« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

積雪

11 朝9時半頃

1_2
今日は大雪!

こういう日に限って、外に出なければならないという悲劇sweat01

お料理のレシピの点訳を今日どうしても持ち寄らなくてはならず、雪の中、隣り町の地域センターへ行ってきました。

2_2 隣接の公園

昼に終わって、とことこ歩いて帰る途中、面白い雪の芸術を発見camera

3_2

帰宅してお昼のニュース見ていたら、東京は積雪2センチ…って、

なぁ~にぃ~sign02どこがぁ~sign02

だってこれですよ、これ。。。

4_2

うちも都心に近いけど、凄いことになってますが…(; ̄O ̄)

さらに聞いていると、大阪は10度以上あるってぇぇ~coldsweats02

| | コメント (2)
|

2012年2月28日 (火)

のんびり

のんびり

洗濯物を干しながら、裏の空き地をふと見ると…何かある!

ゴミの不法投棄annoy

いやいや、よーく見ると(*☻-☻*)ニャンコ♪

1_2

日当たりのいい、背もたれのある、とっておきの場所で、のんびりお寛ぎ中(=^x^=)

今日、工事は(この西側の空き地は建築中)お休みみたいだから、どうぞごゆっくり(´-`).。oO(にゃっ

| | コメント (0)
|

2012年2月26日 (日)

駅前パン屋さん

「野方」はカレーパンでした。

その名も、「野方カレーパン」・・・まんまですcoldsweats01

__

| | コメント (2)
|

2012年2月23日 (木)

さんまさん

さんまさん主演の舞台を観て来ました。渋谷のシアターコクーンは初めて。

1_2

1960年代後半の大阪にあるスポーツ新聞社の、一面の記事を巡るお話。生瀬勝久さんの脚本。もちろんご本人も出てます。

多分、かなりのアドリブあり…終わる時間が10分?もしかしたら20分くらい延びてましたから(笑)

笑いの流れが、いかにも大阪の定番という感じです。さんまさんらしい。

さんまさんらしいと言えば、お土産もそう…○ッコーマンのお醤油d(^_^o)

2_2

| | コメント (0)
|

2012年2月21日 (火)

その名もズバリ…

その名もズバリ…
西武新宿線沼袋駅前にあるパン屋さんのあんぱん。

その名もズバリ「沼袋あんぱん」♪( ´θ`)ノ

確か、野方駅前にあるパン屋さんにも、「野方なんちゃら」があったなあ…なんだっけ…思い出せないけどあったよ、うん(。-_-。)

| | コメント (2)
|

2012年2月19日 (日)

ラスク

Photo_2

ラスクって結構好きでよく食べるんですが、

ホワイトチョコがかかったラスクはお初です。

美味しかったです~delicious

| | コメント (0)
|

2012年2月18日 (土)

印鑑が届いた…

突然、身に覚えのない品物が届いたら、どうしますか?

しかも、それが「印鑑」だったら…。

数日前、宅急便で主人宛に「印鑑」が届きました。

差出人は、知り合いの名前ではなく、印鑑業者?山梨にある、なんか祈祷してくれるような感じのところ。

私はよくわからないので(主人が頼んだのかもしれないと思って…)受けとりました。

で、夜。主人が帰ってきて一言。「なんだ、これはsign02

知らないの?誰かに頼んだとか?誰かがくれるって言ったとか?お酒の席で、雰囲気で頼んじゃったとか?・・・と矢継ぎ早に質問するも、いっさい記憶にない、とのこと。

二人が出した結論は、『押しつけ商法』flairだって「印鑑」ですもの。

クーリングオフって何日間だっけ。いや、もともと契約なんてしてないんだから関係ないでしょ。送り返すしかないか。内容証明郵便とかっていうのがいいんじゃない?なんだそれは、めんどくさいなぁ。めくんどくさいって私がやったわけじゃないし。俺だって俺がやったわけじゃないし。でもお父さん宛でしょ。。。

。。。と、みみっちい小競り合いのちょーくだらない夫婦喧嘩のもとになっている、祈祷済みの有難そうな「印鑑」(いや諸悪の根源 笑)

とにかくコワイから、送り返そうという結論になり、、翌日すぐに主人は送り返したのでした。

そして本日。

主人の兄から電話があり、「印鑑届いたか?」と。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

義兄が、昇任試験合格のお祝いにと、わざわざ祈祷だのしてもらって送ってもらったそうですよ、はいcoldsweats01

サプライズのつもりだったそうなんですが・・・サプライズに「印鑑」はまずいでしょ、と私たち二人、ここだけの話「人騒がせな」とつぶやいたのでした。有難いお品なんですけどね。

| | コメント (3)
|

2012年2月15日 (水)

インスタントコーヒー

インスタントコーヒー

あまりコーヒー通ではない私は、インスタントコーヒーが好きです。

それも、『ネスカフェゴールドブレンド』が好きcafe

そして、お砂糖もクリームもしっかり入れます。

そんな私は今回、二週間ほどインスタントコーヒーのモニターをやりました。

このモニターですが、最近はとんとしてなかったのですが、依頼してくる方との付き合いは長く(はじめは近所の方からの紹介でやってきました)、昔はシャンプーとか○っぱえびせんとか・・・○っぱえびせんは二種類の「梅味」を試食して、たくさんのアンケートに答えて、、、はじめて「梅味」をお店で見た時は感動しました(笑)

いわゆるブラインドテストというやつで、外装は同じ(視覚的なイメージを排除するためですね)二種類のものを同じ期間ずつ使用し、アンケートに答えます。

シャンプー、芳香剤は何回かやりましたねぇ。ある時、テスト用のシャンプーを気に入ったので銘柄を教えてほしいと頼んだのですが、、、だめでしたcoldsweats01

食べ物はえびせんの他、ごま味のプリンだったかな。当時、ごま味って画期的!と思った記憶があります。

話はもどって、

まず一週間、Aのコーヒーを飲みました。飲み方はいつもどおりのいれ方で、いつもどおりの回数で、、、まあとにかくいつも飲むように。この時、普段のコーヒーは絶対口にしないでください、というお約束です。

一週間後、Bのコーヒーが届いたら、Aについてのアンケートを済ませ、次の一週間はBのコーヒーを飲むわけです。で、一週間飲んだらBについてのアンケートを済ませます。

ちょうど終わる頃、アンケートを回収するとともに、また口頭で質問を受け(紙に書いたアンケートとかなりかぶるのですが)、どういう飲み方をしているか・・・入れる順番とか
 私は 1.コーヒー(スプーンを使うのか、ビンから直接振り入れるのか)
     2.クリーム(牛乳か、粉か、液体か)
     3.砂糖(どんな砂糖か)
     4.お湯     の順番なんですが、

「実演」させられます(笑)

普段、適当に、使い慣れてるカップに目測でお湯とか入れていたので、、、おおまかで大雑把なO型なもんで(笑)、、、お湯を180cc使って飲んでいると、初めて知りましたflair

最後に、市販されているインスタントコーヒーの写真を8種類くらい見せられて、「この中のどれだと思いますか?」とsweat01

「え~~っと、『ネスカフェ』ではないことだけは確かです」と私(;´▽`A``

あとは、粒の形とか色とかから判断して何とか答え・・・正解はやはり教えてもらえませんでした。

どこのどんな会社の調査かは知りませんが、こういう量でこういう飲み方をする人は、こういうコーヒーが好みとかって、出るみたいです。すごいですねぇ。ご苦労様ですshine

ちなみに、私は一回目の方はいまひとつでcoldsweats01、二回目の方が好みでした。

主人なんて、モニターだっていったらカッコつけちゃって、一回目のを飲んだ時「うーん、なんだか飲んだあとに歯茎のうらに残る感じだなぁ」って
( ̄◆ ̄;)おいおい、どんな感じなのよ、それって。長年同じコーヒーを飲んでるせいか、味の好みは一緒(二回目の方がいい)でした。

 cafe cafe cafe

今はいつも通り、『ネスカフェゴールドブレンド』に戻っているのですが、、、私は果たして「違いがわかる」女だったのでしょうか。

| | コメント (4)
|

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

ほとんど私には関係ないイベントが本日(笑)

一応、主人と末っ子には買ってきました。

世の中の、娘さんを持つご家庭では、数十個のチョコやらクッキーを作るのに大忙しだと思いますが・・・我が家は無縁(u_u。)

ま、それはそーとsweat01

グリムスも、先週からバレンタインデーheart01モードになってます。

12214

ちなみにナイトバージョンはハートの色が違います。

1229

| | コメント (2)
|

2012年2月13日 (月)

自讃

自讃
お土産に頂きました。

久しぶりに上品なアンコのお饅頭を食べ、美味しい~と思っていたら…

箱には「うまい、うますぎる」って・・・アータヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ご馳走様でしたo(^▽^)o

| | コメント (2)
|

2012年2月12日 (日)

駅前工事

1_2

中野駅前がどんどん変わっています。

2_2

(↑ホームから)

ちょっと来ない間に、駐輪場のあった所からバス停のあった所まで、橋が造られてましたΣ(゚д゚lll)

| | コメント (4)
|

2012年2月 3日 (金)

節分

Photo_3

末っ子が中野で琴欧洲に会って、コレを貰ったそうです。

イイコトあるかな(=´∀`)人(´∀`=)

でっかいけど、そんなに太ってなかったそうです。

__

人だかりを見て「琴欧洲だ!」と言ったら、一緒にいた友達に「ダレ?」と言われてビックリしたそうです。

最近強くないからかしら…ちょっと前はコマーシャルも出てたのにね(。-_-。)

| | コメント (2)
|

2012年2月 2日 (木)

キャンプイン

キャンプイン

待ちに待ったプロ野球の季節がやってきました。

キャンプイン

(ハヤタ選手upwardrightがんばれrock)

キャンプは見に行けないので、今年もスカパー様にお世話になります
m(_ _)m

これまではタイガースばかり(上本くん中心で)見てきましたが、今年はファイターズも長時間生中継するというので…GAORAさま、ありがとうございます(*☻-☻*)

ただ、

ありがたいけれど、

在宅ワーカーには試練の日々il||li _| ̄|○ il||li

今日も9時過ぎにスカイAのタイガースキャンプ見始めて、10時にファイターズキャンプに切り替えて…

し…仕事の時間が…(;´Д`A

で結局pen夜なべ仕事になるのよねぇ。

| | コメント (4)
|

2012年2月 1日 (水)

キットカット

キットカット
ストロベリーケーキ味…うんうん

コンフィチュール仕立て…なんのこっちゃ(; ̄O ̄)

美味しかったから、まあいいや。

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »