« グリムス12本目 | トップページ | 雪 »

2012年1月18日 (水)

子どもに教わるお年頃

携帯をiPhoneに替えました。

長男は以前からiPhoneで、次男も先週iPhoneに替えて、三男もついに今月入試が終わるのでiPhoneにしたいと言っていたので・・・

みんながそうなら私も(・∀・)!ということで、三男といっしょに替えたわけです。

(今月中だと本体代が安いというのもあって)

わけのわからない設定は、ソフトバンクのお店のお姉さんが全部教えてくれて・・・そんな時おばちゃんは得ですね(笑)・・・言われるがまま、ボタンを押したりパスワードを入れたりしていったら設定完了してました。息子と二台分だったので、二時間以上かかりましたけど。

家に戻ったら、ほとんど息子にお任せで(笑)

携帯時代もアドレスを変更したことがないので、アドレス変更のお知らせも次男に手伝ってもらいました。。。自分でやらないと覚えないよと言われてもどこ吹く風でsmile

で、内容を見ていたら『携帯変えました。』となっていたので、「アドレス変えましたってしなくて大丈夫なの?」と聞きました。

次男は「そんなの、携帯変えたって時点で分かるにきまってるよ」とバッサリ。

ところが!

夜遅く、主人が帰ってきたので、「メール、見てくれた?」と聞くと、「ああ、携帯変えたっていうメールだろ、見たよ」とサラリ。

「見たよ」というセリフに不吉な予感がした次男は、「で、登録しなおした?」と聞いてみました。

すると、案の定、「え、登録しなおさないとだめなのか?携帯変えたっていう話かと思った」と┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「お父さんもiPhoneにしたいなぁ」という声を、みんなで無視したのは言うまでもありません(笑)

お父さんは携帯が使えるようになってからね!by息子

|
|

« グリムス12本目 | トップページ | 雪 »

コメント

iPhoneに私も替えました。
数ヶ月経ってやっと使いこなせる様になりましたよ。

音楽も入れて楽しんでます。

投稿: くんべ | 2012年1月18日 (水) 22時49分

くんべさんへ

先輩ですねshine
今はとりあえずメールができれば、という段階coldsweats01
まあぼちぼち進めていこうと思ってます。

投稿: ulu | 2012年1月20日 (金) 00時36分

うわ~。やっぱり今や時代はiPhoneなんですねcoldsweats02
私も変えたいsign03

投稿: ブルーデージー | 2012年2月19日 (日) 19時56分

ブルーデージーさんへ

( ̄ー+ ̄)
時代ですね。。。なーんて、全然使いこなしていない私です。
私なんてメールができればいいだけの人種ですし、PCは仕事で毎日開いているからそっち使っちゃうしcoldsweats01
息子たちは、なんでもすぐiPhoneでできるからmobilephoneバッチリみたいですよ。

投稿: ulu | 2012年2月21日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリムス12本目 | トップページ | 雪 »