« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

スケート場

スケート場
アカサカサカス(=´∀`)人(´∀`=)

空気が冷たいから違和感なし。

| | コメント (0)
|

赤坂にて

赤坂にて
エヘヘ~f^_^;)

今年もいろいろ観に行く予定です。

一回目は、森田剛くんの『金閣寺(原作・三島由紀夫 演出・宮本亜門)』

__

「リンカーン・センター・フェスティバル2011」に正式招待され、ニューヨークのローズシアターでも大絶賛された舞台だそうです。

森田 剛くん、高岡蒼甫さん、大東俊介さんらみなさん、大熱演でした。

ただ、時々入るきーーーんというギター?か何かの大音量の演出、年寄り(私 笑)の耳にはキツイですsweat01

| | コメント (0)
|

2012年1月27日 (金)

チョコポテチ

チョコポテチ
ブロ友(で通じる?)nanacoさんからの紹介で買ってみました。

ロイズのチョコを使ってるとこがミソd( ̄  ̄)

でもコチラは線状にしかチョコがかかってないので、チョコ味を期待したらガッカリしますよ。そんなにチョコチョコしてません。

だからアッサリしていて(ロイズのチョコポテチより)何枚も食べちゃいます。。。あ、だからnanacoさん、いっぱい買っちゃったのね。納得!

| | コメント (5)
|

2012年1月26日 (木)

プレゼント

プレゼント
生協(コープとうきょう)から頂きました!

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

次男が生まれた時に住んでいた田無のアパートで、そこの皆さんと始めたのでした。

その後二回引越したけれど、行く先々でグループがあり、すんなり続けてこれました。

20年かぁ…永年…永年ってコトバに何か引っかかるわぁ(。-_-。)

ま、でも、ありがとうございます〓

| | コメント (0)
|

スカイツリー

Sky

| | コメント (0)
|

2012年1月25日 (水)

ど〜こだ!?

ど〜こだ!?
末っ子の友達が泊まりに来て、彼が見つけたのですが、

うちからスカイツリーが見えました♪───O(≧∇≦)O────♪

我々住人には見慣れた景色だったので、気にしてませんでした、新たな建造物に。

右の方は新宿です。だから左側の遠くかなたに…

まあそれより、今日の夕方の雲は面白いです(*☻-☻*)

本当は雲(空)を北から東へと撮ってたんです。で、スカイツリーを見つけたというわけ。

Kumonakako

Kumonakakomigi

↑ここでもギリ、映ってます。正解は・・・

Photo_2_2

| | コメント (0)
|

カッカしてる?

カッカしてる?
夕陽とコラボしてるんでしょうが…雲さん、怖いよぉ f^_^;)

Kumonishi_2

Kumominami

↑こちらは北側です。雨雲?

このあとザーッとくるのかと思いきや・・・大丈夫でした。

この雲の真下が荒れてたんでしょうか。

| | コメント (0)
|

2012年1月23日 (月)

雪だぁ

雪だぁ
いつの間にか雪です。

明日までにどれくらいつもるのでしょう(; ̄ェ ̄)

| | コメント (0)
|

2012年1月20日 (金)

夕べの雨が雪snowに変わっていました。

Photo_3

乾燥していたので有難いことは有難いのですが、よりによってこんな日に・・・明日は末っ子の推薦試験の日(;´д`)トホホ…

内部進学なので明日の試験(論文)を受けさえすれば『スペる』ことはないハズなんですが、なんせ受験場所が都内じゃないのでね・・・行くまでに本当に滑る可能性ありです。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

iPhoneから写真を投稿してみたのですが、画像が横になっちゃってましたcoldsweats01

勉強して出直しますdash

| | コメント (4)
|

2012年1月18日 (水)

子どもに教わるお年頃

携帯をiPhoneに替えました。

長男は以前からiPhoneで、次男も先週iPhoneに替えて、三男もついに今月入試が終わるのでiPhoneにしたいと言っていたので・・・

みんながそうなら私も(・∀・)!ということで、三男といっしょに替えたわけです。

(今月中だと本体代が安いというのもあって)

わけのわからない設定は、ソフトバンクのお店のお姉さんが全部教えてくれて・・・そんな時おばちゃんは得ですね(笑)・・・言われるがまま、ボタンを押したりパスワードを入れたりしていったら設定完了してました。息子と二台分だったので、二時間以上かかりましたけど。

家に戻ったら、ほとんど息子にお任せで(笑)

携帯時代もアドレスを変更したことがないので、アドレス変更のお知らせも次男に手伝ってもらいました。。。自分でやらないと覚えないよと言われてもどこ吹く風でsmile

で、内容を見ていたら『携帯変えました。』となっていたので、「アドレス変えましたってしなくて大丈夫なの?」と聞きました。

次男は「そんなの、携帯変えたって時点で分かるにきまってるよ」とバッサリ。

ところが!

夜遅く、主人が帰ってきたので、「メール、見てくれた?」と聞くと、「ああ、携帯変えたっていうメールだろ、見たよ」とサラリ。

「見たよ」というセリフに不吉な予感がした次男は、「で、登録しなおした?」と聞いてみました。

すると、案の定、「え、登録しなおさないとだめなのか?携帯変えたっていう話かと思った」と┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「お父さんもiPhoneにしたいなぁ」という声を、みんなで無視したのは言うまでもありません(笑)

お父さんは携帯が使えるようになってからね!by息子

| | コメント (4)
|

2012年1月13日 (金)

グリムス12本目

ほったらかしでも育ってくれる(まあ記事を書かないといけませんが)

グリムスbudが大人の樹になりましたshine

12112otona

12本目ともなるとさすがに、見たことあるよーな・・・

eye見たことある・・・あるぞsweat02

マイページに行って確認してみたら、

Σ( ̄ロ ̄lll)あ。。。

2012y01m13d_120528991

2012y01m13d_120617675

ついこの前、ありましたよ(u_u。)

グリムスHPの『フォトスペース』を見るといろんな大人の樹を見かけます。

だから、せめて、色違いくらいにはしてくれても…catface

それでもめげずにまた育てますから、次は頼みますよ、グリムスbud

| | コメント (2)
|

2012年1月11日 (水)

足腰を鍛える

足腰を鍛える
昨日は高円寺駅の往復で約六千歩ほど歩きました。

今日は、環七〜早稲田通りをちょいぐるっと歩いて約四千歩。

毎度おなじみ『カラダが重くなったから、下半身がヤバいから、痩せないと!運動しないと!』って話です。。。何回書いたことかσ(^◇^;)

先日「今から歩けなくなったら面倒見きれないから」と息子らに厳しく言われたので(そりゃそーだ)足腰を鍛えようと思います!

WiifitとウォーキングとクノンボールとこのDVDで日々の運動に変化をつけ、何とか続けたいと思います!(誰に宣言してるんだか)

…が、どうなりますやら…昨日も今日も歩いて帰ったあとは眠くて仕事にならなかったし、このDVDのエクササイズは最後までついていけなかったし(今の私には結構キツい)前途多難です。

| | コメント (2)
|

2012年1月 9日 (月)

マンガ手帳

テレビで紹介していた『マンガ手帳』( ゚д゚)ホスィ…

マンガ手帳

面白そうなので買っちゃいました(*^ー゚)b

カレンダーのページの

マンガ手帳

次がマンガになっていて、1コマずつ日付が入っています。

マンガ手帳

スケジュールを書くもよし、日記を書くもよし、記録帳としてもよしってシロモノです。

マンガ手帳

私はスケジュール&記録メモ的に使おうかなと思っているのですが、心配なのが三日坊主・・・(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2)
|

2012年1月 8日 (日)

知らなかった…

知らなかった…

今年のトイレ用カレンダーは金子みすゞさんの詩集カレンダー。

1月はさっそく、昨年ブレイクした『こだまでしょうか』なんですが、

毎日漠然と見ていて、ハタと気づきました!

知らなかった…

「あそぼう」じゃなくて「あぼう」なんですね(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

調べてみたら両方出てきたのでどっちでもいいのかもしれませんが…本来はこっちなのかな。

で、ACのコマーシャルでは何て言ってたかなぁと記憶をたどってみるのですが…ムリよねσ(^◇^;)sweat01 あんなに耳にしてたのに(笑)

| | コメント (2)
|

2012年1月 2日 (月)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます

誕生日プレゼントに貰ったのはお風呂グッズ。もちお嫁さんセレクト。

おめでとうございます

ブタさんでカラダを洗えるみたいです。。。が、使うのは勿体無いかなぁと思案中。

| | コメント (10)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »