« シリーズもの | トップページ | 焼かりんとう »

2012年5月 5日 (土)

逃避先は…

グリムスにもこいのぼり~bud

1255

ちなみに、以前のグリムスのこいのぼりは「泳いで」いたんですよね。くねくねと、右から左に流れていくので、三匹まともに撮るのに苦労したと記憶しています。

Y100505 2009年camera

さて、昔は忙しかった「こどもの日」。男の子三人いましたから(過去形かっ 笑)

今日も忙しいですが、行事とまったく関係なく仕事penです。

GWから夏までは、新年度始まったばかりのせいかpencil子どもたちのやる気が半端ない!山ほど答案が、これでもか~これでもか~と押し寄せてきます。ありがたい悲鳴をあげてます。

・・・あ、やっぱりある意味「こどもの日」ですね。

あ~それにしても、この仕事を始めてから、GWッテナンデスカ 状態。まあタイミング的に、息子たちも各々の予定ができて、家族そろっておでかけできない感じだったからいいんですけど。

とにかく朝から夜中まで机の前に(今はPCpc)座りっぱなし。

昨日なんて、ゆうちゃんがbaseball試合で投げることすら知らなくてsweat01試合途中で知って(仕事の合間によくネット逃避してるから 笑)あわててテレビに走りましたよ。。。そしたら、もう中盤で5-0で勝ってて。。。ひゃっほーーいheart04と座って観てたら、すかさず失点(lll゚Д゚)あわててテレビを消しましたrun

昨日の失点はそのせいかーーーっ!という怒りは甘んじてお受けいたします(笑)

打撃陣とリリーフ陣のおかげでの4勝目。何はともあれ、おめでと~shine

夜末っ子に4勝1敗という話をしたら、「うーん、じゃあ今年は11勝6敗あたりかな」

・・・アンタハ 解説者デスカ 占い師デスカ

!!!!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

忙しいと言っていながら、何故こう、ぐだぐだとブログを書いているのかというと、それはズバリ「現実逃避」でございますよ、奥さん(だれ?)( ̄ー+ ̄)

先ほどのネット逃避のひとつです。私にはネット逃避に加え、読書逃避もあります。昔の同僚に「私って忙しい時になるとなぜかトイレ掃除したくなるのよね」という素晴らしい方がおられます。ここで、家事逃避にならないのが私らしいとこ(笑)

ついつい手が・・・手が・・・本へ。こんな時期にシリーズもの(図書館戦争)に手を出した挙句、そのシリーズものがなんとコミックになっているという情報を得て(これはネット逃避のたまものgood)、大人買いをしてしまった私。

「大人買い」shineああ、なんていい響きlovely

仕事、ネット、仕事、コミック、仕事、コミック、ネット、コミック、、、あれcoldsweats01

何はともあれ机の前から離れられませんrock

|
|

« シリーズもの | トップページ | 焼かりんとう »

コメント

uluさんごぶさたしております。
「こどもの日」に母と旅行していた私・・・。uluさんが超超おいそがしかったというのにスミマセンデシタ。それにしても4月から5月の答案は多いんですか!!なるほど~。子ども達は5月上旬ごろまでは進級のうれしさできっとハイテンションなんでしょうね♪うちのクラスの子達もお世話になっているのかも知れませんー!たしかに、「こどもの日」あたりをピークに??そろそろ子ども達だんだんトーンダウンしやすい時期に入りつつあります。そんな時期、春の運動会が行われる学校も多いのはある意味効果的でよいかも知れません。五月病予防って感じです。cake

投稿: nanaco-bookworm | 2012年5月 9日 (水) 22時03分

nanaco-bookwormさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
「スミマセンデシタ」なんて、とんでもございません(笑)忙しい年度末~年度始が過ぎ、ここでリフレッシュしておかないと、梅雨のぐだぐだ・暑さのバテバテシーズンを乗り切れませんものね。楽しまれて何よりです。
毎年この時期、最高学年になって(ワタクシ担当6年生です)「中学に向けて勉強をがんばる」「一年生のお世話をがんばる」「学校のリーダーとしてみんなを引っ張る」等々、並々ならぬ決意を書いてくる子どもたちであふれ、私もそのやる気に引っ張られるようにガンガン仕事しています。で、トーンダウンは夏休み明け(笑)秋からどーんと閑古鳥。おそらく学校が卒業に向けモロモロ忙しくなるのでしょう。
まあそれまでの辛抱と思って、忙しくてもがんばっています。私は、忙しい中でも在宅の強みで、ごろーんと昼寝したりできますから(笑)
nanacoさんはそのリフレッシュも織り交ぜつつお体いたわりつつ、がんばってくださいね。

投稿: ulu | 2012年5月11日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーズもの | トップページ | 焼かりんとう »