« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

スポーツ新聞

スポーツ新聞
久しぶりに買いました( ´ ▽ ` )ノ

昔は恥ずかしげに買ったのに…そんな気持ちをこれっぽっちも感じなかった自分がコワイ
(; ̄ェ ̄)

| | コメント (5)
|

2012年3月30日 (金)

あ~幸せ

リンク: 佑、3万4000人の開幕投手「期待しない」を歓迎…日本ハム:プロ野球:野球:スポーツ報知.

プロ野球開幕baseball

佑ちゃん、初めての開幕投手heart初めての完投勝利shine

おめでと~(*^ー゚)bグッジョブ!!

リンクの記事にもありますが、ほとんどの方が期待してなかったと思います。ええ、ええ、期待しないでくださいな。甲子園の時もそうだったんですから。

またこれで、ハードル上げちゃったかもしれないし、「持ってる」とか「大舞台に強い」とか言われるんだろうなぁとか思いますが、もう、いまさら慣れっこでしょうね。何言われても平気ですわ、私も(勝ったから気持ちがでかい 笑)

え~ちなみに、ワタクシ、試合を見てません(爆)

本日、我が家のスカパーは、韓流ドラマの最終回を録画するため他のチャンネル見れない状態でしたcoldsweats01

ですから、地上波の巨人戦をつけて、石川投手すごーい、宮本選手すごーい、とか言いながら、他球場の情報で確認していました。

。。。もしかして。。。私が見ない方がいいとかΣ( ̄ロ ̄lll)

明日は久々にスポーツ新聞買いますぞ( ´艸`)

| | コメント (9)
|

2012年3月29日 (木)

買ってみました

Photo_2

ちまたで噂の塩麹。

まずは夕飯のお肉に使ってみようかな。

血圧高いから、ちょっと塩分が気になります…使わなきゃいいだろってか(笑)

手作りした点字サークルの仲間が、自分で作れば塩加減も調整できるわよ、と言っていたことを思い出しました。

今度会ったら、作り方聞いてみようっとd( ̄  ̄)

| | コメント (4)
|

2012年3月27日 (火)

八ッ橋

八ッ橋
主人が買って来ると、たいてい『夕子』さん。

私は『おたべ』ちゃんなんですが。

美味しいからどなたでも構いませんがf^_^;)

| | コメント (0)
|

2012年3月24日 (土)

お土産

お土産

近所へのお土産はウケ狙いで。『面白い恋人』もありましたが、小さい箱のが見当たらなかったのでこっちにしました。

お土産

このロールケーキのキャラは…なんなんでしょう?

お土産

四角いシュークリーム。珍しいので買ってみました。

食べるには、ちょっと大きすぎかなsweat01

| | コメント (0)
|

2012年3月23日 (金)

大阪へ

大阪へ

2_2大阪城?

お孫ちゃんに会いに、大阪へいって来ましたbullettrain

可愛かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新生児室には入れないので、抱っこはできませんでしたが、

14_3 可愛いかった~heart04

深夜帰宅bullettrainどっと疲れが…仕事があるからしょうがないですが、日帰りはシンドイですねsweat01

| | コメント (4)
|

2012年3月20日 (火)

また

また

プロ野球オープン戦を観に東京ドームへ。

2_2

その帰りに実家に行って命名書を父に書いて貰おうと思い、その旨連絡入れたら、「孫が生まれたというのに野球ばかり夢中になって…以下略annoy」とお小言。

幾つになっても子供なんですね、子供ってcoldsweats01

でも。

夢中なのは野球ばかりじゃないし…言えないけどね(笑)

| | コメント (2)
|

2012年3月19日 (月)

カンパーイ(^O^☆♪

カンパーイ(^O^☆♪
初孫誕生で~す。

産めども産めども男ばっかの私にとって待望の女の子です(あなたの子ではありませんけど~  笑)

用意しておいた春限定のチューハイでbar祝杯をあげました。

| | コメント (8)
|

久々みっけ!

久々みっけ!
ランチパックのきなこもち。
きな粉好き家族には見逃せませんd( ̄  ̄)

| | コメント (4)
|

しごとばo(≧▽≦)o

しごとばo(≧▽≦)o
ツッコミどころ…例えば、こんな貼り紙(笑)

えーっと、重いヤリってか (; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (2)
|

2012年3月18日 (日)

しごとば

2_2

しごとば

図書館に行ったら『続々』を見つけたので、借りて来ました(^O^☆♪

相変わらずの細かい絵・・・ツッコミどころ満載です。

| | コメント (2)
|

2012年3月17日 (土)

テスト投稿

テスト投稿
ただいまテスト中(笑)

iPhoneでモブログ投稿する時の写真の向きが今ひとつわかってません。

ということでテスト中♪( ´▽`)

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

写真の向き、合ってました。横長に持って写すといいのか。。。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それにしてもB☆B…まだシーズン始まってないのに騒がしいね(。-_-。)みんな待ちきれないのね。あともう少しだから落ち着いて、楽しみに待ちましょうよ。

| | コメント (4)
|

2012年3月16日 (金)

和風

雅(みやび)なチロルチョコ。

__

美味しかったですdelicious

| | コメント (0)
|

2012年3月15日 (木)

可愛い~

Photo_2

あ、可愛い~heart04と思って、息子のお弁当生活が終わったことを忘れて買ってしまった…(^_^;)sweat01

| | コメント (0)
|

2012年3月14日 (水)

王子様

帝劇でSHOCKを観てきましたnotes

___1

いつものお花。

___2 ___3

吉田拓郎・森下愛子夫妻とか、山下達郎・竹内まりあ夫妻とか、ベッキーとか、、、お花はこれって決まってるのかしら。

劇場によっては「お花の写真撮影ご遠慮ください」というとこもあるらしいです。また、シアタークリエだったかな、場所が狭いのでお花自体遠慮願っているというとこもありました。

で、席はなんと、二階の一番後ろ(笑)買えたのは残ってたからかしらcoldsweats01

まあ、舞台全体が見渡せたので、これもありですね。

それにしてもやっぱり光一くんはカッコいいわheart04

長い上着の真っ白い王子様スタイルも、黒い服もバッチリ決まってました。いい歳してアレですが、まさしく「目の保養」ですlovely

いよいよ舞台も終わりというカーテンコールの時、地震がありました。最初は手拍子や拍手をみんなでしているので揺れてるのかなって思ったのですが、光一くんの終わりのあいさつで東日本大震災のことに触れ、さっきも地震がありましたが…云々…と話したので、地震だとわかりました。

そして帰宅後、この記事を書いてる時もちっちゃな揺れを感じました。まだまだ地震は続くんですね(;´д`)トホホ…

千葉・茨城方面の方々、大丈夫でしたか。私もいま一度気をひきしめないと。

| | コメント (2)
|

2012年3月11日 (日)

時間

震災から一年が経ちました。

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。そして被災された方々にあらためてお見舞い申し上げます。

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

復興の問題もそうですが、癒しの時間というのは、あれだけの大きな出来事ですから、どれだけ必要なのかわかりません。

昨日野球に連れて行った父。6年間老老介護をしていた母が亡くなった後は、気丈に暮らしていましたが、一日中・一年中母の面倒で生活が回っていたので、その用事がなくなった後、何もすることがないとぼやきっぱなしでした。

それでいて、本を薦めたり、テレビを薦めたりしたのですが、いかんせん高齢なので目がどうのといって乗ってきませんでした。父も野球が大好きなので、私が行くたびに誘ったのですが、そういう気にはまだならないと断れっぱなしでした。

なんとか乗ってきたのが段位を持っている習字で、これは毎日ほそぼそと書いているようです。

この夏に母は三回忌を迎えるのですが、今回の野球の誘いに、はじめて乗ってくれました。姉にもかなり押されたようですが(笑)

帰宅後、「今日のことで、外に出る自信がついたから、三月の終わりには高校野球(予選です。府中球場が近いので昔はよく観に行ってました。)観に、でかけてくるよ」とのこと。

一人で出歩いたら出歩いたで、これまた心配ではあるのですが(笑)少しずつ、何かをやる気になってくれてちょっと安心しています。

被災された方々、震災で大切な方を亡くされた方々、あるいは身内の不幸、、、立ち直る時間はかかると思いますし、癒されるときはなかなか訪れないかもしれませんが、いつかは必ず穏やかなときを迎えられると思います。その時までがんばりましょう。。。って、自分自身に言っていることでもあります。

母がいなくなって、本当に困っている私です。。。孫が生まれたら、お宮参りとかってどうするんだっけ?とか聞きたいんですもの。夢枕にでもいいから立って、教えてほしい(笑)

| | コメント (4)
|

2012年3月10日 (土)

東京ドームへ

東日本大震災の復興チャリティ試合を観に、東京ドームへ行きました。

01

運よく、ほんとーに運よく、ものすごく、ほんとーにものすごく(笑)いい席が取れたので、実家の父を連れていきました。

一塁側ダッグアウトの真上の最前列shine

02

二度とこんな席には座れません。

隣りの席の方なんて、グラウンドの誰かに声かけてます。。。それくらい近い席で幸せ。

04 __2_2

豪華な侍JAPANメンバーの猛攻を堪能し、

__1 __3 HRbaseball

1 2 掘る(笑)

斎藤くんのピッチングも無事見終えたあたりで、高齢の父が「7回も見るのか」と(笑)

時間的には、家にいたらすでに布団に入っている時間の父なので、じゃあそろそろと帰る支度はじめ、帰路につきました。

録画しておいたスカパー!をよーーく見てみたら、時々われら親子が映っていましたscissors

___1 赤いupwardleft

| | コメント (4)
|

2012年3月 9日 (金)

生協

「永年」表彰されたから、お世辞をいうわけではありませんが(笑)

生協って、日本全国の美味しいものが手に入るからいいですよねshine

(生協に限らないけど、まあそこのとこはおいといて)

Dango

熊本の『いきなりだんご』大好きなんですheart04

きたきた~と喜んで明細表を眺めていたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

当たるわけないさって何も考えず申し込んでしまったチケットticketが当選してました。

いえ、とっても嬉しいことなんですが、、、複雑catface

Shock_3 

大好きなキンキの光一くんの『SHOCK』notes

チラシで見かけて、いつも外れてるからどうせ今回もって・・・一人二枚まで申し込めるから、一枚ずつ違う日で申込票に書いたら・・・( Д) ゚ ゚ticket二枚とも当選だって。

いや、もちろん喜んでいくけどさ、、、予定外の出費sweat01

ああ、生協よ。

美味しいおやつも素敵なチケットもゲットできて、なんて素晴らしいの~coldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年3月 8日 (木)

ついに

昨日から「あの方」の気配を感じてました。

点字サークルから帰宅した後、顔がどうもかゆい。目もしょぼしょぼ。

そして夜、帰宅した主人も「ついにキタみたいだな」と。

今朝は予想通り、目がかゆく、しょぼしょぼして、鼻もむずむず、、、そして鼻から目、前頭部にかけて感じるもわもわ感、全身に襲いかかる倦怠感、やる気が出ない、、、ああ、ついに今年もやってきたのね、「あの方」sweat02

30年近いお付き合いだからしょうがないけど、どーにかならんのか、花粉症。

花粉症と言えば思い出すのが、このブログを始めた当初、ブログ交流上で花粉症仲間の同盟がありまして(笑)クリーニング屋の店主さん(HN)を隊長に、花粉症話でずいぶんと盛り上がったことです。

隊長こと店主さん、隊員のアオさん・ビッケさん、お元気でしょうか。

私、まだなんとかブログを続けてますよ~たまには遊びにいらしてくださいね~weep

あれからなんと6年も経ったんですねsign03w(゚o゚)w

すっかり忘れてましたけど、ブログ7年目に突入してました(笑)

いつも訪問してくださる皆様、検索で誤誘導されて来てしまった方々も含め、読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (4)
|

2012年3月 5日 (月)

さんきゅー・さんくす

バレンタインの売れ残りチョコらしきものが安くなっていたので買いました。

___2

似たようなものを、うちの末っ子からも貰ったなぁ…お菓子はついてなかったけど(笑)

先日の卒業式。式の後、私は部活の親同士でランチcafeへ、夕方はrestaurant謝恩会(先生と保護者の)という予定でした。子どもたちとは別々(笑)

すべて終わって家に帰ると、こんな書置きがpencil

___3_2 印刷物の再利用(笑)

お菓子はついてない(しつこい)

あ、大阪っていうのは、この日の夜(夜行バス)からクラスの卒業旅行に行ったんです。

こっちにいても、どうせ打ち上げしてるんでしょうからいいんですが…あっさりしたもんだ。

謝恩会でさんざん「早く子離れしろ」と言われてきました。わかってるもーん(笑)

| | コメント (0)
|

2012年3月 3日 (土)

3月3日

お馴染みひな祭りバージョンのグリムスbud

1330561335_04092

本日3月3日はひな祭りですが、末っ子の高校の卒業式。

子育てもひと段落という感じです。

| | コメント (2)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »