« 野球好き(◎´∀`)ノ | トップページ | ビュッフェ »

2012年4月22日 (日)

大阪へ

お孫ちゃんがお宮参り用の写真を撮るというので(お宮参りは来週するらしいですが)大蔵省として(古い 笑)付き添いに行ってきました。

♪おおさかで~うまれた~おまごちゃんやさかい

土曜日早朝仕事を受け取ってから、新幹線で大阪へ。

赤ちゃんの撮影は大変ですね。専門の写真屋さんですけど、ご苦労様です。

この日は息子の家に泊めてもらいました。

Photo_2  寝屋川

息子のイクメン度をチェックしてきましたが、お風呂からおむつ替えから、ほとんど息子がやっていて、、、うん、よし合格passうちの主人が、いっさい、なーーんにもしない人だったので、息子は絶対手伝う人にしようと心に誓って数十年。私の努力が(どんな努力だ 笑)実りました。

お風呂は毎日、仕事から帰って夜中に入れてるらしいです。かなり慣れた手つきで感心しました。。。まあ、三男が赤ちゃんの時、小1ながらよく手伝ってくれた人ですから。

おむつも、ウンチだとママが「はい、パパの出番ですよ~」と言っていたので、普段からウンチ当番のようです(笑)おしりがちょっと赤いからと、きれいにしたあと乾かすためにウチワで扇いでいたのには笑っちゃいました。ま、がんばってくれ。

翌日朝、新幹線で東京へ。

Photo_3

あいにくの天候で、窓からの富士山も隠れてて、、、ちょっと残念。

おなじみ、限定おみやげは、今回はこのチョコレート。

Photo_4

ちなみに顔の湿疹。。。赤みはとれたのですが、がさがさしてて見た目がひどいので、ずーっとマスクをしていました。とっても息苦しかった(笑)

|
|

« 野球好き(◎´∀`)ノ | トップページ | ビュッフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球好き(◎´∀`)ノ | トップページ | ビュッフェ »