« いとーおめでとー | トップページ | つまる・つまらない »

2012年7月18日 (水)

何回シェイクします?

Photo_2

この容器の中に材料を入れて、シェイクするのだそうです。

牛乳はわざわざ計量カップなど使わなくても、中に「ここまで入れる」っていう線があるみたいですよ。混ぜ合わせるボウルなどもいらないから、後片付けがらくちんになりますね。

シェイクの目安は50回と書いてあります。

で、ひとまずそれはおいといてpaper

帰省している次男が、髪の毛を染めるために買ってきたブリーチ剤を混ぜ合わせて、シェイクしていた時のこと。

「混ぜたら20回振りますって書いてあるけど、20回でやめる人っていないよね」と末っ子と話していました。「絶対20回以上振るよね」と。

確かにそうかも。

でもホットケーキの方は50回。50回以上振り続けることできるかしら。。。と腕力的な面で気になった私sweat01ああ、でも、途中で休めばいいだけですよね(笑)

|
|

« いとーおめでとー | トップページ | つまる・つまらない »

コメント

なんか普通に混ぜ合わせたほうが速い気がするけど、そういうもんでもないのかしら?

投稿: つぼみ | 2012年7月18日 (水) 19時42分

つぼみさんへ

確かに卵は菜箸で混ぜたくなりますね。
そのうち作ってみようと思いますpaper

投稿: ulu | 2012年7月19日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとーおめでとー | トップページ | つまる・つまらない »