« 答えにくっ!(; ̄Д ̄) | トップページ | 使わないくせに »

2012年7月 8日 (日)

としとりすぎ再び

『トイ・ストーリー3』が「日曜洋画劇場」で地上波初登場しましたねmovie

『トイ・ストーリー3』というと、どうしても、「としとりすぎ」という言葉が浮かんでしまいます。

聞き間違い・・・年取りすぎて、聞き間違ってしまったあの一言。

過去記事はコチラ

|
|

« 答えにくっ!(; ̄Д ̄) | トップページ | 使わないくせに »

コメント

「としとりすぎ」というタイトルにひかれてこちらの記事を本日まず最初にクリックさせていただいたところ、私のツボにはまってくすっと笑ってしまいました。


そして
uluさんがリンクなさった過去記事を更にクリックしたところ

なんと以前も私がコメントをしてあったのだった・・・と気付きました。


「としとりすぎ」「トイ・ストーリー」この聞き間違いが前回ツボにはまったことをすっかり忘れて再び本日もツボにはまったというわけです。(説明くどくてゴメンナサイ)


そうやってせっかくのuluさんの過去記事をすっかり忘れて同じように再び新鮮な気持ちで笑ってしまった私こそが本当に「としとりすぎ(笑)」と思いました。

聞き間違いとはちがって『書き間違い』の話だけど理科の「百葉箱」の答をまちがえて「千両箱」と書いた子がいました。これもとっても好きです。花丸♪

投稿: nanaco-bookworm | 2012年7月11日 (水) 21時35分

nanaco-bookwormさんへ

ああ、やっぱりこのタイトルに惹かれるのはnanacoさんなのですね。。。思わず吹き出してしまいました。

子どもの『書き間違い』ネタは山ほどあるでしょうね。あまりおおっぴらには言えないでしょうが。。。個人情報個人情報(笑)
「千両箱」・・・とっても気持ちがわかりますgood
大昔、主人が持ち帰った理科のテスト、4年生、じゃがいもの単元で「でんぷん」と書くべきところを「てんぷら」と書いてあったのを発見flair好物なのか、前の晩のおかずが天ぷらだったのか…と大爆笑したことを思い出しました。

投稿: ulu | 2012年7月12日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答えにくっ!(; ̄Д ̄) | トップページ | 使わないくせに »