、始めたのはグリムスがはじまって1年目の年だったんだと思います。

(管理ページを確認すればもっと詳しくわかるのでしょうが)

途中、管理人が変わったりいろいろありましたが、ブログを書くだけで育ち植林してくれる、というのが魅力ですよね。

・・・時々、ぐったり萎れさせちゃってごめんなさいね(と、ここで懺悔しておきましょう 笑)

Y09102nduma_2 Y10102_2

11101_2 (2年目・3年目・4年目の背景)

「と、言えば」シリーズ~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆

おめでとうございます、と言えば、昨日、久しぶりに斎藤くんが一軍マウンドにあがりましたbaseball復帰おめでと~。

仕事をしていて一休みしようと、ネットで試合結果をチェックしたら、7回で負け試合。ん、これはもしやflairと思って、急いでスカパーをつけたら、糸井選手がベンチに下がるところ。で、8回裏になって出てきましたよ、カレが。

急に心臓がばくばくしてきてheart02血圧急上昇の気配。これはよくないと思っているところへ、先頭バッターにヒットを打たれ(*゚д゚).:;:ボハ::

ま、とにかく落ち着こうとお茶を入れて飲もうと準備していたところで、お茶の入った湯呑をひっくり返す私。 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ばたばたしているうちに、敬遠やらでランナーが二人も。思わずテレビのスイッチを切った私は、小心者でしょうか。

| | コメント (4)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »