« 可愛いでしょ | トップページ | 発祥の地 »

2012年8月21日 (火)

暑いよね。。。

近所のみぃちゃんcat

___1

正確には「二代目」みぃちゃんです。

初代のみぃちゃん(初代も黒猫)とは長い付き合いでした。近所の人ともなれていて、誰が近寄っても逃げません。家の前で井戸端会議をはじめると、どこからともなく現れて、ちゃっかり輪に加わる・・・メス猫ちゃんでした。

そんなみぃちゃんとのお別れは、数年前突然やってきて、息子たちも悲しんだものです。

と、ある日。

小さい黒猫ちゃんを見かけました。が、猛ダッシュで消えてしまいました。

息子たちからも目撃情報がeye

そこで、前の飼い主さんに聞いてみると、ご主人がどうしてもまた猫を飼いたいというので飼い始めたということです。同じ黒猫で、名前も同じにしたとのこと。

ちょっと異色なのが、虐待協会?みたいなところからもらってきたとのこと。だからなかなか人になれないのよね~なんて話でした。

その通り、二代目みぃちゃん、先代のように家の前の私道にごろ~なんて姿はなかなかさらしません。たまに居ても、人の気配で猛ダッシュdash

猫好きのうちの主人は話しかけることもできないとぼやいていましたが、1年、もしかして2年経ったかもしれませんが、現在はこの写真の通り、ヨソんちの前でごろ~。

私が「暑いよね~」と話しかけても逃げません。。。反応もしませんけど(笑)

|
|

« 可愛いでしょ | トップページ | 発祥の地 »