« インスタントコーヒー | トップページ | ラスク »

2012年2月18日 (土)

印鑑が届いた…

突然、身に覚えのない品物が届いたら、どうしますか?

しかも、それが「印鑑」だったら…。

数日前、宅急便で主人宛に「印鑑」が届きました。

差出人は、知り合いの名前ではなく、印鑑業者?山梨にある、なんか祈祷してくれるような感じのところ。

私はよくわからないので(主人が頼んだのかもしれないと思って…)受けとりました。

で、夜。主人が帰ってきて一言。「なんだ、これはsign02

知らないの?誰かに頼んだとか?誰かがくれるって言ったとか?お酒の席で、雰囲気で頼んじゃったとか?・・・と矢継ぎ早に質問するも、いっさい記憶にない、とのこと。

二人が出した結論は、『押しつけ商法』flairだって「印鑑」ですもの。

クーリングオフって何日間だっけ。いや、もともと契約なんてしてないんだから関係ないでしょ。送り返すしかないか。内容証明郵便とかっていうのがいいんじゃない?なんだそれは、めんどくさいなぁ。めくんどくさいって私がやったわけじゃないし。俺だって俺がやったわけじゃないし。でもお父さん宛でしょ。。。

。。。と、みみっちい小競り合いのちょーくだらない夫婦喧嘩のもとになっている、祈祷済みの有難そうな「印鑑」(いや諸悪の根源 笑)

とにかくコワイから、送り返そうという結論になり、、翌日すぐに主人は送り返したのでした。

そして本日。

主人の兄から電話があり、「印鑑届いたか?」と。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

義兄が、昇任試験合格のお祝いにと、わざわざ祈祷だのしてもらって送ってもらったそうですよ、はいcoldsweats01

サプライズのつもりだったそうなんですが・・・サプライズに「印鑑」はまずいでしょ、と私たち二人、ここだけの話「人騒がせな」とつぶやいたのでした。有難いお品なんですけどね。

|
|

« インスタントコーヒー | トップページ | ラスク »

コメント

あらら、人騒動でしたね。お疲れさまでした。

投稿: くんべ | 2012年2月19日 (日) 22時04分

すみません!間違えてました。
ひと騒動ですよね。失礼しました。

投稿: くんべ | 2012年2月20日 (月) 22時53分

くんべさんへ

いえいえ~「人騒動」で、「人騒がせな」と「ひと騒動」という感じで伝わりましたのでwinkありがとうございます。

投稿: ulu | 2012年2月21日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタントコーヒー | トップページ | ラスク »