« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

釣りでも行きなされ

釣りでも行きなされ
(ファイターズマガジン8月号より)

ですってよ。

鶴岡さんも久さんも、ファーム暮しあっての今。

佑ちゃん頑張って(^O^☆♪

ブラックバスを釣り上げてね!
(頑張るところちがうから 笑)

|
|

2012年7月27日 (金)

オリンピックと花火

ロンドンオリンピック開催crown

120727

花火大会真っ盛りbomb

120727night

|
|

2012年7月25日 (水)

ぶどう狩り

ぶどう狩り
病院の前に、なんとぶどう農園があるのです。

八月上旬からですって。

うーん、その頃には、リハビリ病院に移ってるかも。

|
|

2012年7月22日 (日)

枯れさせないように

そうでした。

記事を更新しないとグリムスbudが可哀そうなことになるのでした。

時々モブログ投稿するようにしないと。

となると、食べ物系ばかりになる可能性…大(笑)

|
|

2012年7月20日 (金)

つまる・つまらない

帰省していた次男が、トイレをつまらせて帰りましたpout

午前中、業者の人に直しに来てもらって30分ほどで直ったのですが、配水管の中で詰まっていたみたいで、9450円もかかりましたcrying

昼過ぎ、姉から連絡があって、父の様子がおかしいから病院に向かっているとのこと。

父は、脳の血管をつまらせてbearing脳梗塞ということでした。

で、入院。

そんなわけで、しばらくブログをお休みします。コメントに対応しきれないと思うので、コメント欄も締めさせていただきます。(ほかのところでのコメントもご容赦くださいませ)

ブログと関われず、私としてはつまらないのですが、つまらないことが大事な状況なわけですから、我慢いたします。

今日は涼しいですが、これから夏本番sun水分補給をかかさずに、皆様もお体ご自愛くださいませ。

|
|

2012年7月18日 (水)

何回シェイクします?

Photo_2

この容器の中に材料を入れて、シェイクするのだそうです。

牛乳はわざわざ計量カップなど使わなくても、中に「ここまで入れる」っていう線があるみたいですよ。混ぜ合わせるボウルなどもいらないから、後片付けがらくちんになりますね。

シェイクの目安は50回と書いてあります。

で、ひとまずそれはおいといてpaper

帰省している次男が、髪の毛を染めるために買ってきたブリーチ剤を混ぜ合わせて、シェイクしていた時のこと。

「混ぜたら20回振りますって書いてあるけど、20回でやめる人っていないよね」と末っ子と話していました。「絶対20回以上振るよね」と。

確かにそうかも。

でもホットケーキの方は50回。50回以上振り続けることできるかしら。。。と腕力的な面で気になった私sweat01ああ、でも、途中で休めばいいだけですよね(笑)

| | コメント (2)
|

2012年7月17日 (火)

いとーおめでとー

「あ、いとー、出てるじゃん」

帰省している次男が、巨人baseball阪神戦をみていて教えてくれた。

「いとー?誰だっけ」と私。

「ほら、いとーだよ。いとー。大学にいたじゃん。慶応だっけ?」

・・・flair

「ああ、いとーはやたくんね。はやたって言ってくれないと…。一軍にあがってたんだね」などと、二人して注目して見ていたら、プロ初安打が飛び出しました。

Ito おめでとーshine

「スタメン起用してもらって、結果出せてよかったよね」

二人して久々に野球の話(◎´∀`)ノ

次男が今暮らしている島根では、どこのチームの話題が多いかというと、『広陵(高校)』なんだそうです。二岡選手、上本くん、野村くん達を見てきたから、結構話題についていけてるんですって(笑)

で、

「ゆうちゃん、最近勝ててないのか?」「うん、まあ、ゆうちゃんはゆうちゃんなりに頑張ってるよ」と話していたら、末っ子が「お母さんから『ゆうちゃん』って久々に聞いた!」と(笑)

ええ、ええ、負けが続いているからおとなしくしてたんですよ。ほっといて。

| | コメント (0)
|

2012年7月16日 (月)

夜更かし

夜11時過ぎても、暑いです。28度あります。

「夏」は夜更かし・・・本当ですね(;´д`)トホホ…

Misuzu
(金子みすゞのカレンダーより)

゜。°。°。°。°。°。(17日追記)°。°。゜。°。°。°。

朝寝ぼう?いえ、早起きみたいです。

今朝は7時前から28度ありますもんgawk

| | コメント (0)
|

2012年7月14日 (土)

すごい人!!((゚゚дд゚゚ ))!!

リンク: 昨年準Vチームが苦戦/都市対抗 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ).

東京ドームへ、都市対抗baseball野球大会の応援に行ってきました。

水道橋の駅に着いた時から、あまりの人ごみに嫌な予感がしていましたが、

ドーム前に行ってみてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

ものすごい人・人・人。

都市対抗ってこんなに人気の大会だったんですねshock

中に入るまでも長蛇の列で大変でした。。。夕方でよかった。

中に入っても、まあビックリ( Д) ゚ ゚

誘導されたのは、一番上の三階席でした。

でも、先発隊の友達が席をとっていてくれてあるというので、なんとか下におりていって友達に会い、無事一階に座ることができました。

応援団の席の近くcoldsweats01

___1

見回すと、どこもかしこも満員sign03

___2

オレンジのビブスを配られたので・・・ジャイアンツ戦?(笑)

まあとにかく、ひたすら応援up応援upで、試合はよくわからないうちに進んでる感じ(笑)

緊迫した投手戦でしたが、なんとか8回に勝ち越して、無事勝利したのでしたshine

次の試合の時は、早慶戦並みに考えて家を出た方がよさそうです。

| | コメント (2)
|

発売元「残念です」

リンク: 体操・内村航平のブラックサンダー断ちに発売元「残念です」 - 速報:@niftyニュース.

そうでしょうね~。

一躍有名になりましたもの( ´艸`)

金メダルをとった後は、また自由に食べてくださいね~。

で、

なんだかタイミングよく、ブラックサンダーとのコラボチロルを買ってましたscissors

Choco

| | コメント (0)
|

2012年7月12日 (木)

900

読書メーターに記録している、キリのいい900冊目が・・・

よりによってsweat01こんな本だったとはcoldsweats02

900book

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ハズカシイ|||||||||||||

| | コメント (0)
|

2012年7月11日 (水)

ドクダミ

ドクダミ
点訳サークルの日でした。

サークルにはいろんなおばさまがいて…私以外みな60代以上…いつもいろいろ頂きます(笑)

今日は、庭のドクダミを干して煎じたというお茶を頂き、お土産にと、その干したドクダミもくれました。

胃腸やお肌にいいわよ、と。

はい、ありがとうございます(=^ェ^=)

| | コメント (2)
|

2012年7月10日 (火)

冷やしてます

冷やしてます
コラボチョコ。

『冷やしておいしい』というのですが、この時期、チョコは基本的に冷蔵庫に入れてますd( ̄  ̄)

サーティワンの「○○チーズケーキ」系が好きです。

| | コメント (0)
|

2012年7月 9日 (月)

使わないくせに

生協でひとめぼれシリーズ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
(そんなシリーズないから 笑)

Buta_2 

これでせっせと掃除しますからねwink(あやしい)

| | コメント (0)
|

2012年7月 8日 (日)

としとりすぎ再び

『トイ・ストーリー3』が「日曜洋画劇場」で地上波初登場しましたねmovie

『トイ・ストーリー3』というと、どうしても、「としとりすぎ」という言葉が浮かんでしまいます。

聞き間違い・・・年取りすぎて、聞き間違ってしまったあの一言。

過去記事はコチラ

| | コメント (2)
|

答えにくっ!(; ̄Д ̄)

昼食後、なんとなく調子悪くて、仕事しようと思っても無理っぽかったので、思い切って布団に入りました。

ふと目が覚めて、(lll゚Д゚)「もう4時半!」とあわててお米を研ぎに起きだしました。

おもむろにtvテレビをつけて、台所でいろいろやっていると・・・

「ではこの後、プロ初勝利の大石のインタビュー…云々」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あわててテレビにかけより見入っていると、西武baseball大石くんがリリーフで登板して、勝利投手になった模様。

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^オメデトウshine

ああ、大石くんだわheart04とにやにやしてヒーローインタビューを見ていると、、、なんとも質問が、、、答えにくいannoy

「若い二人が先発の試合でしたが(というニュアンスの質問)」・・オイオイ・・ (;´д`)ノそんなこと聞かれてもねぇsweat01

んもう、やめてよ、大石くんにそんな聞き方、とかヒヤヒヤしているうちに、インタビューは終了。変な汗をかいたおかげで(?)無事体調が普通に戻っていたのであります。

| | コメント (2)
|

2012年7月 7日 (土)

七夕

昨夜からグリムスも七夕バージョンになっていました。

120706

グリムスはいいお天気ですが、

120707

うちは昨日からずっと雨ですrain夜には止むのでしょうか。

| | コメント (0)
|

2012年7月 6日 (金)

6600倍

6600倍
この「クリスピーショコラ」は約96ミリ。

これを6600倍すれば、東京スカイツリー原寸大(634m)になるそうですよ。

ま、そんな面倒な計算なんて気にせず、6の数字だけ見て、美味しく頂きましょう(^O^☆♪

| | コメント (4)
|

2012年7月 2日 (月)

緑のコーラ

Cola_2 

ちょっとびっくりでしょsign02

生協のチラシ見てて、あまりに驚いたもんで買っちゃいました。

お茶のコーラ!#゚д゚)( Д) ゚ ゚

静岡、やるねぇgoodshine

コーラ色した広島コーラははっさく風味。

息子はまず広島コーラを飲んだので、ひとくち味見させてもらいました。

普通のコーラですが、確かに柑橘系の風味。

そしてお茶のコーラは・・・まだ飲もうとしません。わかる気もするけど(笑)

私は一本全部飲めないので、息子が飲む時までのお楽しみo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| | コメント (2)
|

2012年7月 1日 (日)

こんだけ(* ̄ロ ̄)ガーン

わかってはいたけど・・・

全然読んでないことはわかっていたけど・・・

読書メーターつけはじめてからの最低記録( ̄∇ ̄;)σ

・・・実質2冊じゃん(; ̄Д ̄)

記念に記事に残しちゃおっと(開き直り)

6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊

別冊 図書館戦争〈1〉別冊 図書館戦争〈1〉

読了日:06月11日 著者:有川 浩
ほげちゃんほげちゃん

読了日:06月22日 著者:やぎ たみこ
たかこ (絵本・こどものひろば)たかこ (絵本・こどものひろば)

読了日:06月27日 著者:清水 真裕
水の柩水の柩

ほんでもって、「たかこ」薦めときます。

クラスに「たかこ」という平安風の少女が転校してくる話。

Takako いとをかしgood

| | コメント (4)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »