« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

アイス

アイス
暑くなってきましたね。

こんなガリガリ君、いかがでしょうか。

サンキュー ベリー マッチャ!

いつも感謝の心で暮らしたいものです。

| | コメント (0)
|

2012年6月28日 (木)

連夜のプロ1号

東京ドームの野球観戦初日に、来場ピンバッチの他にピンバッチのがちゃぽんを回しました。。。10回(子どもかっ 笑)

その時、出たうちの一つがコチラdownwardleft

Pin26

前日の杉谷くんに続き、西川くんも代打で登場してホームランをかっ飛ばしてくれましたhappy02

なんだかめでたいピンバッチ軍団。

本日三連戦最終日。

この中からまたもやホームランをかっ飛ばしてくれる選手が現れるかどうかは観てのお楽しみ。。。ちなみに本日ワタクシtvテレビ観戦なので御利益ないかもしれませんが。

Pinall

| | コメント (4)
|

2012年6月27日 (水)

「し」です。

東京ドームの日ハムbaseballホームゲームへ。

Pin

ファンクラブ来場ピンバッチは帝京出身の杉谷くん。

試合前のイベントで杉谷くんが出てきて、ああ、一軍に上がってたんだと(笑)

途中、スタメンの小谷野選手のアクシデント((((;゚Д゚)))))))ビックリしたぁ(大汗)により、急遽出場。

で、なんと!一本もヒットすら出ない状況の中、プロ初ホームランshineをかっ飛ばしたのです。。。この一安打のおかげでノーヒットノーランを免れたということよね(−_−;)

近くに座っている女性が連れの方と、「応援で叫んでる名前、すぎやじゃないよね…えっ?けんじ?」「けんじかな?」「けんじ?けんし?」

心の中で(「し」よ「し」!けんし!)と、教えたくてウズウズしていたのでありますσ(^_^;)

| | コメント (0)
|

2012年6月26日 (火)

レモネード

レモネード
チロル二種@(・●・)@

| | コメント (2)
|

2012年6月25日 (月)

キャンドルナイト

夕べ深夜、気づいたらbudグリムスにキャンドルが灯っていました。

120624

キャンドルナイトでしょうか。

確か夏至の日に全国展開されているイベントだったと思うのですが・・・グリムスでもキャンドルが灯るのは8時から10時と時間が限定されていて、私自身なかなか見ることができなかった記憶があるのですが・・・???

なんにせよ、キャンドルを灯す灯さないは別として、世の中にあふれているネオンや諸々の華美な電気を消すのも、たまにはいいのではないでしょうか。

個人的には、最近適当になってしまった「節電」を心に誓いましたrock

| | コメント (2)
|

2012年6月21日 (木)

アロマ小巻

アロマ小巻
今年もこの季節がやってきました。

お世話になります。

この商品、このブログに何年載せてきたことか。。。宣伝部長とまではいかなくても、宣伝係長くらいの働きはしたかしら(笑)

| | コメント (2)
|

2012年6月13日 (水)

汗かきべそかき歩こう

夕方から外出していて、帰宅後すぐtvつけたら・・・

佑ちゃんがベンチで汗を拭いていて、そして巨人・谷選手の笑顔。

ああ、ノックアウト?とわかり(笑)即tv消しました。

だから詳細わかりませんが、、、

先週勝利あげたので、今週は負けも十分予想してました(こら 笑)。。。『人生はワンツーパンチ』です。『汗かきべそかき』歩きましょう。谷選手はじめたくさんのトップ選手から痛い目にあって冷や汗をかき、べそをかき(本当に泣いたか知りませんけど)、それをいい経験にして今後の練習に汗をかいて歩んで行ってもらいましょう。

でも、『一歩進んで二歩下がる』では困ります。一歩で踏みとどまらないと。

ここ最近、遅いお昼を食べながら、スカパーでイースタンとウエスタンの試合を何試合か観ました。若々しい選手もたくさん出てますが、高卒で5年目・6年目(88年組)の選手や去年まで一軍に名前を連ねていた選手ももちろんいました。

一歩進んでも、二歩下がるような状態が続いたら、、、ファーム行きだと思います。負けても負けても上にいられるような、プロはそんな甘い世界ではありませんから。

だから、一歩で踏みとどまれrock

がんばれよ~heart04

そうそう、観ていた試合では、広島に入団した土生くんがホームランを打っていましたshine

| | コメント (4)
|

2012年6月10日 (日)

時の記念日

大昔勤めに出ていた時、これは外せない行事の一つだったなぁ~と思い出しながら、今ではすっかり気にもとめなくなってしまった『時の記念日』clock

毎年、どんな時計の工作にしようかとあれやこれや考え、父の日とタイアップしてみたりなんだりかんだり、、、懐かしい。。。

このところ、仕事の依頼数が例年より激減して(なぜだぁ~crying提出してくれぇ~)、まったりした生活になったというのに、本を読むでもなく(6月に入ってまだゼロsign03)、家事をするでもなく、何をするでもなく、、、ただ太るのみ(笑)

やっぱり仕事が忙しくないと、私の時計の針は回転しないのかなぁと(イメージ、いまだにデジタルではないところが昭和人間)┐(´-`)┌

とりあえず、せっかくの日曜日、家族は出払っているから、撮り溜めた映画でも観ようかなと。。。あとは、納期がゆっくりだからと後回しにしている点訳「ハリーポッター」の校正にもとりかかろうかと。。。こうやって書くことで実行せざるをえないように仕向けないと、ねbleah

| | コメント (0)
|

2012年6月 6日 (水)

おめでとう~♪( ´▽`)

おめでとう♪( ´▽`)

おめでとう♪( ´▽`)

バースデー登板baseball勝利!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チュカヘshine(韓国語でおめでとうの意)

| | コメント (4)
|

金星よ・・ (;´д`)ノ

棒が一本あったとさ。

葉っぱかな。葉っぱじゃないよ、カエルだよ。

カエルじゃないよ、あひるだよ。

六月六日に雨ザーザー降ってきて。。。

Σ( ̄ロ ̄|||) 

六月六日に雨ザーザー降ってきて

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン

き・・・金星が・・・見れんdown

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ドーン||||||||||||||||

今頃、太陽の前をとことこrun(いやいや、形ちがうから 笑)し始めているんでしょうな。

| | コメント (2)
|

2012年6月 5日 (火)

仕事もしてるよ

Photo
「帝劇の招待券貰ったけど…」と、バレエ衣装の内職をしているママ友からお誘いがありました。

「行かない?」と言われれば「行く」と答える、こだまではないワタクシですから、夜中まで仕事をして出かけてきました。

あ~やっぱり、宝塚出身の方々は素晴らしいですね(*☻-☻*)

勿論男優さん達の歌唱力も抜群でしたよ。

舞台を堪能して帰って、、、さあこれから(時刻は夜11時過ぎです)仕事、もうひと頑張り_φ( ̄ー ̄ )

遊んでばかりと思われるといけないので、仕事もしてるよとアピールしときます。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

グリムスが大人の樹になっていました。

120605 13本目bud

13本中何本まで植林されたのかしら。。。グリムスのマイページもほとんど開けてないわcoldsweats01大変な事業ですから、なかなかスムーズには進まないようですね。がんばってください。

| | コメント (0)
|

2012年6月 2日 (土)

紙テープ舞う神宮

紙テープ舞う神宮

早慶戦の時期に、昼の神宮ではなく、夜の神宮に参上d( ̄  ̄)

社会人都市対抗の東京予選、第一代表を決める決勝戦baseball

近所の子(子って年齢じゃないですけどね、一応花の88年組)…帝京高校・大学野球を経て、社会人野球へ…が所属しているチームの応援に誘われ、行ってきました。

「行かない?」と言われれば「行く」と答える。。。こだまじゃないもんで(笑)ただの野球好きのおばさん(;´▽`A``

応援して、飲んで、歌って、食べて、、、盛り上がってきました。

そしてめでたく優勝しました~shineおめでと~happy02

9回が始まると紙テープが配られて、試合そっちのけで、どう持って投げるか、ネットを越えるかどうか、後ろから飛んでくる紙テープに当たらないかどうか、とそわそわ。

神宮に紙テープが舞う光景、私は初めて見ました。

帰り際、彼のママに「社会人野球まで足を踏み入れたら大変なことになるから、私を誘わないで(笑)」と言ったら、「次は7月12日だからね~」と軽くかわされました。

はいφ(・ω・ )メモメモ

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

連盟のHP見たら、都市対抗は7月13日からって書いてあるんだけど。。。ママさん、興奮してた?(笑)

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »