« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

「理由」

今日読み始めたのは、宮部みゆきさんの『理由』という本。

先週図書館から借りてきて、一度本を開いたのですが、即読むのをやめて、『フリーター、家を買う』を先にしました。

なぜか?

その「理由」は、『理由』の第1ページ目。

930 こんな「理由」coldsweats01

結構ボリュームのある本(厚さ2.5cm)なのですが、宮部さんの本は面白いから大丈夫でしょう。先日読んだ、『太陽を抱く月』も上下巻とも厚さ2.5cmありましたけど、あっという間に読了できましたからwink

    book book book book book book

あっという間に、と言えば、あっという間に9月も終わりですね。

9月と本、と言えば、私が読書中毒にかかったのも9月でしたっけ。。。何年前かな…末っ子が中三の時。彼の中学の美術の先生が一か月に30冊本を読む、という話を聞いて、ホンマかいなと「思い立って」(笑)私も読んでみたわけです。30冊には届きませんでしたけどね、本を読むきっかけになりました。今はかなりペースが落ちてますけど、マイペースで読書生活続けています。

マイペースで、と言えば、コメント欄を久しぶりに開けましたが、マイペース対応ですのでcoldsweats01そのへんご了承くださいませ。

| | コメント (4)
|

2012年9月27日 (木)

15.16…18

15.16…18
我が家はいつも雑穀ご飯。

前回は十五穀でした。

今は十六穀を使っています。

今日生協で届いたのが…十八穀。

十七穀が見つからなかったのです(/ _ ; )

さあて、お次は。

|
|

2012年9月22日 (土)

秋らしく

秋らしく

やっと秋らしくなってきましたね。

すごい空…普通のうろこ雲なら見られそうです。

2_3

|
|

2012年9月21日 (金)

ストロー

ストロー

(フェルフォルディ クイックミルク)

「はなまるマーケット」で紹介されていて、

欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪

と思ったので買っちゃいましたscissors

このストローで牛乳を飲むと、ストロベリー味やバニラ味を楽しめる訳です(*☻-☻*)

|
|

2012年9月19日 (水)

エッグ

エッグ

NODA・MAPの「エッグ」を観てきました。

___1

妻夫木聡さん、深津絵里さん、仲村トオルさん、橋爪功さん、、、等々、お芝居の上手な方々ばかりで、野田ワールドを堪能してきました。

おりしも本日の読売新聞の夕刊に記事がflair

___2

|
|

2012年9月 8日 (土)

渋谷

渋谷

青山劇場に行く時、JR渋谷駅から、何だか新しい通路が出来ていたので通ってみたら、ヒカリエの二階に直通する橋?でした。

渋谷駅前、工事だらけでゴチャゴチャしてましたが、すべて完成したら、さぞや便利になるんでしょうね。

|
|

2012年9月 7日 (金)

お馴染み

お馴染み
このお顔たち、何回目でしょうか。

お馴染みの青山劇場。

ミュージカル「ミス・サイゴン」を観て来ました。

大阪に行く交通費を貯めるため、観劇をガマンするつもりでしたが…

つい、つい、つい、つい…
チケットを買ってしまいます。

あ…ついって書き過ぎて、ついって言葉、あったっけ?と変な感覚。

|
|

2012年9月 5日 (水)

ビュッフェシート

ビュッフェシート

(写真はデザート:朱色の物体(笑)は梅味のゼリー)

今日は主人の誕生日birthdayなので、家族で東京ドーム(日ハム戦)のビュッフェシートに来ました(^O^☆♪

谷口くんジャニーズアイドル系(*☻-☻*)西川くん韓流スター系(*☻-☻*)の可愛い二人。頑張ってます。

|
|

2012年9月 3日 (月)

秋近し?

秋近し?
ヤクルトさんが商品案内で持って来てくれたヨーグルト。

「期間限定」とあっちゃ、買わない私じゃありません(笑)

栗、と言えば、秋よねd( ̄  ̄)

|
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »