« アロマ小巻 | トップページ | レモネード »

2012年6月25日 (月)

キャンドルナイト

夕べ深夜、気づいたらbudグリムスにキャンドルが灯っていました。

120624

キャンドルナイトでしょうか。

確か夏至の日に全国展開されているイベントだったと思うのですが・・・グリムスでもキャンドルが灯るのは8時から10時と時間が限定されていて、私自身なかなか見ることができなかった記憶があるのですが・・・???

なんにせよ、キャンドルを灯す灯さないは別として、世の中にあふれているネオンや諸々の華美な電気を消すのも、たまにはいいのではないでしょうか。

個人的には、最近適当になってしまった「節電」を心に誓いましたrock

|
|

« アロマ小巻 | トップページ | レモネード »

コメント

関西は7月から計画停電。
不覚にも一昨日通知が届いて知りました(ガーン!)
キャンドルナイトでもしようかな。。。

投稿: ぷく | 2012年6月30日 (土) 18時35分

ぷくさんへ

それはそれは、大変ですね。
昨年、東京でもありました。幸い我が家は新宿に近く環七という大きな道路の近くなので除外地域でしたけど、実家は市部だったので二回くらいあったみたいです。昼間の二時間ならいいけど、暗くなる時間帯はいやだって言ってました。
ただ、予定していても当日無し!ということもよくあったようです。
キャンドルナイトってたまには素敵だなって思いますが、連日となると・・・ですよねcoldsweats01

投稿: ulu | 2012年6月30日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ小巻 | トップページ | レモネード »