« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ぶたぶた

思わず本屋さんで手に取ったこの本。

Bu_2

ぶた好きですから~( ̄ー+ ̄)

初版が14年前という山崎ぶたぶたシリーズ第一作の再刊だそうです。たくさんシリーズがあるようで、マンガにもなっているみたいです。

人間社会に溶け込んで暮らしているぶたのぬいぐるみ=山崎ぶたぶたというおじさんが、ある時はシェフ、ある時はベビーシッター、そしてある時はタクシーの運転手、、、という登場の仕方で、人との触れ合いを描いた短編集なのです。

各話に登場する人物は、初めてぶたぶたさんを見た時、当然、ぬいぐるみだから戸惑うわけです。しかし、その周りの人たちがまったくもって気にせず、彼(ぶたのぬいぐるみ)と交流しているもんだから、果たして自分だけがぬいぐるみに見えるのだろうか、、、という裸の王様的葛藤と向き合うわけです。そのうち、ぬいぐるみだろうがなんだろうが関係なくなってくるのですが、、、なかなか奥のふかーい話だったりするわけで、とても面白い一冊でした。

表紙を見た時は、このピンクのぶたさんに性別なんて意識しておらず、いえ、漠然と女性のイメージを持っていたのですが、男性でしかもおじさん!挙句に結婚してるらしい(笑)という設定に噴出してしまいました。しかも人間の女性とですって(爆)

| | コメント (0)
|

2012年5月30日 (水)

ご紹介するだけですから

この前の母の日の記事にちょこっと載せた野球マンガ。

次男が遠い島根の地より、送ってくれたのですが・・・たまたま電車に乗る時買って読んで、いらなくなったから送っただけだそうですが(笑)

どんな風に描かれているか、花の88年組の面々のみ、ご紹介しますね。

・・・ご紹介するだけですから。

似てる似てない等批評は受け付けませんから。

私が描いたわけではありませんから(知ってるし 笑)

トップ掲載はもちろんこのお二人。

Hon2

そーいえば、使ってたっけ、ハンカチ(笑)

Photo_5

こんなこと、たぶん思ってない(笑)

Photo_6 Photo_7

これからも、華の88年組のご活躍を期待していますshine

| | コメント (4)
|

2012年5月28日 (月)

ドームにて

ドームにて
ビッグマックツインアーチ成立♪( ´▽`)
fastfood両チームからホームランが出ると、ビッグマックが無料fastfood

巨人・村田選手が打ったあとは、この方に期待してましたよ~日ハム・中田選手(*☻-☻*)

無料の引換期間、忘れないようにしないとね。

| | コメント (0)
|

自己責任でなんとかせよ

スカイツリー関連の商品、メジロオシ。

そういうのを生協のチラシで見かけたら、つい買っちゃうのが私の悪い癖sweat01

消費する人が減ったんだから、やめときゃいいのに、やめられないとまらない(笑)

買った人がなんとかするしかあるまい(アタシだよ)

アイス・・・大きいぞ。食べきれるか。

Photo_3

おさかなソーセージ・・・昔は子どものおやつにちょうどよかったのに、、、こちらは料理に使うしかないな。

Photo_4

| | コメント (2)
|

2012年5月27日 (日)

新宿界隈

末っ子の部活ママ友達と新宿でランチ。

新宿サザンテラスにある『響』というお店だったので、初めて新宿駅サザンテラス口を使いました!南口はタカシマヤ方面なら行ったことありますが、その向かいにあたるこちら側は初めてnotes

すぐ目に飛び込んできたのは、NTTドコモ代々木ビル。アメリカの建物みたいshine

___1

『響』のコースランチ、とっても美味しくいただきましたdelicious

『響』新宿NOWAビル店の方は、職場の方と前に行ったことがあります。平日は予約ができませんがおススメです。メインディッシュを決めたあとはバイキング料理がたくさんあって、、、その時私は1000円のメインディッシュを頼んだのですが、1000円でたらふく食べることができました。

Hibiki1 Hibiki2

(↑ 新宿NOWAビル店の時の写真camera左側はおかわり自由)

さて、

おなかいっぱいになった後は、都庁の展望室に行こうという話になって、とことこと都庁までrun

都庁の展望室は無料ですよ~(笑)

見えるよね~見えるはず~ということで、はい、今話題のスカイツリーup

___2

| | コメント (0)
|

2012年5月26日 (土)

結局買ってる。

佑ちゃんグッズが届きました。

スタジアムバッグとかiPhoneカバーとか。

あのオレンジ色はあまり好きじゃないなぁとか思っていながら、結局買ってるし(笑)

使わんだろ、私coldsweats01

iPhoneカバーは使うつもりで注文してたんだけど、この前の母の日に、長男からお孫ちゃんのiPhoneカバーが届いちゃったからそれをつけてるんだけど・・・どうするsweat02

Photo

キーホルダーもあるでよ(笑)

Photo_2

| | コメント (6)
|

2012年5月23日 (水)

キットカット

キットカット

可愛い箱に入ったキットカット・神戸プリン風味。

キットカット

これは先日大阪で買ったやつですが、キットカットはいろんなバージョンが増えましたね。

ついつい、地域限定モノに目がいってしまいます。

| | コメント (0)
|

2012年5月21日 (月)

金環日食

金環日食
雲が出てますが、お日様もバッチリ!

欠け始めからピークもよく見れました(*☻-☻*)

| | コメント (6)
|

2012年5月20日 (日)

こんなの貰いましたけど

母の日のプレゼント。

Hahana_2 

これは三男が買ってきてくれたカーネーション。造花ですが。

長男からは、お孫ちゃんの写真でできたiPhoneカバーが届きました。

次男からは、島根の宍道湖名物しじみと出雲大社のおそばとお菓子と野球マンガ(笑)が届きました。

Shijimi

野球マンガ・・・Hon

中身はまた今度(笑)

| | コメント (2)
|

2012年5月16日 (水)

あと一週間

あと一週間
東京スカイツリーのGrandOpenとのタイアップパン。

ランチパックは、東京マラソンバージョンもありましたっけ。

| | コメント (0)
|

2012年5月14日 (月)

読書メーター

一時の読書中毒から抜け出しましたが、細々と読書生活を維持しています。

そんな中、読んだページ数book20万ページを突破しましたshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

時々絵本で数を稼ぎ、最近はマンガ本で加速しましたけど(笑)

ただただ読むだけでなくて、こうやって表されるって、オーソドックスな手法ながら、やる気維持につながりますね。

ありがとう読書メーター。これからもお世話になります。

| | コメント (2)
|

2012年5月 9日 (水)

赤坂にて

赤坂にて
お馴染み赤坂アクトシアター(=^x^=)

本日は「ロミオとジュリエット」

息子情報によると、佐藤健くんが超かっこいいらしい(笑)

お母さん良かったね(^_−)−☆と、送り出されました。はい、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

舞台観劇はこれでしばらくお休みです。お孫ちゃんに会いに行く新幹線代を貯めないと…-_-b

Rom

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ロビー・階段付近にお花が飾ってあったので、復活した♪(以前あったのに最近飾ってなかったから)と思って、いそいそとケータイを取り出したら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)『撮影禁止』の貼り紙sweat01

しょうがなく(はないけど)トートバックを購入moneybag

__

| | コメント (0)
|

2012年5月 6日 (日)

焼かりんとう

焼かりんとう
美味しいからと頂いた「焼かりんとう」

ほんと、美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高円寺で買ったって言ってたなぁ…今度買いに行ってみよ♪( ´▽`)

| | コメント (0)
|

2012年5月 5日 (土)

逃避先は…

グリムスにもこいのぼり~bud

1255

ちなみに、以前のグリムスのこいのぼりは「泳いで」いたんですよね。くねくねと、右から左に流れていくので、三匹まともに撮るのに苦労したと記憶しています。

Y100505 2009年camera

さて、昔は忙しかった「こどもの日」。男の子三人いましたから(過去形かっ 笑)

今日も忙しいですが、行事とまったく関係なく仕事penです。

GWから夏までは、新年度始まったばかりのせいかpencil子どもたちのやる気が半端ない!山ほど答案が、これでもか~これでもか~と押し寄せてきます。ありがたい悲鳴をあげてます。

・・・あ、やっぱりある意味「こどもの日」ですね。

あ~それにしても、この仕事を始めてから、GWッテナンデスカ 状態。まあタイミング的に、息子たちも各々の予定ができて、家族そろっておでかけできない感じだったからいいんですけど。

とにかく朝から夜中まで机の前に(今はPCpc)座りっぱなし。

昨日なんて、ゆうちゃんがbaseball試合で投げることすら知らなくてsweat01試合途中で知って(仕事の合間によくネット逃避してるから 笑)あわててテレビに走りましたよ。。。そしたら、もう中盤で5-0で勝ってて。。。ひゃっほーーいheart04と座って観てたら、すかさず失点(lll゚Д゚)あわててテレビを消しましたrun

昨日の失点はそのせいかーーーっ!という怒りは甘んじてお受けいたします(笑)

打撃陣とリリーフ陣のおかげでの4勝目。何はともあれ、おめでと~shine

夜末っ子に4勝1敗という話をしたら、「うーん、じゃあ今年は11勝6敗あたりかな」

・・・アンタハ 解説者デスカ 占い師デスカ

!!!!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

忙しいと言っていながら、何故こう、ぐだぐだとブログを書いているのかというと、それはズバリ「現実逃避」でございますよ、奥さん(だれ?)( ̄ー+ ̄)

先ほどのネット逃避のひとつです。私にはネット逃避に加え、読書逃避もあります。昔の同僚に「私って忙しい時になるとなぜかトイレ掃除したくなるのよね」という素晴らしい方がおられます。ここで、家事逃避にならないのが私らしいとこ(笑)

ついつい手が・・・手が・・・本へ。こんな時期にシリーズもの(図書館戦争)に手を出した挙句、そのシリーズものがなんとコミックになっているという情報を得て(これはネット逃避のたまものgood)、大人買いをしてしまった私。

「大人買い」shineああ、なんていい響きlovely

仕事、ネット、仕事、コミック、仕事、コミック、ネット、コミック、、、あれcoldsweats01

何はともあれ机の前から離れられませんrock

| | コメント (2)
|

2012年5月 1日 (火)

シリーズもの

シリーズもの

数年前から気になっていた、有川浩さんの『図書館戦争』をやっと手に取りました。

そして、シリーズものとあっちゃ、続けて読まないと気が済まないのが私。

ということで、『図書館戦争』からはじまる4冊と別冊2冊、めでたく読了rock

よしよし。

あとがきから、どうやらアニメ化・DVD化されているようなので検索かけてみたら、タイムリーなことに、今年の6月にその続きを映画でやるらしいです。

映画はシリーズ4冊目の『図書館革命』だとか。楽しみ~happy02

安積班のハンチョウとか、しゃばけとか、隠蔽捜査とか、ストロベリーナイトとか、みをつくし料理帖とか・・・シリーズものはキャラクターが私の中で定着しているので、読みやすいから好きです。

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »